裸の練習絵:ブシ子さん

スレンダーボディの練習絵。今回は久しぶりにブシ子さんで。



未だにこの細身の体からどうやって重たい太刀を振るう力を出してるのか良く分かんないトコありますが、
一応の自分なりの解釈では妖怪的な何かが憑いてて、それの不思議な力でもって何とかみたいな自己解決を
してます。和風テイストなキャラデザなんで妖怪っぽく描いても結構似合いますしね。

しかし世界樹プレイヤーの脳内妄想力は半端では無いので、見た目は貧相なキャラデザにも関わらず
「ウチのブシ子はマッシブ体型」みたいに脳内変換している猛者はいそうですね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>15年…!!何事も継続は力なり、ですね(←大真面目)。

絵を描くことに関しては実質20ン年だ...(-ω-)φ
ゲーム暦も大体似たようなモンですねw

あと最近は自分もチマチマと社会復帰活動頑張ってやってます。
先の見えない世の中ですが、腐らず頑張ってやっていきましょう(´∀`)ノ

管理人へコメント

お久っス!

おっぱい遍歴って・・・15年前から基本完成してね? ・・・恐ろしい子!
これからも我々の眼を楽しませてくださいw

ブシ子さんの脳内設定といえば、
1で使ったおかっぱ姫子は家の事情で女の子として育てられた男の娘。
しかしパーティのリーダーであるししょー(20代後半、彼氏ナシ)の嗅覚に察知され貞操を狙われるハメに・・・
2で使ったポニテのブシ子さんは数千年生きた妖狐で、ペット(狼)が相棒という設定でw

自分の脳内設定では細身でも割と引き締まっていると言うことになってます。
運動量が多くエネルギー消費が激しいので
どれだけ食べてもなかなか(主に胸が)成長しないのが悩みの種。
カロリーが、カロリーが足りない…!

>この細身の体からどうやって重たい太刀を振るう力を出してるのか
昔考えた設定では世界樹内部で長期間過ごして中のモノを食べたりし続ける冒険者は
世界樹パワーで生物的にチューンアップされて身体能力が上がるということにしてました。
長い時間を潜っている冒険者ほど知らぬ間に体が作り替えられて6層でも通用する生物になっています。
レンツスなども冒険者の比じゃない時間を樹海内で過ごしているのであの強さなのです。
そして冒険者ほどではないけど、樹海物産が出回る世界樹麓の街の住民たちも
幼女がポン刀を振り回せる程度には強化されているということで。

>細身の体からどうやって重たい太刀を…
私の場合…「魔界戦記ディスガイア」のシリーズが好きなのと、イラストが何となく似ている(少なくとも昔はそう見えた/ちなみに、同シリーズの「サムライ」のデザインがブシ子さんによく似てます…ただの偶然ですが…多分)という理由で、世界樹の世界は実は魔界で、登場人物も全員悪魔という事になってます(例えば、Ⅲの黒姫様御一行はその魔界で暴れる海賊ならぬ『界賊』だったり…イザユケボウケンシャー…ではなくカイゾクドモーです)。
コレだと…!
女の子が前衛で斧やら太刀やら棍棒やら振りまわし弩を軽々扱ったり、クインセンテンス!とか謎の攻撃をやっていてもあまり違和感無くなるので他のゲームでもよくやります。7ドラ、ドラクエ9、果ては三国無双(←w)でもやりました。
…無論、何と言わず色々とおかしくなるので他人にはお薦めできません…アタマを魔界に浸食された人御用達です。では~…

>鳥丸さん
あけおめでーす(今更

絵を描く基本ってのは分かりますが、おっぱいの基本とは何ぞや...まだ探索中でありますw
とりあえずこれからも頑張るよ!おっぱいを描くことを!

>脳内設定
ブシ子さんはともかく、ししょーがアレな設定なのがちょっと惹かれましたw

>カレワラさん
ブシ子さんに腹ペコキャラ設定が人によってあるのはカロリー消費が激しいせいだったのか...!
しかしカロリー消費激しいからこそあの寒い格好でも大丈夫なのだな、と合点はいきますね。

>生物的にチューンナップ
ただの町の人でもそこそこ樹海の深いところまで行けるのはそんな秘密があったからなのか!
2の宿屋の娘さんや助手ちゃんもああ見えて実はハンマーとか振りまわせるくらいパワフルなんですね!w

ところでこの設定だと蝶亭で樹海料理を堪能しまくってるトーマさんはものすごい強くなってそうな...w
ドーピングコンソメスープの人みたいな感じのファーマーなのかも知れませんね、実はw

>ずいさん
ディスガイアというフレーズを聞いただけでファンなら一瞬で納得(?)出来ますね!
ああいう設定ならホント何でもアリでしょう...w

そいや普段キャラメイクゲーではおっさんキャラ中心に作るんですが、ディスガイアだけは例外で
割と女の子キャラ多めに作るんですよね~。あのゲームに関してだけは究極超魔人よりフツーの
汎用クラスのキャラが好きです。

実は案外軽い武器を使っている、というのもいいですが
ここはあえてすんごいオーバーアクションで戦っている、というのを推しますです。
敵も味方もせやーとばかりに全力で振り回したり勢い余って転びそうになりながら慌てて攻撃を避けたり
するのを想像すると楽しいです。サブクラスのナインスマッシュは小さめのハンマーでスパパパパ、って感じ
だけど本家ウォリアーは巨大なハンマーでブオンブオン、とか。

それにしても今日のブシ子さんは劇画チック。生白い肌が血に映えそうですね。

>cuさん
敵もボスクラスになると相当でかい奴もいるんでオーバーアクションは割とデフォな感じもしますね。
比較的地味で堅実に戦う男衆に対し、オーバーアクション気味で戦う女の子達...みたいなトコでしょうか。

ちなみに自分的ハンマーのイメージはスマブラのハンマーみたいな感じですねw
基本的に当たったらホームランでw

ブシ子さんはいつもは残念方向で描くこと多いですが、こんな感じのイメージがカッコ良くて良いなぁ~と
思ってます。

ビューリホー...ε=(゜∀゜)

>未だにこの細身の体からどうやって重たい太刀を振るう力を出してるのか

超高密度の筋肉、多分本気出し過ぎるとすごいガチムチ体系に…うわ、何をするやめ(斬

>ブラザーさん
おにゃのこが本気出すのはにゃんにゃんする時だけで良いんだぜ...。
多分ガチムチ体型になるのを見た時は生きてはおりますまい...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク