

モンハンプレイちゅ。

只今モンハンプレイ中。本体電源付けながら放置してた時間が結構ありますが、
プレイ時間11時間あたりでアオアシラをソロで討伐成功しました。



採集ポイント覚えたり、敵の行動パターン覚えたり、弱点を把握してそこを徹底的に攻めるあたり
何だか世界樹とすごく似てるゲームだよな...と昨日初めて気付きました。
ゴリ押しで攻めるとhageるあたりも似てるような気がしますw

とりあえずモンハンは自分なりのやり方で攻略法を構築して、
それが上手くいった時の達成感を味わうタイプのゲームなんだということは分かりました。
基本的には採集&討伐→装備変更→採集&討伐→装備変更...と単純なサイクルですが、
今まさにそのサイクルにどっぷりと浸かりかけてるあたりのところです。いよいよ面白くなってきました。

ようやくボタンの操作ミスが無くなってきたところなんでこれからちょくちょく他の武器にも手を出して
色々と遊びの可能性を掘り下げていこうと思います。
それにしてもやればやるほどマルチプレイがやりたくなってくるゲーム...これは本当にヤバいゲームですね!




↓以下、拍手コメ返信です。

>テストプレイ、お疲れ様でした!次回はブルファンゴフェイク縛りですね!w
>ポート解放について~(中略)~ご参考までに!

ポート開放は開放する方の問題では無く、単純にIPアドレスを間違ってただけという単純ミスでした...(-ω-)
次はちゃんと皆さんを受け入れられるようしっかり用意しておきます!

ちなみにブルファンゴフェイク縛りはやってみたいトコですが、まだその装備を取ってませんw

管理人へコメント

でっかいクマといえばダウンロードクエストに
もーっとでっかいクマと戦えるクエストがあるクマよー

女性キャラの特権がエロ装備だとすると、男性キャラの特権は『顔が見えなくなるマスク系頭部防具』です。
ブルファンゴフェイクに縛られる事無く、様々なマスク+褌のへんたi…紳士コーディネートを模索する事をお薦めします。

>とまとさん
ダウンロードクエスト...そんなものもあるのか!
しかし装備がしょぼいウチのキャラでそんなでっかいクマに太刀打ちできるかどうか...w
まずは地道にHR上げるトコから頑張ります!(まだ1)

>名無しさん
マスク+褌...まさに自分の求める究極のスタイル!
キャラメイクゲーはこういう事出来てナンボですよね...w

と言うか♂キャラの場合はもう普通の姿に満足できませんw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
