スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーモロードのクリスマス(宿屋の少年&グン爺の場合)

クリスマスが近づいてきたので今日はサンタネタで。
アーマンの宿の少年にプレゼントを持ってきたショーグン(爺)、という設定で描いてみました。



中身はとっても良い人だけど、いかんせん見た目が怖いのでこんな感じになっちゃうと妄想しました。

子供達に夢と希望を与えるつもりが恐怖と絶望を与えてしまう...。
実際のクリスマスでもこういう事故はチラホラ起きているハズなんだぜ...。

管理人へコメント

クリスマスの朝起きて、靴下の中に入っていたものが算数の参考書だったという虚しい記憶はあります…。

人格というものは表情ににじみ出るものである。

……うん、この場合にじみ出てるのは人格でなく、じゃあ何が出ればそんな顔になるんだと小一時間(ry

こんな目から何かはみ出してるサンタは嫌だw
トラウマになりますね、これは。

いい人の目はそんなに禍々しく光りません!(キッパリ
クリスマスプレゼントといっても、なんだか軍配や将棋など渋いチョイスが垣間見えそうなサンタです。


>ちょっと遠いとこまでお出かけ
ヴァレリア島でしょうか。おみやげはタロットかカチュア姉さんでお願いします。

ナイトメア イン クリスマス・・・・。
サンタさんは宿子にトラウマをプレゼントしていってくれました。

>削岩機丁さん
参考書...( ;∀;)
きっと「勉強しなさい」というストレートなメッセージだったんでしょうね...。

ちなみに自分の友達の話ですが、靴下にプレゼント入らないからブリーフの中に
プレゼント入れられてたって奴ならいますよw

>cuさん
人格ってのは時間掛けて意志の疎通をしていると表情の使い方でどんな人か分かるんですが、
強面の人は初対面でいきなりビビられるんでそういう意味ではメチャクチャ不利なんですよねw

しかしグン爺の目からにじみでてるのは確実に恨みつらみとかそういう負の何かですよねw

>名無しさん
これはサンタじゃなくてなまはげだったんだよ!...ということにすればそこそこ通じるかな、とw
とりあえずこういう強面の人は深夜に子供に会いに行くということは自重すべき!そこはガチですw

>カレワラさん
基本的にグン爺から良い人のイメージを見出すことは難しいですよねw
あとプレゼントは確かに渋めチョイスしてそう!
大人から見たら良い物だけど子供には全く喜ばれそうに無い物選んでそうです。

>ヴァレリア島
行きてぇ...と一瞬思いましたが、内乱状態になってる国に行っても良い事全く無さそうなんで遠慮しますw

>赤鬼さん
とりあえずこんな怖いサンタに出会っちゃったら確実にオシッコちびる!
もうそういう恥ずかしい思い出と共にトラウマになることは間違い無いですよねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。