運命の輪の分岐埋めプレイ中。

最近タクティクスオウガを頑張ってプレイ中です。
今は運命の輪の分岐を埋めるのを中心にやってます。進行具合(4章分)はこんな感じ↓



大きいサイズはコチラより。つ
死者の宮殿や禁呪関連イベントはまだほとんど手を付けてないのでこれでようやく半分ってところでしょうか。
あとダウンロードコンテンツ分もあるんでまだまだ十二分に遊べそうです。
とりあえず鬼門であるデネブさんとカチュア姉さん関連はコンプしたのでこの後はサクサクいけそうです。

あとウチのデニム君。全基礎パラメータと攻撃力カンストしました↓

h101219.jpg

で、ドラゴンキラー使用でドラゴンに999ダメ通るように。
ここまで強化したら死者の宮殿突破も割と楽にいけるハズ!...まあ若干強くし過ぎた感はありますが...w

しかし困ったことにあと3人固有キャラ仲間になるのにもう騎士団が50人いっちゃったことなんですよね。
ここはやっぱりNルートの役立たず3人組を除名するべきか...!w

管理人へコメント

こっちのデニム君は最高で忍者LV29なのに、パラメータが74から78前後。
すでにプレイ時間319越えで滞在日数が2779日でどうしてここまで差が出るんだー!
タロットも意識して極力逃さずに拾ってるはずなのに…。
妖精か!森の妖精さんだからか!オサン妖精のおかげだからなのか!

つ・・強すぎる。前作のドラゴンスナップ剣でもここまでアレかという強さですね。あれですかね、死者Q初回もぐりで痛い目を見た後遺症なのか、デネブさんが悪いのか・・・。

当方はようやく2章Lルートの中盤です。何も見ずに始めた結果、1章で恐ろしく買い物が・・・装備制限を意識する癖がなかなかできず・・に無駄な買い物を山ほどしてしまい、2章に行くのに随分時間が掛かりました。

あ、ニバス先生にはボコボコにされました。カノプーがいなかったら全滅だったな・・・。同行してくれないレオナールさん冷たいよ・・。

マシュマー並みに強化し過ぎたデニムですね!!w
うちの部隊はレベル低いクラスがもう少ないので
ここまで強化するのは時間かかりそうですね~

>削岩機丁さん
数値だけ見るとハンパねぇ...!これがホントのヘビーゲーマーか...。
しかしパラメータだけならウチが勝ってますけど、必殺技とかまだ全然ですよ!

ちなみに森の妖精さん補正はプレイのモチベーション的には重要ですw
こういうのでしかテンション上がらない自分もちょっとどうかしてるとは思います...!

>鉄砲ゴーストさん
オウガシリーズは何だかんだで毎回死神ユニット作成方法はあるんで今回もそれを使いました。
リメイク版でネタバレも怖くなかったんで攻略情報ガンガン見まくりましたよ!w

そいや今回は育成方針それなりにキッチリしてないと資金面はかなり苦労しますね~。
まあ前回同様余った装備品売るのが一番お金は溜まります。

苦労するマップはニバス先生のトコと救出マップですね。
結構色んなクラスを育成してる方がその辺は楽にいけるかも...?という感じです。

>げんきさん
マシュマーさんは強化された方向がアレだったのでパイロットとしてはどうだったんでしょう...!?
まあ騎士道精神溢れるトコは大好きですけどねw

強化するクラスはあと残ってそうなのはガンナーとかネクロマンサーでしょうか...?
転職証ゲトするのが難しいんでそっちも時間掛かりそうですけどw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク