節分の鬼byグン爺

1日遅れで節分ネタです。鬼の役をまかされて「お爺ちゃん張り切っちゃうぞー」状態のグン爺を。



捕まったら介錯されちゃうので逃げる方も必死で頑張ります。
下手な豆鉄砲程度では倒せないのでご用心を!(必殺技クラスでも食いしばりで耐えます)

とりあえずお爺ちゃん頑張りすぎてクエスト発動されて取り押さえられました、というオチで...w

管理人へコメント

節分の趣旨を理解していさえすればこんなことには……!w

虎柄ビキニの美人鬼を予想してこんなのに出くわしたら出家しかねないレベルの精神ダメージを受けそうです。


クエスト:鬼福はあざなえる豆の如し
暴走する鬼を豆を使って討伐せよ。討伐前に豆がきれたらクエスト失敗。
討伐前に服(福)を着せることが出来たら戦闘回避&報酬ボーナスですってよ。

豆まきではなく世界樹版リアル鬼ごっこですかw
鬼よりも鬼らしいというか、ラスボスでも違和感が無いというか……
とてもじゃありませんが逃げ切れる気がしません。

爺ちゃん、張り切りすぎww
これは全力で逃げざるを得ないw

>cuさん
こういうネタばっかり描いてるせいで自分自身ちょっと節分がどういうイベントなのか
本気で忘れつつあります...!w 最近は恵方巻きがメジャーになってきたから余計ですね。
豆撒きって何をするイベントでしたっけ...?

>カレワラさん
虎柄ビキニのおねーさんか...その発想は全く無かったぜ!

>クエスト
報酬は豆(HP微量回復)のような予感がしてなりません...w
上手くいっても豆がいっぱい貰える程度、それが世界樹クオリティなのだ...!

>aznさん
実際のクエストではFOEみたいになってそうですよねw
3の新FOEみたく1歩で2マス分動けるとかすごい勢いで追ってきそうです。

>名無しさん
「この戦いからは逃れられない!!」
さあ、豆を持って立ち向かいたまえ!

こんなのが現れた日には某オーガと対峙した在日米軍兵と同じような行動をとらざるを得ない(豆投げてもやられる、逃げても死ぬ、もう仲間同士でぶつけあって許してもらうしかない)

というか普通にこんな感じのFOEいてもおかしくないんじゃない?
次回作は2月3日限定のFOEが発生するイベントがあると少しは面白くなるんじゃなイカ?

>捕まったら介錯されちゃうので、逃げる方も必死で~
まずこの時点で、「豆まき」として何かがおかしいですw
ちょっとだれか、アグネヤストヤ持ってきてー!

せめて武器が刀ではなくて金棒だったら・・・やっぱり勝てる気がしません。

>ブラザーさん
同士討ちで許してもらうか、ストライダムさんみたく自滅して許してもらうか...どちらかですかねw

>日付限定FOE
それならばハロウィンのお化けとかなまはげも適役ですね!

>赤鬼さん
世界樹の冒険者にとってはこれくらいのイベントじゃないと満足できないような気もしますが...w
世の中大人しくなってきたとは言え、まだまだ過激な祭りもありますしね...!

あと武器が金棒だと介錯されるのが鈍器になるので嫌さは倍増すると思います!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク