ポケモン対戦会乙でした。

昨日もたくさんの人に集まって頂きありがとうございましたー。
回線が昨日は不安定だったのでエラー起こること多かったですが概ね楽しめました!
とりあえず今までの自分の戦歴はこんな感じです↓



昨日はほぼ全対戦でソーナンス出してみたわけですが、ソーナンスを受けられるポケモンがいた人には
さすがに全く通用せず...w それ以外の人相手には読みが当たったり外れたりと個人的にはすごく楽しめました。
未だにアンコールとかカウンターの細かい仕様が分からないんでまだまだの部分も多かったりしますけどね!

何はなくとも自分の使ってるポケモンの特性とか技くらいは把握しとけよ...と改めて思った日でありました...w


続きより自分のデータのポケモンの進行&拍手コメ返信です。




■ポケモン黒白の進行

自分の場合、今回はプレイ時間のほとんどをポケモン収集に精力を傾けているわけですが、
GTSとWifiの交換で伝説・配布系はここまでゲトしました↓

h101035.jpg

金銀・黒白でゲトできるものは全て、あとはレジ系4体・シェイミ・マナフィ・ヒードラン・デオキシス・
ユクシー・エムリット・ギラティナ・パルキアを持ってます(写真に無いのは黒の方に移動してます)。

手に入れてないのはアルセウス・ジラーチ・ダークライ・セレビィの4体になりました。
ダブっている伝説(ラティアス・ラティオス・3鳥・3犬)を出して手に入るか
かなり微妙なトコですが、ここまで来たら行けるトコまで行くぞー!てなノリになってます。
自己満足でどこまで行けるか...?アルセウスとセレビィあたりは難しそうですが他は何とか行けるかも?

そいやポケモンてプロ野球みたく1対3の人数差トレードとかあればもっとレアなポケモンも
ゲットしやすそうな気がするんですがやっぱりそういうのはダメなんですかね...?w


あと先日全国図鑑完成の表彰状もゲト↓

h101036.jpg

ほとんどシフターで移動させただけですが646匹もあるだけに感慨もひとしお。
改めてご協力頂いた皆さんには感謝!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>やんさんは『剣と魔法と学園モノ』はプレイされますか?
>現在3まであります世界樹とはかなり勝手が違い、のめり込み易い物の、
>システムが結構複雑です世界樹慣れした自分に敵は無いと思っていた時期が私にもありました。

ととモノはほとんど全く知らないというのが現状です。PSP持って無い&ゲーム用で使うTVが家に無い、
という時点でプレイする選択肢が無いわけですが...;
ちなみにゲームの購入動機に関してはここ数年は周囲の人がやってるかどうかという部分と
2次創作的にツボに入るかのどっちかが多いです。
今後のゲーム購入プランは来月発売のタクティクスオウガをPSPごと購入するというくらいですね~。
あのシリーズに関しては信者と言って良いくらいハマってるんで毎回本体ごと買ってます...w

>おっさんホイホイ過ぎです 本当にありがとうございました
合体ロボはオッサンホイホイと...φ(・ω・`)メモメモ
そいや自分の場合、合体ロボアニメはガオガイガー見たのが最後でしたねぇ...(何年前だ...

>熱い…熱いよアンドロボ!やっぱ男子たるもの、ロボだの合体だのに浪漫を感じずにはいられない…っ!
合体ロボは男の子のロマン!
多くの男子はちっちゃい頃、おもちゃ屋にあるロボを見て羨望の念を抱いたハズだ!!

ポケモンの対戦に関しては特に交流会の日で無くても誰か人がいる時に気軽に挑んでみて下されです(つ´∀`)つ
最近は自分の嫁ポケ愛とネタに走る人がちょっとずつ増えてきた感じですw

管理人へコメント

ちとリアル事情でしばらく来れないです。で、四天王でシキミさんにだけ勝てないんですがだんだん快感を覚えてきたというか、シキミさん可愛いなあというか。
むしろトレーナーから巻き上げた金をシキミさんにだけ貢ぎたい…
最近、そんな日々です。

昨日だったか勘違いしてた
ポケモソブラックを購入して
今ビクティニ道場についたところです

そんなことより!
伝説の「はなみずポケモン」が背信されてますよー!
名犬リンチンチンからとって
「ちんちん」って名前つけようかと思う

すげー、もう全国完成したんですか?
そのシェイミは以前あげたヤツかな~とか思ったり。
里子に出したペットの写真を見た時の感動に似てるw

今回は戦闘画面で自分のポケモンの後姿がしっかり見えるのが嬉しいです。
今まではポケモンによっては残念なグラフィックがありましたからw

>削岩機丁さん
丁さんはシキミさんとの対戦で忙しい...とφ(・ω・`)メモメモ
きっと彼女相手にゴーストタイプに無効な「あまえる」や「くすぐる」をひたすらやっているに違いない...!

しかし四天王はカトレアさんの方がビビーンと来るかと思いきやシキミさんの方だったか...!
でもあんまり意外では無いです!メガネっ子だし!

>とまとさん
日にちを間違えても問題は無いですΣd(-ω-)
最近だと誰かいたら入室しちゃう人もチラホラいますので。

>はなみずポケモン
とりあえずゲトしました。
しかし配布されたやつだと名前変えられないんでその辺が残念と言いますか...(-ω-)
あと性能も想像してたよりフツーでした...w

>鳥丸さん
今回は図鑑完成目指して一直線でした!
最初はやる気無かったんですが、ポケシフターに存外にハマってしまって気が付いたら...w

ちなみにシェイミは鳥丸さんから頂いたやつです!
ありがたく使わせてもらってますよ~。

>後姿
自分の嫁ポケの雄姿が見れてウマウマです(*´ω`*)
チラチーノが可愛すぎる...!

ほほう…ネタが増えてきましたか。
そうでなくては困る。ランダムバトルがひどいガチだからここはオアシスでないと困る…。


毒パでランダム60回潜ってみたんですが勝率が見事に3割から進まないんですわ。

相手の手持ち
ゴウカザル
ボーマンダ
ガブリアス
メタグロス
サンダー
スイクン

とかもうね…。泣きたくなる。しかも頻繁に見かけるから困る。
ただ、一回ラティオス・ガブリアス・スイクンのパーティーに勝ったことがありましてね。その時の爽快感が異常だったからランダムバトルはやめられないとまらない。バトルビデオに撮って永久保存ですよ。


明日PCが帰ってくるので、来週の火曜の集会には参加できそうです。やったね!

>どっくんさん
正味勝ちだけにこだわってしまうと遊ぶ幅が狭まってしまうんでそこんとこのバランスを上手くとって
やっていきたいところですね~。中々難しいですが。

そしてランダムバトルがメジャーポケでかなり埋まってるのは致し方無し...(-ω-)
人によっては厨ポケオンリーとかいますしね...。
しかしPT構成が偏ってるほど勝った時の嬉しさも大きいです!愛が深ければなおさらです。

ちなみに火曜はダブルバトルメインでやる予定なんでヨロシクです!

なんという伝説ばかりのボックス
所でディアルガとクレセリアの名前がないんですが持ってるんでしょうか?

>セレビィとアルセウス
セレビィは昔のソフトから連れてきているのであればいるかも知れませんが
アルセウスは現在仕様上GTSに放流できないので
PGLの夢で会いたいポケモンでゲットするしかないかも?
現在アンケートやってますがどの世代もブッチギリでアルセウスが1位という・・・

>イズミさん
金銀買った頃はウチに伝説ポケモンがこんなに集まるとは予想もしてなかった件。
色々紆余曲折があってかなり集まりましたー!

ちなみにディアルガとクレセリアはつい先日サンダーとスイクン放出してゲトしました!
対戦で需要あるからサンダーとスイクンはかなり欲しい人いるのかも...?ともあれラッキーでした。

>アルセウス
持ってるだけでステータスなとこあるんでアルセウスは良い意味でも悪い意味でも目立ちますね...w
とりあえずアルセウスが対戦で使えるとひとつイベントが開催できるのでまたお世話になるかもです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク