タクティクスオウガの進行

タクティクスオウガ、現在30時間ほどプレイして第4章バーニシア城攻略前、といった進行状況です。
↓コチラはウォーレンレポートでのウチの騎士団の記録。



4章になって敵も強くなってきてそろそろ無傷での勝利が難しくなってきました(-ω-)
救出マップで無傷で敵を全滅させるとか初回プレイでは相当考えて育成しないと無理だー/(^O^)\
特にテンプルコマンド級の敵ユニットが2体以上出てくるところはかなり無理ゲーぽいです。
あと地味に資金がカツカツやで...!ショップで売ってる装備とか揃えてたら資金が全然足りないよ!


続きからはプレイ中のスクリーンショットをいくつか&拍手コメ返信です。
あと来週火曜のポケモン交流会はリトルカップルールで再び行いますのでヨロシクです。


↓ゲーム中でのスクリーンショットいろいろ。それにしても緊張感の無い騎士団名だ...。

to02.png
to04.png
to03.png
to05.png

ちなみに「森の妖精さん」の構成員の皆さんはコチラ↓

h101203.jpg

右下の人は加入予定の人。あとはアゼルスタン、ラドラム、バイアンを加えたら完全なるおっさんPTの
完成やで...!ちょっとテンションあがってきました (゚∀゚≡゚∀゚)

でもアゼルスタンの加入フラグはフツーにスルーしてしまったので彼を仲間にするのはクリア後になりそうです。
とりあえずLルートで仲間になるキャラはあとラドラム、カチュア、ガンプ、レンドルのみとなりましたので、
彼らを加えたらさっくりクリアしてW.O.R.L.Dを開放してやり込みプレイに突入する予定。

デネブも余裕があれば加入させたいところですが、いかんせんお金が足りません...!w
彼女を仲間にするのも周回プレイを繰り返して資金に余裕ができてからになりそうです。

しかし今回は加入する固有キャラが多いので固有キャラだけでおっさんオンリーPTとかお姉さんオンリーPTとか
組めるのが良いですよね!お姉さんオンリーPTに至っては誰を外すか悩むくらいです...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>それじゃ今度はスーパー銭湯あたりで女の子同士の貝合わせ勝負を眺めるんですね( ◎){このろりこんどもめ!
先生!どうすればスーパー銭湯で女湯に潜入or男湯に奇跡的にょぅι゛ょ2人以上が入ってきますか!!?
まずはそこからや...そこの問題をクリアするところからやで...!!

管理人へコメント

森の妖精さんの腹筋崩壊力が半端ないですw
シリアスで重くなるストーリーにもこれで心安らぐこと間違いなしですね!!
おヒゲの妖精さんばかりですがっ!!

皆まじめな顔での「森の妖精さん!」連呼の破壊力が凄い・・。
でも画面のユニットメンバーは妙に統一されてて、なんとなく妖精さんな気がしないでも・・・・、森の妖精さんのオサーンメンツ凄いですね。

バクラム軍騎士の報告が一番強烈でしたw
どう見ても神父にしか見えないドラグーンの辺りが妖精さんの幻惑っぽいですね。

わざと変な名前にしてシリアスシーンぶち壊しってのは良く見ますが、これは特にヒドイ(褒め言葉)!
未プレイの私でもこんだけ笑えるなら、プレイ済みの人への破壊力は一体・・・。
そして、名前に反したいかついメンツばかりで二度吹きましたw

まだ3章の序盤ですが戦闘回数がやんさんのきっちり倍ありますw
滞在日数は4倍、負傷者にいたっては6倍…足踏み癖もたいがいですね。
うちの騎士団主力はおっさんとか女の子以前にドラゴンやグリフォン等人外ばかりです。

そろそろストーリーを進めないと…
でも新たに登場した亜人専用職とコカトリスとダークドラゴンを育ててから(略

何この弩パーティww

でも確かにドラグーンのキラー系スキルと
弩のリーチは相性がいい・・・
敢えてうちのドラグーンは白兵戦仕様ですがw

わっはっはの二人が仲間にならないと知ってちょっとショック…
Nのヤクタターズ3人組は仲間になるのにッ!!

>げんきさん
自分の場合、普段から見慣れてるから分からなくなってるのでしょうか...!
森の妖精さんはそんなに攻撃力高いのかw

ちなみに「森の妖精」で画像検索すると案外ウホゥな方の画像がたくさん出てくるので
ネット世界ではたぶん可愛い方のイメージはあんま無いかと思われですw

>鉄砲ゴーストさん
このゲーム、おちゃらけたシーンが皆無なだけにこういうネーミングにするとギャップが凄いです。
PTの面子が同一職で偏ってるのはその方がインパクトあるかな~って思ったのと、
偏ったプレイが好きなのが原因ですねw
でも案外同一職プレイでもそこそこいけてしまうんですよね、このゲーム。

>aznさん
報告してきた騎士は一体何を見て来たんだ!?ってやつですねw
バクラム兵力を上回る森の妖精さんの大群...ダメな方のイメージで想像すると恐ろしい...!!

今回顔アリキャラのグラフィックはずっと変化無しなので魔法系にしようが前衛系にしようが
神父の場合はずっと神父だったり。ザパンなんかもウィザードにしても見た目はバーサーカーですw

>赤鬼さん
基本的にゲームはそれをプレイした人しかネタ分かんないので
こういう誰でも分かるネタこそ最上のネタ...!と昔誰かが言ってた気がしますた。

ちなみにウチのゲームのデータはどのゲームやっても大体こんな感じですw
おっさん密度濃いゲームほど酷いと言えば酷いですね...!

>カレワラさん
さあ早くコリタニ城を攻略するんだ...!!
ドラゴン全種の育成をしてたら時間を吸われるだけだぞー!

ちなみに昨日やったプレイ時間アンケートみたいなアレは周囲が凄すぎて
高々30時間プレイしてる程度の自分はちょっと居づらい空気でしたw

>名無し紳士さん
ちょうど4章の寄り道ルートで砦なんかを攻略することが多かったので
攻略しやすいようドラグーン+弩で編成しております!
このまま死者Q突っ込んだら閉所での弩の使い勝手が悪すぎて死にましたが...w

>わっはっは
今回いらないユニットはとことんいらないのでLルートで仲間になったあの3人組が
仲間にならなくてちょっと安心してる自分がいるのだぜ...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク