

第2回キングオブ俺の嫁大会

本日22:00よりリトルカップルールで(タマゴから生まれるポケモンで進化前のLV5までポケモン
:一部ローカルルールで例外アリ)限定バトルを行ないます。
(今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さん、お疲れ様でしたー)

↓ちなみにウチからのエントリーポケモンはこんな感じです。



今回はそこそこ考えて組んできました。前回のように努力値・個体値・技厳選・持たせるアイテム厳選を
さぼったなんて事はありません!HPは結構頑張りました。

しかし前回はうっかりマリル(本来ならルリリじゃないとダメ)を使ってましたので
前回参加いただいた皆さんにはここで陳謝をば...(;-ω-)

あと参加可能ポケモンリストに関しては修正のツッコミを頂きましたので再修正しました。

全国図鑑No.順 つ
アイウエオ順 つ
種族値高い順 つ

ヌオー、ルクシオ、チリーンが使用可になってたので(実際にはLV5以下では使用不可)修正です。
今回も対戦しつつ参加可能ポケを増やしてみる話し合いなどしてみたいと思います。
(ピカチュウやピッピなんかは第2形態だけど使用可で良いような...等)



■タクティクスオウガの話題

今Lルート第二章序盤です。
とりあえずタコ固いェ...。水道のトコで敵ユニットにタコ3匹出てきたので仕方なく無視して
敵ボス撃破でクリア。HP多いLサイズユニットには魔法使わないとどうにもならんな...と再確認(-ω-)
同LVのナイトやアーチャーの全力の攻撃でダメージ3以下(タコのHPは200オーバー)とかどんだけ...!

管理人へコメント

タコのHPの高さは異常
でも相変わらず魔法には弱くて安心した!
あと、バルダー装備だと不思議とダメージが通るのは何故?
タコのくせに打撃耐性が低いのか?
てか、今回は水中でも陸上でもあまり性能に差がないような?

と、ハテナマークをいっぱい頭上につけながら進めています。
とりあえず、ファランクスで障害物化するナイトが超面倒臭ェーーッw

最近、TOに掛かりきりでポケモンがおろそかになってるなぁ
いかんいかん
来週の火曜日にはフルメンバー用意できるようにしておかないと

>名無し紳士さん
思えば原版の方もタコは固かったかな...という気もしてきました。かなりうろ覚えですが。
しかし自軍ユニットとして組み込んで使えなかったのは覚えてますw

今回は新スキルもいっぱい導入されて「?」「?」ってなるシーンは多いですよね。
敵に必殺技撃たれて自軍ユニットが瞬殺された時のポカーン具合は異常...!

とりあえず最近脳がTO脳になっててポケモン離れしつつあります...やばいやばいw

>ホリススム
そ、その名前は大丈夫……なのか……?
前から思ってたんですがポケモンで一体だけを相棒にNo1決定戦とかできたら熱いですよねー。
実際には一対一だと相性だけでほとんど決まるんで面白くもなんともないでしょうが……。

現在世界樹真ルートのパーティ構成を考えているのですが、今度は男女比4:1くらいと思ってたはずが
「どうせ弐の太刀我流でショー/パイ作るならサムライアメリカンなグン子アナザーにしようかな」とか
「ビスキンにサブモンクでついでに癒し系ロリとか作ってみたいな」とか考えているうちに
男女比逆転してる罠。ロリコンじゃないよ!ひむかいさんが悪いんだよ!

>cuさん
版権触れてるけど多分大丈夫...個人で楽しむレベルなら大丈夫なはず...!
ちなみにミスタードリラーは持ってますw

ポケモンバトルはタイマンとかトーナメントとか色々戦い方は考えましたが、
リーグ戦が何だかんだで一番簡単で燃えますね。シンプルイズベスト!

>真ルートのPT
人の妄想は最後にはどう転ぶか分からないのだぜ...。
とりあえず自分で色々考えて作ったPT、少なくとも俺得ではあると思うので
素直にその子達を使ってみると良いと思いますよΣd(´ー`)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
