

バレンタインinアーモロード

バレンタイン当日、チョコを求めてボウケンシャーは各施設を巡るのであった...というネタです。
チョコをくれるとしたらたぶんこういう反応しそうだというイメージで描いてみました。



正味上の3施設を巡ったらたとえ義理でも満足しちゃうと思うのでフローディアさんからのは別に
いらないと思います...w 渡される時に中途半端にデレられても困りますしw

あと深都の方のキャラだと宿屋の子の場合はやはり義理チョコで、ネイピア妹は本命の人にしか
あげないというイメージです。
オランピアさんの場合はチョコという概念を理解してないかも知れませんね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ああみんな爆発しないかなーの時期です(><)
>桃色FOEは桃、赤はイチゴ、水色FOEはミント、パサランチョコはきっと銀紙でくるんである模様と憶測します。

最近は女の子同士でチョコを渡し合う傾向も出てきたので関係のない男にはホント関係の無い日に
なりつつありますね...w

ちなみにご指摘されたようなチョコは作ろうと思えば作れますが、誰得なんで作るのはやめておくぜ!
というか作ってしまうと自分自身がすごい切ない気持ちになりますね...w

管理人へコメント

妄想チェイスが発動してとどまるところを知りません。病気でしょうか。

エトリア編
レン「久しいな冒険者。…なんだその物欲しげな目は。バレンタイン?ああ、前時代のイベントだな。以前ヴィズルに聞いたことがあるぞ。
…ふむ。お前達にはずいぶん世話になったし、手ぶらで帰すのも悪いな。こんな物しかないが受け取ってくれるか?」
食べかけのおはぎを手に入れた。

ツスクル「ある程度以上親しい人にはハート形にするのが礼儀だってきいたから、少し苦労した」
心臓形のチョコを手に入れた。

ガンリュー「栄養バランスのいい生活を心がけるんだ」
ベジタブルチョコを手に入れた。

ハイラガ編

アーテリンデ「ゴメンねー。今日のためにじいやと作ってきたんだけど
ハイラガードでは手に入らない材料とかもあって、適当なもので代用したらこんなんなっちゃった。
ま、味は悪くないよ。多分」
黒くてどろどろした物を手に入れた。

フロースの宿の女将「おや、ちょうどいいところに来たね。はい、みんなで分けて食べるんだよ。
遠慮なんてしなくていいんだからね。ウフフフフ」
大きな包みを手に入れた。

フロースの宿の娘「ぼ、冒険者さん!あの、その、えと…これ、これを…」
小さな包みを手に入れた。

ギルド長「…今日がどういう日かは知っている。お前達が何を期待してここに来たかも解っている。
だが、そもそも私にそういう気回しを期待する方がおかしいとは思わないのか?
…わかった。そんなに落胆した顔をするな。
今日の仕事が終わったらどこかで一緒に食事でもしよう。だから今は帰れ」
君は時間までどこかで暇を潰してもいいし、ムードを盛り上げるために花束を買いに行ってもいい。
危険なフラグを抱えたまま樹海に挑むのも自由だ。

更なる妄想チェイス……自分も病気なんでしょうか。

ギルド長からの依頼:例年この時期になるとチョコレートと一緒に死亡フラグまで持参して
樹海に入る冒険者が後を絶たない。樹海入り口を監視し、彼らの侵入を阻止したまえ!

港の主からの依頼:バレンタインは元々男女問わず愛する者へ贈り物をする日だと知っているだろうか。
亡き妻への贈り物をするにあたり、アドバイザーとなる乙女マスタリー高Lvの冒険者を紹介せよ。

ネイピア(妹)からの依頼:依頼人は今年も姉がチョコレートを送る相手のいないバレンタインを
過ごしているのではないかと心配しているようだ。それとなく姉を観察し、その様子を報告せよ。

フローディアからの依頼:老練な依頼人も今年は姫と共に、童心に返って兵士全員に配る
チョコレート作りを行うようだ。その膨大な量に足らせる為、追加の材料を納品せよ!

オランピアからの依頼:バレンタインなる謎の行事が近付くにつれ、反比例するように深王の
テンションが下がっていっているらしい。その原因を調査して依頼人に報告せよ!

個人的にはクジュラさんが喪男な部下達を慰めるために主催する飲み会に出席したいです。

>カレワラさん
何という妄想チェイス...良いぞ、もっとやれ!と言わざるを得ない(゚∀゚)彡
どれもキャラの特徴が出てて上手いな~と思いました。

個人的にはレンさんの食べかけのおはぎと2のギルド長の危険なフラグがツボであります!
あとガンリューさんはチョコの中にカロリーメイト入れて食べてれば良いよ!

>cuさん
世界樹にダウンロードで追加イベント配信できるシステムがあったらどれもやってますねw
ギルド長のやつとフローディアさんのクエストが難易度高そうな予感...!

>喪男な部下たちを~
場を盛り上げる為に「テンションが一定値以下に下がった人は介錯される」
というルールを設定してやる危険な飲み会というイメージを受信しました...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
