キング・オブ・俺の嫁大会

昨日はポケモン交流会(リトルカップ大会)にご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー。
中々好評だったので今週金曜日にもう一度やります(今度が本戦みたいなノリでw)



次回、皆の中のキング・オブ・俺の嫁が決定!皆さんラブリーポケを連れてきてね!
ちなみに使用ポケモン制限はちょっと緩くして種族値がアーボック(438)以下の進化しないポケモンは
解禁ということで。一覧は↓のリンクより。

全国図鑑No.順 つ
アイウエオ順 つ
種族値高い順 つ

白が使用可能ポケ、オレンジが使用禁止ポケなのでヨロシクです。

今回自分の連れて行ったポケモンは性格・個体値・努力値・技遺伝・アイテム構成等、ほぼ考えずに
どれだけ渡り合えるか?というのを試しましたが結果としては1勝6敗とさんざんでしたw
とりあえずポケモンの構成はほぼ同じままでも、せめて性格一致と技に関してはもう少し考えよう...と
思いました。

しかしポッチャマは外さぬ...ポッチャマは自分の中のキング・オブ・俺の嫁...!

続きよりネタバレのあまり無いタクティクスオウガの話題を少し。




現在の進行状況は、古都ライムでシスティーナさん助けたトコです。
↓はウチの森の妖精さん達の名前一覧。悩んだ挙句ポケモン名で統一しました。

h101129.jpg

ちなみに全員♂です。とりあえず自分のゲームプレイする上での今回の縛りは「♂限定」、
「汎用キャラ限定」「飛行ユニット禁止」てなところで。あとなるべくレベルアップボーナス等の
パラメータUPも禁止という感じでやってます。

とりあえずシスティーナさん救出がほぼ運ゲーな構成でしたが何とかなる...たぶん何とかなる...(-ω-)


↓ところで編成画面でキャラを除名するとこんな感じの専用セリフが聞けたりします。

h101130.jpg

汎用キャラでもアライメントと性別でセリフが変わるので一度お試しアレ。

管理人へコメント

なんという森の妖精さん達・・・デニム達の名前の方が間違ってるんじゃないかと錯覚してくるぜ・・・
そしてこのゲーム名が実はポケモンタクティクスなんじゃないかと思ってきます。

>げんきさん
ポケモンタクティクス...それはそれですごいガチで戦略性ありそうでやってみたいですね!
タイプ相性でとてつもなく複雑になりそうですけど...w

ちなみにゲームやってると分かると思いますが、
こういうおふざけしてるのが申し訳無いくらいストーリー重いんですよね...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク