スポンサーサイト


アーマンの宿の天使

今日は11月14日の語呂合わせで「良い医師」「良い天使(10と4でてんし)」、ということで
アーマンの宿で治療師をやっている少年の姉を描いてみました。



少年いわく「ボクとそっくりの~」という話ですが、個人的イメージではメディ子さんの色違いみたいな
人じゃないかな~とも思ったのでアホ毛足してみました。

現実ではありえませんが、こんな女の子がやっている治療院だったら頻繁に通うよ...(*´ω`*)
でもセクハラとかする患者にはヘヴィストが飛んでくるから注意です!



■他ゲーの話題(ポケモン)

甥っ子にDS預けてたら白のデータ内のローブシンとブラッキーがバイバイしてた...( Д)  ゜゜
そしてセーブとかしてるしな!...これはオラには耐久ポケモンなど不要!という神のお告げか...(-ω-)

ところでPDW内での木の実交換はそこそこ順調に進んでいる模様。
ウチはサブアカウントの方で色んな実を育ててるんでおすそわけ棚には随時色んな実を置いておきます。
とりあえず交換に出す物に困ったらオレンかオボンの実を置いておいて貰えたら一番ありがたいです。
ウチのデータの部屋を覗いてもらえば分かりますが、家具はかなり充実してきました。

オレ...頑張って早いトコモダンな家をゲットするんだ...!



■他ゲーの話題(タクティクスオウガ 運命の輪)

チマチマやってるつもりでも普通に時間を忘れてプレイしてしまいます。いかん...これはヤバイゲームだ!
とりあえず序盤のスキルとか装備編成が面倒ですが、一度システムを理解したらすごいサクサク進みます。
(何かタクティクスオウガとFFタクティクスの良いトコ取りみたいなシステムになってます)。

あと巻き戻し機能のチャリオットは「ヌルいだけじゃね?」と思ってましたが、実際にプレイしてたら
思わず使いまくってしまいますw 別ゲーで例えるとスパロボで敵に攻撃する前のセーブ&ロードを
わざわざしなくても即やり直しが実行可、という感じでしょうか。
とりあえずコレは時間の無い人間にはすごくありがたい要素...!まあこの要素含めても詰む時は詰む、
そんなゲームなんですけどね...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>おかげさまで、普通に顔を出せるようになると思います。
お勤めご苦労様でした!いつでも都合の良い時にまたお越し下され(つ´∀`)つ

>昨日はありがとうございました!完敗でしたが初めてにしては善戦だったかな、と思っています。
>PDWで行き来できるように、次回は交換もよろしくお願いしまっす!

先日はどうもでしたー。まさかマッギョやナゲキだ出てくるとは思ってなかったんでかなりビックリでしたw
PDWの方では名前が出てきたのを確認しましたのでさっそくおすそ分け棚に色々押し付けてきますねw

>今から間に合うか分かりませんが、11月14日 いい医師、メディックの日です。
>呪いまで解ける医師は現実には少ないでしょうね(と言うより居ない)。

良い○○に関しては候補を色々考えていた&人様からネタを提供してもらっていたオラにすでに隙は無かった...。
メディックだとどう呪いを解除してるかどうか分かりませんが、エクソシストとか霊媒師みたいなクラスが
あったらそれっぽいですね。てか世界樹だとどっちかと言うとドクトルマグスがそういうの出来そうです。

管理人へコメント

ポケモンがバイバイ?結構じゃないか
高固体値のポケモンは時間をかければ孵化さすことはできる・・・
だが・・・
がくしゅそうちやプレートはふやすことはできない
たとえオレがどんな名コーチでもな

今日装置持たせたポケモン2体バイバイしてセーブしちゃった♪テヘッ
姉さん私の頭の診察お願いします!
ヘヴィストされてもこらえるんで大丈夫です!
今度は嘘じゃないっす!

ふむ…私の心音だけを一方的に聞かせるのもなんなので
あなたの心音も私がじっくり聞いてあげましょう。聴診器無しで。直に。
さあ早く白衣を脱ぎなさい。大丈夫、私はお医者さんごっこ五段です。

>セキ・パウエルさん
学習装置バイバイか...オラも金銀の時余裕でやりましたΣd(´Д`)
タマゴ産みしてる時は気を付けような!
そしてその話題振られてブラッキーに装備させてた食べ残しがバイバイしていたことに今気付いたぜ!
甥っ子ェ...。

>頭の診察
何となく「すごく...デコです...」
って言われそうな気がしましたw

>カレワラさん
お医者さんごっこ5段に吹きましたw
その発想は全く無かった...!

しかしその段位、どこの道場へ通えば修得できますか!(真顔で)

大変だ、俺のナウい♂息子が石化しちまったぜ。先生、ぱぱっと治してくだせぇ!
テリアカ使えって?使ってもどうにもならねーから治療頼みにきたんじゃぁねぇですかい。

いや、ホントあの巻戻しシステムって初心者用かと思ってたら普通に使いたくなる難易度ですね!!w
でも、どうしてもあのシステム使うのに抵抗があって数度やり直したマップがいくつもありましたw

編成画面のあのシステム使わないでの勝利回数が気になって・・・w

何度も全滅しつつもやっと初回カオスルートチャプター4まで進みました。
難しいけど面白いですよね。
ついついやり続けてしまいますw

>ブラザーさん
治療にヘヴィストを使いますが構いませんねっ!?
リフレッシュ?いやあ、この子は殴りメディですよ!(ニコッ

>げんきさん
シリーズ初体験だと先が予測出来ないだけに難しいと思います。
そして「次はもっと上手くやろう」と思うとまさにドツボにハマっていく恐ろしいスルメゲー。

編成画面の数値はヘビーゲーマーなら誰もが見過ごせない数値かとw
部隊に愛着が湧いてくると尚更です。

ちなみに4章から先は分岐は無いんですが、本編さっくりクリアルートor
島を全部探索しておまけ要素を埋めていくルート、というリアルプレイ分岐がありますよw

セーブデータバックアップするだけの
合法ツールを使ってれば助かったのにのう
NDS ADAPTORってのを使ってるよ
これで世界樹も複数ギルド運営ができるし
まぁ世界樹のソフトは複数買ってますが
世界樹ⅡなんてこないだのBESTで三本目よ
その点PSPのほうはUSBでPCにバックアップできるから楽よね

てゆーか甥っ子専用にやんさんの旧NDSともう一本買ってきたポケモンのソフトあたえておけばよかったのよ

>とまとさん
すでに昔持っていた兄者の初期DSはへし折られていた後だった...(-ω-)
そしていつもはDSiの方を触るんでそっちにポケモン銀を入れておいたのに
昨日だけなぜかウチのDSを触ったし...!

まあ何にしても子供に対してはゲーム本体は与えずに使用時間守らせることから教えないとダメなんで
今回は自分の管理不足が招いたことですよ...( ;∀;)
大人の方も子供から教えられるんや...まだまだ色々未熟なんや...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
