スポンサーサイト


鉄拳星砕5秒前

先週描いたアンドロのロボットネタ繋がりで必殺技のスターバスターがまさに炸裂しようという瞬間を。
空から落ちてくる巨大質量の拳(ロケットパンチ)という設定です。



サジ矢とかメテオなんかと一緒でどこから降ってくるか突っ込まないのはお約束!
とりあえず自分はロボット物の必殺技では壊属性(パンチ系or突撃系)が一番好きだ...!
味方全員の力を合わせて一撃粉砕は男のロマン!




■ポケモン交流会のお知らせ

昨日のダブル対戦大会、お集まり頂いた皆さんありがとうございましたー。
昨日はウチの偏ったケモパにお付き合い頂き感謝感謝です。

実験としてはチラチーノのスィープビンタ(攻撃力25×2~5)の強化倍率ドン!だったわけですが、
テクニシャン補正(×1.5)+タイプ一致補正(×1.5)+ノーマルジュエル補正(×1.5)
+てだすけ補正(×1.5)で攻撃力ざっと4.5倍!てのが決まるかどうか、をやらせて頂きました。
(あとプラスルとマイナンが同時に出て特攻1.5倍からの雨乞い必中雷ってのも地味~にw)

こういうのは麻雀やポーカーの役みたいなもので、あと一歩のリーチ状態になるだけですごい熱いんですよね。
ケモパでの勝敗は負け越しの2勝5敗でしたが、スィープビンタ炸裂&プラマイ同時出しからのかみなり直撃は
10回以上見れたので昨日は自分的にはメチャクチャ熱かったです!

管理人へコメント

壊属性、いいですよねぇ。原始的で粗野な攻撃手段がゆえに
漢の愚直な熱い攻撃にぴったりだと思います。

そう言えば、昔ジャンプで連載してたレベルEがアニメ化されるそうですが
あれの小学生5人で、王子にゴールデンハンマーを決めるシーンを思い出しましたw

鉄拳星砕!スターバスター!思わず「GK上、上ー!」とかいってしまいそうw
あのエフェクト上から殴り下ろしてるようにも下から吹き上げてるようにも見えますよね。
個人的にはロボ必殺技はマッスルポーズをとって胸からビームか
大きく振りかぶってダッシュパンチが好きです。

>赤鬼さん
一番好きなのは殴り合いですが、斬り合いやドンパチも好きです。
でもロボットやらヒーロー物の演出的には個人的には壊属性が至高です。
ゴッドバードチェンジやらゴルディオンハンマーやらあの手の攻撃方法見るだけでご飯3杯いけます!

そいやレベルEアニメ化はすごい楽しみだったりしますが何で今頃なんだよ!って感じですね...w
富樫センセー、とりあえず漫画連載の方も頑張って下さいよォ...!

>cuさん
何か志村けんのネタを聞いてクジュラさんがGKに不覚を取ったのは
後ろから攻撃されたからなのかな...と一瞬思ってしまいましたw
「クジュラ、後ろ後ろー!」みたいな。

スターバスターはゴールデンハンマー的に下から突き上げて相手がお星様になる演出でも
上からでっかい塊を叩きつけて粉微塵にする演出でもどっちでもオイシイです。

>胸からビーム&ダッシュパンチ
一言で言うとダイナミックプロ的な技ですか!
そういえば相手に止めを刺す系の必殺パンチ技ってロボットアニメでは
実はあんまり無かったりするんですよね...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
