今日は良いおっさんの日

11月03日でいいおっさん、てな語呂合わせで良いおっさん描いてみました。
世界樹3のギルド長です。



彼のあのマント姿を見てたら「実はクラスがカースメーカーなんじゃね?」と、それはねーよ!と思いつつも
こんな感じに描いてみました。白カスメのアナザーがこんな感じになりそう...?

サブクラスはモンクあたりで!
てかこんなおっさんキャラ使えたら普通に主人公設定で使っていましたよ...w




■ポケモンドリームワールドの話題

ドリームワールドでのおすそわけ棚に関することなんですが、今↓みたいな感じにフルに置いてあります。

h101101.jpg

棚にあるアイテムを1個交換すると自分と相手の夢ポイントが+1、棚9個のアイテムを全部交換すると
お互い+9、さらに言うと最大でともだちコード登録してある人数分稼げます。

ちなみに交換するアイテムは基本ダブリのものを置いてありますので何でもOKなんですが、
オレンの実が置いてあったらオレンの実を出す、という感じで同アイテムの交換が一番無難な気がします。
頻繁にプレイしてない人でもおすそ分け棚にアイテム9個置いて頂けるだけでありがたいのでヨロシクです。
(とりあえず置いてあるだけでポイントは少しずつでも溜まっていくと思われます)

あと持って無い系の実があった時は交流会の時に交換要望を出して上手いことやっていきましょう!
ちなみにウチはリンド(草)、ビアー(毒)、ヨロギ(岩)、カシブ(霊)、ハバン(竜)の半減実を
持って無いので「持ってるぞー!」という人はヨロシクです!

管理人へコメント

現役時代のギルド長かな。
恐怖に慄く魔物追いまわし、生で死肉を貪ってる図が頭に浮かんだぜぃ…。

そういやドリームワールドにさっぱり手出してなかった。

>ブラザーさん
何かイメージだけで描いてしまったせいで良いおっさんと言うより凶悪なおっさんになってしまいましたw
しかしこういう姿で樹海探索してたらホントに魔物を追い回す側かも知れませんね。肉食獣すぐる...!

>ドリームワールド
正味回線が混んでる時間にやるとイラッと来る可能性高いんで、やらないという選択肢もアリです。
夢特性を持ったポケモンが欲しい!という人以外はあまりうま味が無いかな~、というのが体感です。

はじめてコメントさせていただきます!
世界樹もポケモンも大好きです・・・!
ギル長さんは見てていいなと思ったキャラだったので、
ついコメントしてしまいました。こんなギル長さんが仲間に
できたら絶対PTに加えたいと思います(笑)

PDWは眠らせたポケモンのイラストが見れるのもいいところですよね!!

WA-O!
とても愛刀を研ぎにいっていて忘れてきた人とは思えない。
だったらなおさらアンタが行けよって言いたい。

ぜひとも彼の活躍wを拝みたいものです。

うほっ、いいギルド長・・・!
確かにカッコイイですが、マントの下が全裸の主人公はイヤですw

このギルド長は…むしろラスボスの風格。
チョウジン ギルドチョウがあらわれた!的な。


というかサブクラスモンクでこの肉体って確実に徒手空拳だwww剣関係ないwww

>seloriさん
はじめましてー。
3のギルド長はあまり見ないキャラですが割と好きなおっさんキャラです。
1のガンリューさんみたく「実は毒樹にやられていた!」とか、
2のギルド長みたく「実は女性だった!」みたいな意外性は無いですが
正統派(?)でカコイイ人なんでお気に入りです!

>オルタフォースさん
こんな感じのキャラだったら別に武器はいらないですよね...w
あと1のガンリューさんみたく「バランスの良いPTを組むんだ」みたいな事は
言われたくない偏り方ですw

>赤鬼さん
さすがに全裸マントはねーよ!...と自分でも若干思っているわけですが、
3のギルド長は個人的にはブーメランパンツが一番似合うであろうNPCだと思ってます!
全裸は無理でもパンツ一丁なら...いける!(たぶん)

>どっくんさん
「チョウジン」と言われると真メガテンのゴトウ(ふんどし一丁)がどうしても出てきます...w
ラスボスでなくても確実にボスクラス!

でもって剣持ってるクラスだとしても全裸カウンターとかしかしませんよ、この人w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク