やらないか(リトルカップを)

本日22:00よりポケモン交流会を行ないます。今回のメインはシングル戦のリトルカップで。
(※今回の交流会は終了しました)



とりあえず今日は進化前の未発達なポケモン同士のキャットファイトに悶える日です(*´ω`*)
皆さんも手持ちのLV5以下のラブリーポケモンを連れてきてね!
(ローカルルールとしてジュエル系とこだわり○○系は今回使用禁止で)

ちなみに↑の告知絵の全体図はコチラ。つ
ダグトリオだとでかくて無理ですが、ディグダなら何とか...と思ったけど奴も40センチもあるという罠。
でも無理無理に入れようと頑張ってるみたいなシチュで(-ω-)φ

しかし入れるならドジョッチとかも良いよな...と思ったけど今日は時間が足り無すぎました...!
まあやるならやるで次回あたりで...w

とりあえず今回のリトルカップ、ルールや使用ポケモンに関しては今日一度やってみて、
それから細かい部分は調整してみたいと思います。




■別ゲーの話題(タクティクスオウガ 運命の輪)

クァドリガ砦まで進んでニバス先生と対戦中。
彼のサモンダークネス→アンデット召喚→イクソシズム→サモンダークネス→アンデット召喚→
イクソシズム...ってアレ、これってニバス先生ずっと俺のターン状態...?
とりあえずジリ貧でhageました。強ぇ...ニバス先生強ぇ...!

しかしココ、別にクリアしなくても良いマップなんですがこんなに難易度高かったけか...!?
現在6時間くらいのプレイ時間でチマチマ攻略中です(-ω-)



↓以下、拍手コメ返信です。

>11月16日はいいいろと言う訳でいい色気を~
↑の絵みたいな感じですか!分かりません!(>ε<;)

管理人へコメント

ディグダの頑張りに期待したい!!
わくわく

クァトリガ砦の二バス先生おにちくですよね!
最初の詰んだマップでした。
5,6回くらいやり直したかもですw

結局全滅させるのを諦めましてニバス先生のみ狙いましたw

全然リトルカップ用のポケモンを用意してなかったッー!!
適当に見繕って参戦してみるってのもアリですか?

>ニバス先生
今回は手下が全部アンデッドなのが辛いですよね
しかもイクソシズムは仮死状態限定だし、
勧誘するのは下準備が必要だし・・・

アーチャーにクラスチェンジしたかのぷーを東に飛ばして
ニバス先生だけを「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」するのがいいかも
弓必殺技のブラックダウンなら1発で100↑も狙えますし

リトルカップ用の育成、まさかこんな努力値振りで悩むものだったとは…! ってな感じですわ。
全振り諦めてバランス型にしちゃった(笑)

>ニバス先生
ちょうど今日クリアしたとこですわ。
2回目でなんとか全滅させてやったぜ! クレリック3人出撃させてなw
途中で「なんでこんなバカな真似を…」とも思ったけど、押し切ったときのざまぁw感は凄かったぜ…

>げんきさん
げんさんはディグダの頑張りに期待、とφ(・ω・`)メモメモ
よーしおじさん頑張っちゃうぞー。

>砦
スーファミ版死ぬほどやり尽くしたから1章くらい余裕だぜーフハハハハハ
...と思っていたら予想以上に早い段階で詰みましたw
下手に汎用キャラのみプレイとかチャリオット封印とかしない方が良いのかも知れぬ...!
とりあえず彼だけ狙い撃ちにしてサックリとクリアしときますw

>名無し紳士さん
ウチのリトルカップ用のはテキトーに見繕ったやつです!正味数字的には非常に残念です!w
この大会自体が初なので、とりあえず厳選無しレベルのポケモンでどれだけやれるか様子見です。

問題は他の人がどう出るか...そこんとこがちょっと楽しみである大会ですね。ご参加はお気楽に(つ´∀`)つ

>かのぷー
今回彼はベンチウォーマーだぜ...!
しかし縛りプレイしてるのを早くも後悔だぜ...w

忘れていた...彼は空を自由に飛べる有翼人だということを...!
とりあえず彼を封印すると難易度跳ね上がりますw

>ジュンさん
ウチのメンバーなんか努力値どころか性格すら厳選してないぜ!
良いんだ...今回は嫁大会だから他の人の嫁ポケが見られたらそれで良いんだ...(*´ω`*)

>ニバス先生
カチュア姉さんが中途半端な動きをしてくれるんで手こずる手こずる...w
ヴァイスを裸にひん剥いて囮にしてますが、実は奴を活用した方が良いのか...?
と今そこんとこで思案中ですw

まあバランス的には3章途中くらいまでキツいステージがあるんですが、その後はたぶん楽かと思われです。

>ニバス先生強ぇ...!
>こんなに難易度高かったけか...!?

SFC版のときはレオナールさんが無双してくれたので、割と楽だったと記憶しております。
逆にレオナールさんを投射攻撃で退却させるとニバス先生の攻撃が強いのがよく分かります。

>鉄砲ゴーストさん
スーファミ版はNPCが敵を倒し過ぎるのがちょっとアレでしたよね...w
今回も果敢に突っ込んでくれます(悪い意味でw)
しかし救出ステージに関してはスーファミ版より難易度上がってる気が...。
プレザンス神父ですらうっかりしてると死んじゃうレベルになってますw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク