まーだーねーむーいー。

世界樹1・2の仕様では宿屋のチェックアウト(て言うんでしょうか?)が朝の5時なんで
冒険者達はいつもいそいそと宿を出る支度をしないとダメなんだろうなぁ...と思い、
そういうイメージで描いてみました。



カメ子「まーだーねーむーいーよー」
メディ子「もう皆支度できてるよー、シャキッとしないと置いてっちゃうよー」
...という感じで身支度をしている女の子2人。自分なりの「女の子同士」というシチュの練習です。

それにしても世界樹3で宿屋のチェックアウトの時間が7時に設定し直されたのは製作者サイドの配慮なのか、
宿屋の少年の優しさなのか...さすがに朝の5時は厳しいよな...というのが自分的イメージです。




ところでモンハンポータブル3をついさっきゲトしてきました。今更感バリバリなのはキニシナイ...!
リアル友人より「モンハンやろーぜ!」と誘われたのでホイホイ付いて行きました。

h110214.jpg

ハッキリ言って初心者なんで皆優しくあれやこれやと教えてね!
まずは今日一日かけてキャラメイクを頑張るんだ...(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>このカスメさんの場合私が赤FOEなら、定番の、(弱い冒険者か)「おどりゃあ!」「・・・・・。ひぇー!」(ピンクFOEの如く逃亡)と小悪党展開です。
自分の場合、カスメ♀に使われたならホイホイ寄っていき、♂に使われたら何も言わずに回れ右しますw
女の子相手だったら「ひぇー」と口で言いつつ近寄っていくのが自分的ジャスティス!

管理人へコメント

やんさんもモンハンデビューですか
・・・一緒にプレイしてくれる人の同梱版があれば・・・ッw

朝7時って、南国のアーモロードでは
とっくにお日様が登りきってるような気もしますね
朝食をゆっくり食べてから、
ぼちぼち行くかぁー!みたいな感じで世界樹に向かうんでしょうか?
眼帯パイは「俺の朝は一杯のコーヒーから始まるんだ」とか言いながら偉そうに啜ってるイメージがw

>朝5時
叩き起こされてるというイメージしかないです
自分は寝れるなら昼まで寝てたいダメ人間なのでw

モンハンデビューおめでとう(?)ございますっ
自分は初期からやってるモンハン厨です・・・
どんなゲームでも名前と外見に1時間近くはかけちゃいますよねー(自分だけかもしれませんががが

世界樹2の宿屋ではおば様が切り盛りしてる分朝が早いのかもしれないですね。え、1?えーと・・・受付の青年が朝早そうな顔してるからじゃないですかね!
しかし、5時は速すぎでしょう、と
さて、カス子の世話をしてるメディ子のお手伝いでもしてきましょうキリッ

カス子の肩がスベスベしてそうでおいしそうですなぁ・・ 甘噛みしたい。(変態
ところで寝てるときも鎖で縛られてるんでしょうか・・

モンハン>私も1から全部やってますが、やりこまない適度なところで毎回飽きちゃいますw
3もほどほどのところで終わってしまいました・・・(=x=)
キャラメイクは悩みますよね。毎回おっさんにしようか悩んで女の子にしちゃうんだぜ・・

ゲームは変わっちゃいますが、今週発売のファンタシースターポータブル2インフィニティおすすめです。
モンハンほど必死プレイにならず、疲れない程度にまったりと遊べますよ。
無料でインターネットプレイができるのがポイント高いです。
(明らかに中高生大目ですが・・)
こちらもキャラメイクだけで三日は遊べますw
体験版あるのでぜひ~

いいですよねーこういうの想像するのって。
AM4時に疲労困憊でチェックインしてAM5時に叩き出される冒険者の企業戦士っぷりに涙が止まらない……
自分はモンハンはP2GしかやってなくてP3はまだ持ってないんだぜ。
そして今回も男と女で二人キャラ作る予定なので(全種類武器使いたいし)出遅れまくりですw

>名無し紳士さん
同梱版...そんなモノを持っている人間はいなかった...。
とりあえずメインはソロで遊んどきます。ソイツの都合付くのが月イチくらいなもんで...w

>朝7時
ゆっくり目に時間を取って余裕を持って行動する、てあたりが何とも南国ぽいですよね。
コーヒーがどうのってやつはおっさん系キャラは何か皆言いそうな気もしますw

ちなみにウチの家庭も朝はおとんと兄貴の出勤見送ったら他のメンバーは2度寝してますねw
余裕ある時は11時くらいまで大人も子供もぐっすりですよ...!

>ヨシハルさん
キャラメイクゲーは読んで字のごとくキャラ作るのが面白すぎます...!
まずは初心者脱却できるレベルまで頑張りますよ!

>朝5時
おばちゃんは「ホラホラ、もう朝だよ!早起きは3文の得ってね!ホラ起きた起きた!」てな感じで
急かしながら冒険者たちを追い出してそうです。
糸目は...何か延滞料金とか取る地味に嫌な商売してそうです...。

>お手伝い
いやいやそこはそれがしがっ!

>pocaさん
女の子になれば...一緒にお風呂とか夢空間が出来るやも知れません...!
鎖は寝る時は外してるかもですが、体は他の何かで縛ってるかも知れませんねw ベルトとか。

>PSP2∞
まずはモンハンなのでコチラは一緒にやる人見つけてからですね。
何にしても新しいゲーム買った時はやり過ぎないよう自重しないといけません...w

>cuさん
4時~5時の間に何があったのか...かなり気になりますw
単に栄養ドリンク的なモノ渡されて飲んでるだけとちゃうか...と小一時間...。

モンハンは今のトコ♂キャラスキンヘッド、武器は双剣・スラッシュアックス・ハンマー・弓の
中から選ぶ予定です。♂キャラである程度キリを付けたら女性用のエロ装備を何か集めたいですね...w

女の子は、朝の準備にも時間がかかって大変ねv 眠そうなカスメちゃんが非常に可愛いです。

朝5時起きっていうと、旅行の時に交通手段の時間に合わせて早く起きる、て印象が強いです。
子供の頃、田舎に帰省するために、おかんに早朝から叩き起こされたのも良い思い出。

ゲームならともかく、現実の冒険だと真っ暗な夜の樹海を探索するのは危険すぎるので
早朝に出発して、夕方には街に帰るというスケジュールはむしろ自然なのかもしれません。
で、夜は早く寝るという健康的な生活サイクル。

モンハン始められるのですね!
操作に慣れるまでに時間ががかりますが、慣れるとかなり中毒性高いです。
プレイしすぎ注意。私は既に廃人です・・・。

やんさんの描くカッコイイ装備やモンスターの絵を楽しみにしております。

>赤鬼さん
女の子は支度大変そうですが、こういう時♂は楽で良いですよね...w
最悪忘れ物だけ気を付ければOKですし。

朝の5時起きは子供の頃は良くやってました。ばっちゃの散歩や畑仕事手伝ったりすると超早いです。

現実の冒険は見たこと無いので何とも言えませんが、ハンターなんかは割と朝早いようなイメージ。

あとモンハンはちょっと触ってみた感じタイミング命!なゲームかな~、という印象を受けました。
ちなみに昨日初めてPSPのアナログパットの存在気付きました。マイクかと思ってましたよ...w

真面目に探索しているのならまだしも、初代で逆鱗マラソンや
2でボスマラソンやってる冒険者だと二度寝が当たり前でしょうねw

白カスメさんの絵をわざわざ探して下さり感謝です!後衛とは思えない
筋肉ですが、あれくらいないと冒険者はやってけないんでしょうねw

モンハン持ってない私が言うのもなんですが、今更なんて事はない
と思いますよ。長く楽しめるゲームのスタート時期の違いなんて、
誤差みたいなもんです。偉そうな事言ってすみませんでした。

>aznさん
そう考えると街に待機してる二軍メンバーなんかはかなりgdgdで過ごしてそうですね。
3になると大航海クエが宿の代わりになっちゃうんでもう何が何だか良く分かんないトコありますが...w

>白カスメ
STRブースト全振りしてもああなるかどうかは不明です!
サブクラスにモンクでも付ければああなるでしょうか...?w

>ゲームのスタート時期
ポケモンとモンハンみたいなやつならたぶん半年遅れでもセフセフ...。
通信アリのゲームだと過疎ってくるとオンラインに猛者しか残らなくなるんでそこが心配なんですよね...w

とりあえず新しいことに手を出したら新しい繋がりも出来やすいので自分的にその辺を期待です!

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク