やらないか(第二回モンハンオンラインプレイ接続テストを)

今日は前回のリベンジ、というわけでモンハンオンラインプレイ接続テストを再びやってみようと思います。
前回のメンバーの使用キャラでなら接続成功したら集会浴場がおにゃのこだらけになるんだぜ...!
...ということで↓こんなの描いてみました。



こういう会合がある時に限って皆♂キャラで来るかも知れないですが、それはそれで!w

しかし通信環境の構築が難易度高そうなので、今回含めてあと3回くらいは通信テストをやってみる予定です。
まだ自分トコのモンハン3のデータもすごい序盤なんで1ヶ月くらいは余裕を見てやりたいと思います。

と言うわけで、先日書いた通信環境導入に関する記事は若干更新しました。
MHPTunnelへのログインをひとりで確認する方法を追記しましたのでよろしければお試しアレ。つ「前回の記事

あと追加導入ソフトとして、Hamachiというソフトウェアの導入もヨロシクお願いします。
(正味コレが無いとセキュリティ的に結構怖いので...)
こちらの導入方法も上のリンクの記事に追記しました。よろしければご確認ヨロシクお願いします。

それと使用するUSBアダプタですが、自分トコの環境ではコレを使用してます。つ
値段が3000円するのがネックですが(正味ココだけが痛いです)、設定方法が超楽チンで、
ニンテンドーDSのWifiコネクタと同じくらいの手間でX-link kaiのドライバをインストールできます。
使用する時の起動方法も分かりやすいのでOSの仕様に対応している方(←ココ重要)にはオススメです。

ちなみに今日の通信テストは22:30あたりからやる予定です。入り口はコチラより。つ
雑談オンリーのご参加もお待ちしてます!
(※今回の通信テストは終了しました。参加頂いた皆さんありがとうございましたー。次回は日曜です)




■お知らせ

ちょっと家の用事があるので明日のブログの更新は休ませていただきます。



↓以下、拍手コメ返信です。

>最近プレイしたゲームで「こ れ だ!!」と思ったもの…ラストストーリーです。(中略)
>仲間やヒロインまで裸にできちゃうんです。
>このオモシロけしからんゲーム、やんさんには是非チェックしていただきたいです

「ラストストーリー 裸」でググってみたら「なんじゃこりゃー!」な画像が出てきてちょっと吹きましたw
良いのかニンテンドー!良いのかスクエニ!w
自分の家だと据え置き機用のTV自体が無いもんでPS3やWiiはプレイ出来ないんですが、
とりあえずこのゲームの見どころは魂で理解しました!w

しかしその辺にPS3かWii落ちてないですかねぇ...( ´・ω・`)

管理人へコメント

3000円てむしろ安い

6000円くらい払って買ったのに接続不能で
別の買ってきたら
同じ中身のパッケージ違いだったでござる

ということがあったからなhahahahaha!!

>とまとさん
Oh...それは痛い...( ;∀;)
自分なら半泣きになります。

もうその製品を出した会社の責任者の尻にコネクタを突っ込んでみたくなるレベル...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク