オリビア&ラヴィニス

リクエストされてましたタクティクスオウガのオリビアさんとラヴィニスさん。
まあ幼女化と言っても実年齢マイナス8歳くらいで描いてみたので、あんま子供って感じじゃないかもですが悪しからず(-ω-)



ラヴィニスさんはたぶん良いトコのお嬢様(でも混血なので正妻の子じゃないとかそんなのっぽい)なんで
武芸だけじゃなくて読書なんかも良くしてただろうな~と思いこんな姿をイメージしました。
勤勉で文武両道だけど環境のせいかあまり笑わない子、てな感じです。

オリビアさんの方はただ幼くしてみただけです(と言うかそういう風にしか描けなかっただけ)。
あえて性格付けするなら「末っ子だけど妹属性の無い妹キャラ」みたいなイメージです。
何か父や姉達に甘えることは無く、何でも1人でこなすしっかり者というイメージがあります。
と言うか4姉妹の中で一番母性的なものを持ってるのは彼女じゃ無いでしょうか...w


ところでこのゲーム、時間跳躍の設定があるわけですが、登場人物を若返らせたりする系の時間跳躍って
無いんでしょうかね...?w (最初デニム君がタロットを使って新しい時間跳躍の技を覚えたぞー、
みたいな感じで描こうと思ってました)
でも彼の場合、振り回されつつも結局お姉さん系のキャラにしか惹かれないっていう個人的イメージあるので
こういう能力(というか性癖?)に目覚めるのかどうか...て部分はありますけどねw

管理人へコメント

これは良いお嬢様たち。
こちらのイメージしていたのとは若干違いますが、これはこれでアリですね。
というか、こういう肖像画的な描き方って、なにげに手間がかかるんじゃないかと感じます。
個人的に、このロリ化ラヴィニスさんで色々、お話のネタが妄想できたりします。
それにしても、こっちの線なら突っ走れるかと思いましたが、思いのほかやんさんにとってはオウガは想像以上にネタに走りづらいようですね、なんか申し訳ないです。

次回もまたリクエストさせていただきますので、何とぞよろしくお願いします。
それでは、今回はどうもありがとうございました。

これは良いですね!攫いたい!!

デニムの女性の好みは、確かに・・・と思いましたw

>削岩機丁さん
ロリの道は険しく長い...何か最近だんだんそう感じてきましたよw
丁さんにリクされてなかったらこっち方面の属性は開発されてませんでしたしね(しみじみ)。
ちなみに時間は確かに掛かりますが、結構やってると楽しいのでたまには良いもんですよ~。

あとオウガはキャラメイクゲーと違ってネタ的に弄るのは結構ムズいですね。
キャラの性格付けがしっかりしてるのとストーリーがシリアスなのがネックです。
まあネタじゃなくてフツーにイラスト描く方が向いてるジャンル、という感じですねーオウガは。

>げんきさん
さらったは良いものの、案外じゃじゃ馬だったりするかもですよ...?w
(フィクションにおけるお嬢様のお約束)

デニム君の女性関係(と言うか人間関係)は常に胃がキリキリしそう、ってのが
デフォイメージですねw 彼の心が休まる時は来ないのだ...(-ω-)

おーオリビアさん可愛いですねぇ。
彼女はイラストがいつも「年上のお姉さん?」なので、こーゆー
のはなんだか新鮮ですね。

ラヴィニスさんは仲間にしてないのでイメージがまだ掴めない・・
Lルートクリア後に巻き戻って仲間にしなおす予定。でも「上から目線の嫌な女」ではないと思いますがね。

>鉄砲ゴーストさん
オリビアさんは妹属性があって然りなキャラなんですが、いかんせんそういう部分ありませんしね...。
たぶんイラスト描く人の一番多いイメージは「びしょびしょのイメージ」だと思いますしw

ラヴィニスさんの方はイベント時代は「エエ話やなー」てな感じで感動できますが、
キャラの方には深く掘り下げられていない感じなんで全ルートプレイした自分も
イメージ掴めて無いですw でもカチュア姉さんよりは良い人なのは確かです!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク