スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年ゲームはじめ

先日は世界樹hageすごろくネタにたくさんの面白い意見を寄せて頂きありがとうございましたー。
新年早々笑いました!w 第一印象、「ホンマこいつら天才やな...!」って思いました。
結果の方はコチラからどうぞ(投票受付は締め切りました)。 つ

また何かしらこのネタを生かして絵の方に反映させたいと思います。ご協力感謝です!


で、話は変わりますがタクティクスオウガのダウンロードコンテンツ、最後のやつも受信してクリアしました!



ウォーレンを探せ!が時間的に苦行ですが、残りの2つはそれさえ突破すれば割とさっくりといけました。
ダウンロードコンテンツの話題は続きより。


ダウンロードコンテンツ、最後のシナリオは予想通りと言いますか、やはりテンプルコマンド総出演でした。

to44.png

総出演するとさすがに壮観です。そして戦力もハンパ無いです。かなり手こずりました。

to45.png


しかしウチの騎士団にはすでにスナップドラゴンの呪われし武具が手中にある...その辺に隙は無かった...!
術者の魂を武具内に封じ込めたスナップドラゴン片手刀・妖刀ムックルです。

to42.png

属性とか元ネタのイメージ全く無いけどな!
ちなみにポケモン分からない人の為にムックルがどんなキャラかリンク貼っておきます。つ

で、この武器で必殺技使う時はこんな感じのイメージで↓

to47.png
to48.png

バトルチーム対戦の編集でセリフとか弄れるんでやってみました。
弄り出すと時間がすごい吸われそうなんでコレだけにしときました。
ちなみにセリフのパターンは1キャラあたり10種類くらいは作れる模様。


まあそんなこんなでダウンロードコンテンツクリアしたのでウォーレン&ランスロット加入です。

to40.png
to39.png

この2人が使えるというだけでファンにとっては感無量...!
で、このダウンロードコンテンツを全部クリアするとゼノビア人が総出演した別れのシーンが見られます。

to46.png

本編の別れのシーンはちょっと寂しさがあるイベントでしたが、これはかなり和やかムードでした。
まあ明らかにタイムパラドクスな感じになってますが、その辺のツッコミはナシってことで...w

ちなみにカチュア姉さん生存したLルートデータで無いとイベントが最後まで見られないのでそこんとこ
要注意です(カチュア・ヴァイス・ギルダス・カノープス・ミルディン必須)。
ただ、コレを見てしまうとLルートが正史ルートなのかな...と思わざるを得ないところが何ともはや。


しかしこれでこのゲームも一段落つきました。
あとは自己満足でLサイズユニットの育成やらレアアイテム収集するだけです...!
とりあえずブラックモア先生撃破するくらいまでは頑張ります。

管理人へコメント

おめでたうですー!
こちらはやっとバルバスがサンシオン落としてくれました。
これで残るはオズマ姉さんのラプチャーローズのみです。

…でもこの画像見る限り、もしかして他の本編では戦わなかった暗黒騎士のレア装備も頑張ればゲットできるのかな?

>削岩機丁さん
ありーです。
テンプルコマンド総出演マップでは専用武器全員落とすぜ!
今までの頑張りは何だったんだ...!
ちなみにラプチャーローズの上位にセクシーウィップってのがありますよ!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。