スポンサーサイト


ポケモンドリームワールドの木の実交換

昨日もポケモン交流会にご参加頂いた皆さん、お疲れ様でしたー。
対戦はしなくとも会話&お絵描きにお付き合い頂いた方も本当にありがとうございます。
そして毎週貼っつけてる自分の成績表はコチラ↓(今日の絵はタブンネさん)

h101113.jpg

昨日は自分的にはかなり本格的にダブル用に組んだPTだったので割とガチ寄りでした。
とは言え、トリックルームとか追い風やられると壊滅する構成だったのでそこを付いた人は見事としか
言いようがありませんw あと昨日はリアルラックにあんま頼らない構成だったので交代とまもるを
上手く使いこなしてた人には手も足も出なかった、という印象です。ダブルはそういう戦い方ができる人に
憧れます...(´ω`)

次回は12日の金曜日開催です。次回もダブルバトルなのでヨロシクです。


あとポケモンドリームワールドの木の実交換に関してですが、こういう表を作ってみました↓

h101122.jpg

ポケモンor木の実交換用ページはコチラ。つ

カキコの仕方としては「○:カシブ、ホズ、×:ハバン、ナモ、-:フィラ、ウィ」みたいに
記入して頂ければOKです。とりあえずカキコがあったら更新します。
ココの集まりだけでコンプできるかどうかは分かりませんが、協力し合えば結構集まるかと思います。
表に関しては抜けてる部分も多いのでその辺のツッコミとか「こうした方が良い」という意見があれば
ヨロシクです。


あと続きからはコソーリと(笑)タクティクスオウガの話題を少々。


PSPのタクティクスオウガ運命の輪がいよいよ発売されるんで押入れにあるSFC版の攻略本を
引っ張り出してきました。懐かしいよ...すごく懐かしいよ...!



ちなみにコレ、最近の攻略本と違ってデータに関してはほぼコンプ、と言うくらいに充実してます。
実際のゲーム内の会話内容とかも入ってたりしてネタバレ過ぎる感もあるくらいです。
入ってない情報としては特殊エンディングの条件くらいでしょうか...。

ゲーム本体の方は自分的にプッシュしたい部分は色々あり過ぎて困りますが、何気に「かゆい所まで
手の届く」細かいチュートリアル、ヘルプ要素が充実してて好感が持てるゲームです。
(世界樹と一緒で難易度高め&基本的にSLGは管理ゲーなので割と煩雑で敷居は高いですが...w)
おそらくリメイク版もその辺はしっかりと充実してると思われます。

とりあえずゲームシステムで分からないところがあったら「セレクトボタン」、戦略等の部分は
「ウォーレンレポート」を見れば大体分かるという親切設計です。
(キャラアイコンをセレクトボタンで選択すると特殊セリフが入ってたり、キャラ名をセレクトボタンで
選択するとキャラの忠誠度まで分かるという充実っぷりです!)

世界樹やポケモンと違ってストーリーがかなり重たくて2次創作のネタとしてはやり辛いんでおそらく
ゲームをやるだけという気もしますが(基本的にギャグとかエロはやりづらいジャンルです)、
とりあえず今月はこれをやってオラはおっさん成分を補充するんだ...(-ω-)

管理人へコメント

>タクティクスオウガ
ふむむ。
ここ以外でもずいぶんプッシュされてますし思い切ってPSPと一緒に購入してみますかね。
他にやりたいソフトもあるし。

一日が24時間じゃ全然足りないよ!
誰か精神と時の部屋作ってくれ。

昨日はお疲れ様でした。
途中から変なテンションになって大変申し訳なかった・・・!
だが、後悔はしていませんキリッ

木の実どれも持ってないです(つд`)、役に立てず申し訳ないっす


唐突に案を振るのですが、ポケモンバトルでもリトルリーグ的なバトルをしてみたいナーとか思ってるのですがどうでしょう?

当時未プレイだったのでPSP版を買おうと思っています。
明日買いに行きます!(キリッ

>カレワラさん
色んなキャラを万遍無く育てるタイプ(と勝手に思ってます)なカレワラさんには合うかと思います!
主なユニットはおっさんかお姉さんか魔獣か人形しかいないゲームです!
あとコンプ要素も結構あるんで(モンハンみたく無理レベルじゃないくらいの丁度良い感じで)、
割と長く楽しめますよ~。

>時間
とりあえず1日48時間くらいになるか、分身の術使うしか無いですね...w

>ヨシハルさん
昨日はどうもでした~w
久々に自分自身が絵チャ室の本来の使い方が出来て楽しめましたΣd(-ω-)
またヨロシクです。

>リトルリーグ
黒白出る頃からずっと考えてますが、種族値400以下限定とかそういうのでやろうかな~とか
アイデア自体はずっと模索中です。
皆さんの時間の都合もありますんで告知してから1ヶ月後くらいに実施、てな感じでやりたいと思います。

>げんきさん
へへ...もうオラはPSP本体だけはゲトしたんだぜ...!
そしてもうすでに戦いは始まっている...!
とりあえずユニット名(約10体分)と騎士団名を考える作業を今から頑張るんだ!

ここの所チャットすら参加できていませんがー。
所持木の実と、欲しい木の実についてまとめてみました。オッカ ‐

イトケ ‐
ソクノ ○
リンド -
ヤチェ ○
ヨプ  ○
ビアー ○
シュカ ○
バコウ ○
ウタン ○
タンガ ○
ヨロギ ○
カシブ ○
ハバン -
ナモ  ○
リリバ ○
ホズ  ○
フィラ ○
ウイ  ×
マゴ  ×
バンジ ○
イア  ○
カゴ  ×
チーゴ ×
ナナシ ○
キー  ○

…ん~自力でウイのみが取れないのがもどかしいですね。
ヨロギのみに重要がありそうなので増やす⇒欲しい方にお届け、のコンボでもやってみせるとします(今からやったら最速でも来週末ぐらいになりそうですがw)。

>ずいさん
木の実の表、更新しました。
こうして見ると皆が持って無い半減実もあるもんですね。
色んなルートから仕入れる手段を確保しつつあるんでそんなに焦らなくても
11月中にはそこそこコンプできそうな気がします。

とりあえず半減実は収集癖ある人の自己満足の部分が大きいんでマターリやっていきましょう。
個人的にはおすそ分け棚は交換された跡があるだけで心がときめきます...(*´ω`*)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
