ダブルバトル大会乙でしたー

昨日はポケモンダブルバトル大会(半ばハロウィンネタ大会)にご参加頂いた皆さんありがとうございましたー。
次回は11月2日、シングルバトルでやりますのでヨロシクです。
そして自分のデータの今までの対戦戦歴↓



絵のポケモンはパチリスです。勝率はついに4割切っちゃたヨ!!
対戦の方はそろそろBPでゲトできるアイテム無いと辛いなー、と感じてきました。
こだわり系とだいばくはつは欲しいなー、あこがれちゃうなー、と思う今日この頃です(-ω-)

そして昨日までの対戦をやってみての雑感ですが(基本的なことのおさらい)、

・6体用意してきても使わないor使用率が極端に低いポケモンは穴
・持っている技のうち使わないor使用率が極端に低い技は穴
・アタッカーとして用意したのにポケモン撃破数が少ないポケモンは穴
・役割の被るポケモン2体以上投入はネタにしかならない(笑)

受けられない相性の相手等はもう仕方無いとして、この辺の穴はしっかり埋めとかないとな~と感じました。
と言うかさすがにプラスルとマイナンを使っていくのに限界を感じました...w
同じてだすけできるポケモンなら努力値無振りでもサンダースの方が良いんですよね...
(自分的縛りの小動物限定PTにも該当しますし)。

かと言って使えないという理由で好きなポケモンを切って自分のアイデンティティは保てるのか!
という部分が中々にジレンマです...! キャラ育てゲーはこういう部分が悩ましいトコですよね。




■お知らせ

今日明日と友人結婚式で遠出するんでサイトの更新お休み頂きますー。

管理人へコメント

うーん…とあるルールでは活躍できないポケモンでも、別のルールでは活躍できる、という事があるので希望は捨てない方が吉ですヨ。
私の場合、キュウコンが3対3では全く活躍できず、ついに通信対戦で全敗という酷い成績をマークしているのに、6対6では自分は倒されつつも仲間をサポートできて毎回大活躍を披露してくれたり、という経験がありましたから。

ちなみに、「バニラあじ」は、「こごえるかぜ」「ちょうはつ」を持っているせいで、シングルよりかは活躍してくれました。

…最近忙しくてあまりプレイ時間が確保できず、第一ポケモンどころか世界樹しちゃってる状況だったりするので育成が進んでませんが…そろそろ旅チームでの戦いが厳しく…?加えて、バトルサブウェイでちっとも勝ち進めませんorz. ちょっくら育成頑張ります。

>ずいさん
まだ試して無いトリプルやローテーションに活路を...!(見出せるでしょうか!?)
去年やってた金銀の対戦では50戦やって勝率1割切ってたんでそれに比べれば成長しましたけどね!

とりあえずダブルだと補助技をもっと上手く使いたいなー、と切実に思います。
みがわりとかいばるとか使用するタイミングが未だ良く分かんないですけど...w

ともあれ自分の強さをひとつあげるとしたら「蹂躙されてもへこたれない精神力」なんで(笑)、
もう少し今の方向性で技とか戦術を練りつつ頑張りたいと思います!
あとダブル用のポケモンは努力値まだ振り切れてないんで可能性はまだあるかも?って感じです。
(個体値ジャッジしてもらったらプラソルとマイナンは平均以上らしいですけど...w)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク