呪われし武具・チコリータ

今回はタクティクスオウガのスナップドラゴン武具の吹き矢を作ってみました。
武器名は先日作った片手刀ムックルに引き続きポケモンネームでチコリータを。



武器のイメージはこんな感じです↓

h110110.gif

口から息を吹き込んでおしりからタネマシンガン的な何かが噴出します。
ちょうどフェアリーに使わせてるので何ともラブリーです。
こういう珍笛みたいなの、実際に作ろうと思えば何とか作れそうな気もします...w

あとはポケモンネタ的には「でかいきんのたま」って名付けたハンマー作るくらいでしょうか...w
ここまで来ると自己満足ですが、チマチマ進めながら作ろうと思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>このソーナンスとダグトリオの形はアウトですよ!
>そういえば、タウリンとかインドメタシンとかのアイテムって、
>いったいどうやってポケモンに与えてるんでしょうね。まさかローションみたく塗り塗り・・・ではないと思いますが。

自分的には使ってるポケモンを描いただけで特に意識はしてませんでしたが、昨日遊びに来た人から
「ちんちんとコンドーさんにしか見えない」と突っ込まれて後から気付きましたよ...!w
皆...発想がけしからんな!!

あとドーピングのアイテムに関しては燃えているやつとか電気ビリビリ出してるやつとかいるんで
塗り塗りするやつだとトレーナーが怪我しそうです! 都合の良い風に考えると飲み薬と塗り薬を
併用で好きなように使ってる、って感じでしょうか?(あとは座薬とか...w)

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク