

狩らないか

「狩 ら な い か」
集会所でフェイク頭とネタ武器だけ装備したハンターにこう誘われました。

付いていきますか?



...と言うわけで、モンハンのゲーム進行は鈍行ですがジャギィフェイクと双剣の狩団子(白玉)は
作れるようになりました。しかしコレ、頭以外の部分は何で固めれば良いんでしょうか...w
(中途半端にカッコ良い装備で固めても何だかな~という感じです)

ちなみにスキルとかは特に意識しなくても下位のクエストは何とかクリアできるので、
見た目重視でしばらくやってみる予定です。とりあえずジンオウガ相手に今の腕でこの装備は無理!
ってのだけは判明したトコです...w




■モンハン集会所のお知らせ

昨日の時点で無線LANでのオンライン集会所参加者人数が8名に達したので、
部屋割りの方法を一度提案してみようと思います。

今までは自分のPCをサーバとして立てて使用していましたが、これからは参加者さんの中から
サーバを立てられる方を募って、4人以上参加した時は複数サーバでマルチプレイをしたいと思います。

↓図にするとこんな感じです。

h110307.gif

2つの違いは「サーバ」と「SSID」のどちらを皆で統一して利用するか、という点になります。
MHPTunnelを使用して通信している場合、サーバの場所を変更する設定をするのはすぐできるんですが、
SSIDの設定変更はかなり面倒なので(接続してる無線LANアダプタの設定自体を変更しないといけないので)、
そういう手間の部分を考えると「SSID」を統一した方が楽かな~、と思うのでそちらの方でやってみたいと
思います。
要は集会浴場の番号だけ01で統一すればOK、ということだけ覚えておいて下さい。

ちなみにHamachiを利用してマルチプレイの環境をすでに構築してますので、サーバに使用するIPアドレスは
Hamachiを起動した時、自分の名前の側にある数値をそのまま使用すればOKです。

h110303.jpg

あとはPCと回線が安定してるかどうか確認できれば自前サーバを使うことができます。
回線速度は遅くても安定性があれば大丈夫らしいです。PCの方はデスクトップ型であればよほど古いPCでも
無い限りは使用に耐えられるかと。ノートの場合だとそこそこ処理能力あるやつじゃないと駄目かも知れません。

ともあれ、分からない点がありましたらマルチプレイで皆が集会所へ集まっている時にでも質問ヨロです。
接続テストの次回実施は明日の夜に行います。

...しかし何と言うか、↑みたいなアホな絵を出した上でこういう技術系の話をしてても
あんまり説得力が無いような気がしないでも無いですが、大丈夫でしょうか...?w

管理人へコメント

さぁユアミ装備を作る作業を始めるんだ……

カッコよすぎる……気のせいか股間から後光まで差している気がするぜ……!
そして背後に忍び寄るギルドナイトの影。

確かP2ではランポスフェイクやモスフェイクにあわせたランポスーツとかあったんですが、
それがないならやはり出来るだけ露出度の高いインナーor装備で固めるしかありませんねw
あとここに来る人は皆紳士モードと変態モードと変態紳士モードを瞬時に切り替えられる強者ばかりなので
説得力云々は問題ないかと。

>@名無しさん
ユアミ装備...まだ温泉チケットたまってねええええ!
温泉クエもやらなければ...!

>cuさん
モンハンはCERO:Cなのに何だかこういう部分は規制厳しそうですね...w
何とか♂だけでも規制を潜り抜けられないでしょうか...?w
ちなみにウチのデータではインナーはなるべく肌の色に馴染ませることだけはやりました!

>モード
付いてこられない人はもうすでに見ることすらしていない...
何となく今はそういう状況かも知れませんねw

つまり股間にガンランス装備ですか?
この場合、付いていくのか突かれにいくのか。

ガンスは人によって装填数が違って
抜かずの六発とか二発で撃ち止めとか
何度も発射してると真っ赤になって撃てなくなるとか
竜撃砲でしばらく勃たなくなるとか

ジャギイ頭でしたら
オススメは胸装備にズワロポス装備で足にアシラグリーブですね
胸装備の数値がアシラグリーブで複製されても数値低すぎて
まともに使えないので比較的数値のたかいズワロ胸がオススメです
体力珠があるとなお良し

>nnsさん
「良い事思い付いた。お前、オレのケツの中で竜撃砲撃ってみろ」

こうですか、分かりません!

>とまとさん
ガンランスは人によって拡散型、放射型等、発射する弾のタイプも変わるとか...。
溜め撃ちやフルバーストなんかも出来る人もいるとかいないとか...。

>装備
φ(・ω・`)メモメモ...。
何とか作れる装備なんで色々試してみるんだぜ!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
