スポンサーサイト


頑固ぢぢい

タクティクスオウガのヒゲキャラリクエスト第2弾でバイアン。
自分の中では後衛キャラだけど人の話を聞かずに突進していく熱血頑固じじい、というイメージです。



PSP版は大地のエレメントでシェリーさんと被ったりしないからちゃんと使ってますヨ...ニンジャですけど。
うっかり死亡させてリッチに転生しちゃうということも無いのでPSP版は大丈夫!


ところでバイアン爺さん、ゲーム内では彼関連のイベントが少ないのでキャラを掴み難いとこありますが、
こんな感じでかなり仲間想いなキャラだったりします↓(撤退時&死亡時のセリフ)。

to49.jpg
to50.jpg

ちなみにキャラの死亡時のセリフはルートや章で変化するのでバイアンだけでもあと2パターンくらいあります。
Nルートだと「こんな奴に付いていったワシがバカだった...」みたいな事言うので散々だったり...w


続きからはちょっとしたおまけで運命の輪で仲間になる新キャラの撤退時&死亡時セリフ集を。


まずコチラ撤退時のセリフから。

to51.jpg


↓コチラは死亡時のセリフ。4章で仲間になるキャラは死亡時セリフは1種類のみ(だったとような)です。

to52.jpg


↓あとコチラは個人的に好きな死亡時のセリフのキャラ。ザパン&アロセールです。

to53.png
to54.png

スーファミ版からいるキャラは撤退時のセリフが追加されたくらいで他は同じようです。
ワールドシステムを使えば章ごとのキャラ死亡時のセリフとかはすぐ見られるので興味ある方はやってみると良いよ!

管理人へコメント

なんて素敵な、凛々しい素敵な爺様…。
そのまなざしに心を射抜かれてしまいそう…。
やはり、やんさんの髭オサン絵は良い…。
先日のアゼルスタンに続き、ぎゅんぎゅんと新年をのりきるように必要な何かが回復してゆきます。

そして、死に台詞集が、泣け過ぎる…。
特に個人的にアゼルスタンとザバンさんが泣け過ぎる…。

いっそ、デニム君も髭のオサンだったらよかったのに…。

本日も良い髭絵をありがとうございました。
3人目も楽しみにお待ちしております。

こう・・・初対面でこちらを見定めようとしてるような・・・そんなバイアン先生ですね!
Lルート中なのでまだ遭遇してませんが、ちゃんと仲間にしますよ!

死亡集は・・・やっぱザパンさんイイおっちゃんですよ・・。

>削岩機丁さん
髭キャラは描いてると時間忘れるのでその辺が怖いですw
女の子の綺麗な肌を描くのとは全く違う、何か良い感じの面白さがありますね。
自分の子供時代に大人達からやたらと筋肉とかおっさん成分を与えられて無かったら
こういうのが描けていたかどうか...w

あとデニム君も40くらいになれば良い感じの髭なおっさんになるかも知れないですよ!
(とりあえずキャラデザの人が髭&ハゲ好きそうな人なんで...w)
ちなみに死亡時のセリフは他にも良い感じの人はいますんで興味があると見てみると良いですよ!
まあゲームとは言え殺すのが忍びない、てのはありますけどね...w

>鉄砲ゴーストさん
救出イベントは1周目やるとかなり難易度高いんで2周目以降にするのはある意味正解かも知れません。
自分がやった時は周囲のレベルが20なのにこのじーさんだけ30にして無双出来ましたw

しかし仲間にしてしまうとちょっと存在地味ですが中々良いキャラですよね、このじーさん。
後衛職だけど魔法より拳骨する方が好きそうなイメージがあって結構気に入ってます。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
