

今日は良いちゅっちゅの日

11月の語呂合わせシリーズで今日は1122で「いいちゅっちゅ」ネタを。
酒場で酔っ払ったバリスタ達のちゅっちゅの一斉攻撃を受ける宿屋の少年という構図で。

魅了状態からのスナイプⅠ、頭封じ状態からのスナイプⅡで少年はこの包囲網から逃れることが出来ません!



君はバリスタの誰かと「その位置代われ!」と交渉しても良いし、少年の方に「その位置代われ!」と
交渉しても良い。
傍から見てるママさんはこれを見て止めるわけでも無くむしろ「イザユケー!」って茶化してそうです...w


続きより若干ネタバレのあるタクティクスオウガのプレイ日記&拍手コメ返信です。


■タクティクスオウガの進行

現在Lルートの3章中盤過ぎてザエボスさん倒したあたりです。

h101148.png

最初見た時の彼のピザっぷりにちょっと驚きましたが、この人ってこんなカイジ的セリフ吐く人でしたっけ...?
あとオリジナル版では竜殺剣ファフニールを装備してたのに汎用装備に変わってましたね...。
何か色々残念化してます...w

とりあえず彼を倒したことでミルディン、ギルダスが加入していよいよおっさん祭りな流れに!
もうすぐハボリム先生も仲間になるしね!
しかし今回はLルートが何気に仲間になる顔アリキャラ一番多いんだな、と今更気付く(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>何ですか、このジュヌーンさんのかっこ良さ・・・! 超ツボなんですが!!
>そしてガンリューさんが上半身(もしかすると全身)裸なことにはツッコまないのが、真の淑女というものですかね?

ジュヌーンさん、良い枯れっぷりです...。今回は良い感じにおっさんキャラリメイクされてますΣd(-ω-)

あとガンリューさん、「もしかしたら裸マント」と中途半端に勘違いされるのも何なので裸マントにしか
見えないよう描き直しました(-ω-)φ
もしこんな人を現実やネトゲの中で見かけても、生暖かく見守るのが正式な作法だと思いますw

管理人へコメント

状況が飲み込めないときは衝動に身を任せるべきではない…
ここは一つ、見にまわるのが得策…!
さあもっとちゅっちゅしろ!         (´∀[◎]) ●REC


オウガはやっと一章終わったところですねー。
「ゲームに慣れるため」と称してひたすらうろうろレベル上げしてたので
今日何人かのキャラが必殺技覚えてからようやく始動。
システィーナさんも易々救出し、ガンプさんもあっさり退けて、
無意味にレベル上げた分敵が非常に脆いです。

自分の臆病さがよく出たプレイング…

ザエボスさん相変わらず辛辣なお言葉吐きますね、ピザ・・・なのは皆渋いオサーンなのは不自然と感じたスタッフがサエボスさんを抜擢したんでしょう・・・悪い方に。
むしろ気になるのは・・・画面・・・、味方が妙にソルジャーだらけなのは一体・・・?エクソシストさんもいるし・・・

>この人ってこんなカイジ的セリフ吐く人でしたっけ...?
この台詞は今作オリジナルかと。でも似合ってます。

>カレワラさん
その録画したビデオ...あとで回してけれ(ボソッ
記録用のテープ入れ忘れてた等のうっかりは父さん許しませんよ!?

>必殺技
1章でもう取得した...だ...と...?
ウチのPT、3章途中でまだ誰も持って無いんだぜ...w
何かポイントだけで取得できるものはともかく、熟練度上げて取得させる系はすごく時間掛かる模様。
シリーズ初にも関わらずその辺の面倒ポイントを先にこなしてしまうとは...カレワラさんはエスパーか!?

>鉄砲ゴーストさん
今回顔グラが全体的にカッコ良くなってるのに彼だけ何故...w
せめてザパンとかガンプみたいな方向生でも良いのに...!
オリジナル版みたく辛辣なセリフ吐くところは素敵ですけどね。
あと結構他のキャラも新セリフは追加されてますねー。

>ソルジャーだらけ
今回のソルジャー(正確にはウォリアーに変更)は他の職の下位クラスじゃなくなったので
結構使えます。魔法は使えませんけど物理攻撃は色んな武器が装備できるんで割と使い勝手良いです。
前回やってたみたいなテラーナイトオンリーよりは使い勝手良いですよw

ザエ・・・ボス・・・?
自分の中でのザエボスは皮肉屋の若者というイメージなので
このマッギョみたいなグラフィックは衝撃的過ぎます。
そういえばこの人作中では何歳でしたっけ…?

>ユーゼスさん
年齢は大体40前後...と思ってたらウォーレンレポート見たらまさかの30歳だよ!
ずいぶん貫禄がお付きになったようで...。

まあしかし30歳でここまで達観した思想を持ってるってのも中々すごいです。
あと何気にレオナールさんも27歳と案外若かった...!

ザエボスの顔グラに吹いたのは自分だけで無くて安心

必殺技を覚えたければ、ひたすら武器を使うのが手っ取り早いみたいですね
つまり、カウンター付けて突出させる と
あとは、片手武器なら、忍者にした上でダブルアタックさせると早く上がりますよー
ウチの忍者主人公は、ストーリークリアまでに片手刀7まで上がりましたw

とりあえず、ラスボスは爆弾使って自爆テロで倒しました(^q^)

>REIDさん
オリジナル版やってたらザエボスさんの変貌にツッコミを入れない人はいないかとw

必殺技に関しては装備の付け替え&キャラの入れ替えで満遍なく成長させている
自分にとってはまさに鬼門である...(-ω-)
今ウチの騎士団で必殺技覚えてるのは加入したばかりの
ジュヌーンさんとラヴィニスさんしかいないとかな...!

>自爆テロ
あれって使ってもHP1で生き残るから厳密には自爆になってねえよ!ってやつですよね。
敵に初めて使われた時はテラーナイトが一気に5体巻き込まれてショボーンでしたよ...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
