スポンサーサイト


良いちゅーをあげる!

11月の語呂合わせシリーズで今日は1120で「良いちゅーを(ちょっと苦しいですが)」というネタを。
タクティクスオウガ・運命の輪のフェアリーで。



ゲーム進行の方が丁度フェアリー出てきたトコなんで描いてみました。


続きよりタクティクスオウガの話題(若干ネタバレあり)を少しとポケモン交流会の次週の予定を。




■タクティクスオウガの進行

Lルート中盤あたり、↓のおっさんが出てきました。ウホッ...良いザパン...。

h101138.jpg

やべえ...今回のキャラグラ、どストライクでオラの好みだ...!
ウチの騎士団、森の妖精さん的には外せないキャラ...!

妖精さんならフェアリー使えよ!というツッコミはとりあえずナシで...w
ウチの騎士団にはおっさんしか必要ないんや...!


まあしかし、フツーの可愛いキャラ好きな方にはフェアリーの方オススメしときますw
チューしてくれたり踊ってくれたりペチペチしてくれたりするよ!...防御紙ですけど!




■ポケモン交流会のお知らせ

昨日参加頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
次回は23日(火)開催です。内容はリトルカップルールでのダブルorトリプルorローテーションバトルで。
とりあえずシングル以外でやってみます。

あと来週は水曜日~日曜日までお出かけするので金曜日は管理人は不在です。とりあえず皆さんが集まって
やってもらう分には問題無いですので「やらないか」という人は自由に絵チャ室使ってね!

そして昨日の対戦はドヤ顔で挑んだら返り討ちにされました...w
昨日の敗因は愛だな...愛が足りなかったんや...( ;∀;)

ただ好きなだけで使いこなせてないポケモンを繰り出しても勝てないのは道理...そういうことか、と痛感。
ポケモンは深い...本当に深いです...(-ω-)

■PDWの進行

木の実育成だけは毎日欠かさずやってます。夢ポイントは最近たまらなくなってきたなあ...(ちょっとさぼり気味)
↓コチラPDWのホエルオーのやつ。7万点以上は運ゲー(最高9万くらいいきました)

h101139.jpg

何か最近これだけ妙に頑張ってプレイ中。

管理人へコメント

ウホッ、良いザパン・・・w
最初に雇わないか?と聞かれた時に断り。
後に敵として出てきた時に瀕死にすると強い装備で仲間に・・・
なんてSFC時代にあった仲間入り方法はPSPでもあるんでしょうかね?
自分はベタなCルートなので確認出来るのは当分先になりそうですワイ;

ウホッ、良い(ry
皺に刻まれた小さな目といかつい鼻、大きな口!
テンプレな豪快オヤジをみると何か安らぐのは自分だけでしょうかw
ぜひちゅーされたい……え?ちゅーしてくれるのはフェアリーのほう?
普通に考えればそっちのほうが嬉しいのになんとなく残念なのは何故。

ウホッ、良(ry
SFCからグラフィック変わったんですね。
SS版ではボイス有りだったんですがPSPではどうなのかな?

ホエルオーのやつすげえ!!w
それ苦手なんですよねえ・・・
それより迷子を探すやつが運ゲー過ぎて辛い・・・

ウホッ(ry

フェアリーさんぼくをのうさつしてください

しかし、ゲーム中は真っ先に倒しに行っていますw
のうさつ怖い・・・・
魅了の治療と別枠なのが特に・・・いやらしいですw

>へっぽこ剣士さん
ああ...次はプロクスだ...。
とりあえず斧入手(できるのか?)の為に雇用は一旦お断り。
ただ今回は固有キャラの戦闘中の特殊セリフが結構入っているので2章で加入させた方がおいしいかも?
Lルートは3章序盤まで新規加入固有キャラがいないあたりがキツいです...( ;∀;)

>cuさん
もうこれ以上に無いおっさんPRGなタクティクスオウガ!(ォィ)
数年ぶりにゲームにどハマリしてるのはおっさん補正も強いでしょうか...w
とりあえずおっさんがカッコ良過ぎて生きているのが辛い...!

しかしおっさんはダイスキーだけどちゅーしてもらうのはノーセンキューですw

>鳥丸さん
スーファミ版から顔グラ関連は一新されてるのでおっさん&お姉さんスキーには天国です(*´ω`*)
ちなみにボイスはナシですね~。章の合間のナレーションにだけ何故か英語でのボイス(♀)が
入ってますが...。

ホエルオーのやつかなり得点にブレがあるんですよね。ツイてない時は2万点も取れない時も...w
迷子探しのやつは一週回ってスタート地点の自分の進まなかった方のマスで
迷子ポケモンが見つかった時の徒労感は異常...!

>げんきさん
フェアリーさんの悩殺は何気にやっかいですねw
こっちが使っても大して役に立たないのに...!(と言うか前に出すには紙過ぎて怖い...)

でも遠くから吹き矢とか吹かせてると限りなくラブリー!

ウホ(ry

SFCのザパンさんはずーーーーと、補欠でしたが、エンディングで「良いザパン」を見せ付けられてからは、気合で使うようになってましたねぇ・・。今回は途中でもお話してくれる訳かぁ・・。いいなぁ。

フェアリーさんはディープキッスからが本番でしょう。今作で覚えるのかは知らないのですが。

>鉄砲ゴーストさん
スーファミ版は実を言うと自分も補欠でしたね...w
あれはゲームシステム的に前衛キャラ涙目でしたし...。
今回は戦闘中のセリフ追加で光が当てられましたよ!w

ちなみに今回のフェアリーは悩殺で敵をメロメロにしたり、
カボチャを障害物として設置したり、敵に大量のカボチャ落としたりしてくれるよ!可愛いよ!

私も2章目プレイ中です。
(オリジナル版やってないのでルート名不明・・)

バランスもよくテンポがいいのでかなりおもしろいです!
PSPの中でもけっこう上位に入る良作かと!
(装備の比較購入ができないのだけが不満点・・)

やはり純ファンタジーはいいすなぁ。
女ナイトとウィッチがかわいくてお気に入りです。

あ、あとカノープス便利ですね、いろいろと(w

>pocaさん
ルート名は分かんなくても出てくるキャラで「おっさんルート」か「お姉さんルート」という見方はできますよ!w
ちなみに自分と同じルート進んでるのなら主におっさんしか仲間になりませんw

個人的にはお姉さんキャラのグラフィックも好きなんで♀キャラも使おうか非常に悩ましいところです...!
とりあえず自分ルールで1周目はおっさんオンリーで通しますけど!

ちなみにお姉さんキャラが可愛いのは、このゲームがベイグラと一緒で尻ゲーだからですw

かのぷーは最初に仲間になるキャラなのに最後まで使える優秀キャラです。セリフも多いしね!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
