(主に)おっぱい絵で見る自分絵遍歴まとめ

自分の15年くらいの歴史まとめ。
何でもかんでも詰め合わせると何だか良く分かんなくなるんでおっぱい絵中心に載せてみました。

あんまり関係無いけどおっぱいということでパイ姐さんをちょっとらくがきってみました。
(と言うか線画描いたけど半年くらい放置してたやつ見つけたので載せただけですけどね...w)

h110119.jpg

興味ある人は続きより見ることができるのでそちらから。
とりあえずおっぱい絵中心なんで閲覧は注意です。




■1995~1998あたり

これより以前はロボットとかモンスターとか子供にありがちな絵の描き方してたので人を描き始めたのは
中学生くらいから。この辺りは大体高校生の時描いたやつです。おっぱいはそんなに描いてないですw



線画・色付けともにアナログ中心。一般的に使えるレベルのお絵描きソフトが普及してきたのが2000年あたり
なのでそれ以前はほぼアナログ画です(一応大学のPCでCGには触れることはできました)。

とりあえず当時自分の持っていたPCでは↓みたいな線画を描くのが限界でした。



ゲーム業界ではもう普及してましたが、一般家庭レベルではアンチエイリアス処理とかフルカラーとか
ナニソレ?という時代です。あとタブレットなんて良いモノは当然無いのでマウス画です。



■1999

まだアナログで頑張ってました。当時はコピックで良く描いてました。
空とか広い面積塗るだけの塗料を買うお金が無かったので(笑)練習は主にチマチマと人物中心。



ちなみにPCなんて使って無いので基本的に失敗は許されず。アンドゥ?ナニソレ美味しいの?てな感じです。



■2000

おっぱい結構描くようになってきました。まあ割合的にはおっさんの方がはるかに多かったですけど...w
大学出てからはPC触れる機会が無くなったのでコレは当時の最後のCGです↓





■2001~2004あたり

2003年くらいになるまでPCの無い生活してたのでそれまではオールアナログです。
仕事してて基本的に時間もそんな無かったので線画のらくがき中心です。



描くのに時間が掛からない、という理由でおっぱり率は増えたような気がしますw

で、そこそこお金ためて自分用のノーパソ&スキャナ&タブレットを購入して再びPC使ってお絵描き再開。



この頃はタブレット使うのが楽しかったので2年くらいはオールデジタル画やってました。



■2005

おっぱいおっぱい。





■2006

おっぱいおっぱい。





■2007

おっぱいおっぱい。





■2008

2007年途中から世界樹絵板投稿するように。
というか投稿するより先に旧板ではコメント専門で実はやってましたけどね...w







そいや2次創作に手を出す前まではひんぬーキャラとかあまり描いて無かったんですが
世界樹で色々絵を描くようになってからいろんな属性に手を出すようになりました。

世界樹でネタ描いてた初期の頃はおっさんとおねえさんくらいしか描けなかったもんですが...成長しましたよw



■2009

セブドラの年。
ネタ絵が多めだったので全体的にはあんまりおっぱい描いてないです。
構図とかは結構頑張って試行錯誤してたので難しい構図とか絡みは描けるようになった気がします。







■2010

世界樹3の年。
この辺から自分の絵を描くスタイル(一枚絵・1コマor2コマ漫画多め)が固まってきたような感じです。





絵の方は自分の脳内イメージを描き出す作業が上手くなったかな~という感じで、
絵の技法的な意味ではそんなに向上してないかも知れないです...(苦笑)。

それでもたま~に頑張って↑みたいな練習をして腕が鈍らないよう努めてます。



■2011

見返してみると昔の方が丁寧に仕事してた感じなのでそういうのを思い出しつつ技術向上に励みたいです。



しかしやることはおっぱい中心だ...(-ω-)φ
...まあてな感じで今年1年も頑張りたいと思います。これからも皆さんヨロシクです(´∀`)ノ

管理人へコメント

おおぅ、これは良い遍歴。
こうしてみるとかなり昔からもう上手いとか、どんだけどんだけ!

でも最初の方は当時のアニメに通じる絵柄だったり
後々になると少しずつ自分の絵というか、オリジナリティ色が
みえてきたりして…

あとなんていうか昔のほうが丁寧というよりも
今のほうが無駄のない、ある意味洗練されたというか
親しみ深いというか、そのような印象をおぼえました。

おっぱいの描き方だけで誰が描いたか識別できそうな気がする。何故だろう?
何はとはあれ、やん兄貴のイラスト、もといおっぱい画像に今後も期待するんだぜ(`・ω・)b=3

>これより以前はロボットとかモンスターとか子供にありがちな絵の描き方
そうだ、ケツァゴファラをモチーフにしてガンダム描いておくれよ。(誰得)

人に歴史ありですね~
否、おっぱいに歴史ありですか!

最初からうまい・・
この手のは昔の絵で悶絶したり他の人がそれをみてニヤニヤするものだと思うんですがw

しかしおっぱいの魅力に偏らずおっさんを描き続けるやんさんはさすがですw

>tkmsさん
とりあえず出来の良いのだけ載せてるから現実には見れないものもあるぜ!
しかしそういう黒歴史はしっかり処分済みよ...w

あと流行してる作品とかに影響されるのは自分で意識してなくても出てくるんで
年齢によって「こういう絵になりやすい傾向」てのはある気がします。

ちなみに今の絵柄は絵板とブログで色んな人とネタのせめぎ合いをした結果出来上がったモノですねw
商業的な方向で無く、色んな人と遊んだり話のタネにすることに特化された描き方って感じです。

>ブラザーさん
誰の乳か判別できるようになったら立派な乳ソムリエなんだぜ...。
現実で役に立つかと言われたらかなりビミョーですが!w

>ケツァゴ
Gガンダムにそういうの出てきそうな雰囲気...w
「ケツァーゴガンダム」とかフツーにいそうですし。

>げんきさん
おっぱいの歴史を遡ったらたぶん中国4千年とかそういうのに行き着くと思うんだ...(-ω-)
人はエロくなければ繁栄しなかったですからね!w おっぱいは偉大!

>pocaさん
他人のものならニヨニヨできますが、自分の黒歴史を晒すのは恥ずかしいだけです!w
ネット上だと黒歴史晒してフェイドアウトした人も数知れないのであんまりダメージでかいことは
できないですね...w ちなみに昔はおっさん>おっぱい、てなバランスでしたが
最近は若干おっぱいの方に興味は偏ってきてますね。

アテリンさんの手が胴体に影作ってるのが立体感とリアルさを感じさせてくれて凄くええすなぁ…
まぁそんな能書きはどうでもいいのでおっぱい!!おっぱい!!

ストレッチしてる絵のタッチにある、並べた線で立体さを出す一昔前の漫画絵によくあるアレが好きなので時代を感じると同時にニヤニヤしてしまいました。
まぁそんな能書きはどうで(ry

ちなみに乳の形で描き手を判別したり、その人の好みを当てるスキルには全振り済です。

やんさんの絵師としての15年以上の歩み、しかと見させていただきました。
これだけ多彩な構図やタッチを使い分けられるって、本当に凄いと思います。
これだけのものを描けても、まだ上を目指す姿勢には敬服します。

これから先も、やんさんの描くおっぱいを楽しみに生きていきます(台無し)

ここまでやんさんの履歴が見えるとは……
おっぱいには人生の真理が詰まってるんですね。
それはそうと近所の本屋でSQ3の設定画集を発見しました。
真ルートクリアまで封印のつもりでしたが次どこで発見できるか分からないので確保してきますね!

ところでやんさん、「ぷりん」と「たゆん」ではどちらが大切なのでしょうか。

>とかげのしっぽさん
影の付け方は色んなやり方あって面白いですよね~。同時に難しくもありますが。
自分の場合はアナログの、それも色無しの線画のみでやってた時期が長いので
線のみで陰影付けるのがクセになってます。
描き込みの多い漫画の絵とか好きなのでこういう手法でやってきたのは良かったな~と今では思ってます。

そしてとかげさんは隠れ乳ソムリエと...φ(・ω・`)メモメモ

>赤鬼さん
実際のお絵描き暦はもっと長くて20ン年ですが(もうすぐ30年になるんだな...と痛感)、
15年前より以前のものは恥ずかしいだけなのでトップシークレットですw
(そしてすでに処分済みです)

おっぱい暦だけで言ったらたぶn10年ちょっとくらいなんでまだぺーぺーです。
とりあえずこれからも頑張るよ!乳の道を極める為に!w

>cuさん
とりあえずおっぱいには夢と希望は詰まっている...
個人的には見るだけで幸せになれるラッキーアイテムみたいなモンですよw

>資料集
然るべき時が来るまでオールボンテージでしっかり封印を!
封印を解いた時...その時はエクスタシーですよ!w

>「ぷりん」と「たゆん」
あえてオラは両方選ぶぜ!
どちらかを取るなんて残酷なことはオラには出来ない...!

「■1995~1998あたり」の右上の服、どうなってるの?

>オルタフォースさん
たぶんスパッツ的な何かです。
色付けて無いので肌色スパッツと思っても良いし、
実は何も着用してないと思っても良い!

最高・・w

>foさん
ありがとうございますー。
これからも良い質感の女の子を描くのを頑張ります!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク