究極合体!アンドロボ

先週描いたゲートキーパー繋がりで。アンドロオンリーのPTでゲートキーパーを撃破する場合、
男の子のロマン的にアンドロが合体してリミット技で一撃必殺が熱いですよね!というノリで。



とりあえず4体合体することで変化する部分としては、

・各アンドロのパーツを取り入れて装備が若干変化
・何故か体がでっかくなる
・体全体が何となく金ピカになる

...てなところで!
相手を倒す一撃必殺技はスターバスター(正義の鉄拳巨大ロケットパンチ)!!
後ろに飛んでいるアンドロ達の顔面シュートでも可!ですw


一応合体のネタ的にはこういうのも考えてました↓

h101033.gif

何となくキモい気がしたのでボツ。




■ポケモン交流会のお知らせ

今回もフラットルールのシングルバトルメインの対戦会です。
そろそろ黒白で登場した新ポケモン(第5世代)の要注意ポケモン候補も出してみようかなぁ...
という頃合なのでそういうポケモンの選定会議も少しやってみたいと思います。

管理人へコメント

アンドロさん、あまりに重装備だと脊椎が自重に耐え切れずに
ポッキリいきそうで不安になりますw

今は対戦の準備中なので近いうちに参加させてもらいます。
それにしても白黒に持ち物を持っていけないのは痛い・・・

全52話 未放送1話 平均視聴率13、4 最高18、2 最低8、1
制作タツノコプロ 又は ダイナミックプロ。見てみたいですな。
ナック、いや、何でもないです。

四つのメカが一つになって~見たか電磁の必殺の技~百万パワー
さあ、さあ、逆転~LONELYWAY、遥か彼方の~愛してる~♪

>金ピカになる
その発想はすっかり忘れていた!そうですよね、金色の炎を纏いし勇者はお約束ですよね!
しかしこうして見ると、うちのリーダーが帽子だったんで頼んじゃいましたが角ドロメインのほうがカッコよかった?w

それにしても今回も手間のかかるリクですいませんでした、ありがとうございます!
関係ないですけどやんさんはアクエリオンみたくそのままプラモで再現できるような完璧な変形合体と
ジョグレス進化みたいな融合ファンタジー合体ではどちらが好きですか?

ああ…次は大雪山おろしだ…
ん?間違えたかな??

今日はパソコンさわれないのでチャットには参加は出来ませんが
ユニオンルームで見かけたら、またアッコさんに種付けしてあげてくださいw

宇宙をかけるー王者~

ゴッドアンド○さんが倒されると世界樹が爆発だー♪

PCは犠牲になったのでPC直るまで(恐らく来週)参加は自重します。

で、第五世代の要注意ポケモンということで、自分が思ってる要注意ポケモンを書かせて頂きます。参考にして頂ければ。く、くそぅ…。まぁ良い、毒パの新エースの作成にとりかかろう…。


・サザンドラ
・アーケオン
・シャンデラ
・ヒヒダルマ
・オノノクス


らへんだと思います。
ただシャンデラやヒヒダルマはこだわりスカーフやきあいのタスキが無かったらそこまで怖くないかも…?

うちのDSは前からRボタンが機能しなく、
世界樹をやる上で少し不便なので修理に出しました。
帰ってくるのは11月はじめ。

そういえば世界樹ってロボットものから拝借しているネタがいくつかあるね。
君たちはどれだけ見つけられたかな?

脊椎みたいな胴体のロボットというと、個人的にはちょっとオカルトで
姿勢が猫背なあの機体を思い出します。

六人いないと六神合体は無理だよなぁ……

分身すればいいんだ!

あれ、合体後の空きスペースに分身を作りまくれるんじゃ……

それでまた合体したら、まさか最後は天元突破!?

取り合えずここまで妄想しましたw

>鳥丸さん
こういう脊椎だとプラモなら確実ポッキリ行くコースですw
天井から釣らないと...w

金銀から黒白の持ち物移動不可は地味に痛いですよね~。せめて木の実だけでも...。
ちなみに今のところBP使ってゲトできるタスキや命の珠等は持って無い人の率の方が高いです。
基本的にはストーリーで手に入るパワーアップ系で何とかしてる段階ですね~。

>BGKGさん
最近はロボットを描けるアニメーターさんが減ったせいか、こういうのやるのは難しいそうです。
何気にアクション絵は難しいらしいですね。

しかし歌の歌詞は元ネタバラバラなのにロボ好きオサーンにはそこそこ分かってしまう件。

>cuさん
合体する時は誰がメインになるかによって性能が変わる、みたいな設定も良いな~て思いました。
(メガネドロ子さんだと長距離攻撃型、バケツだと重装甲型とかそういうの)
ロボットアニメ的お約束を追加していったらアイデアがどんどん出てきて考えてるだけで面白いですw
ちなみに金ピカは子供向け番組のロボットの定番(?)みたいなモンですよね!

>合体
単純な好みだけで言うとプラモで再現できる方ですが、(プラモを弄ってるのが楽しいので)
融合みたいな感じなのも割と好きですよ~。ちょっと違うかも知れませんが、ゲッターロボみたいに
変形前と変形後の姿が全く変わって思わずツッコミ入れたくなるようなやつが自分的には好みですw

>隕セキのかけらさん
昨日は多くの人が回線不安定だったようでちょっと涙目でしたが参加どうもでした~。
昨日は勝ち越している人と負け越してる人がハッキリ明暗分かれてる雰囲気でした。
(ちなみにポケモンに下ネタネーム付けてる人は強い傾向あるんで気を付けるんだ!w)

ああ...そろそろ山男を描かないと...!(描けるのだろうか...w)

>げんきさん
世界樹が爆発したら確実に第2の深都が出来るぜ...!!
しかし動力源に爆弾を使うとか正義の味方的にどうなの!?って気がすごいしますよねw

>どっくんさん
ポケモン対戦に関してはまだまだ熱いので焦らなくてもOKですΣd(-ω-)
昨日も回線が不安定ながらも結構盛り上がりました!

要注意ポケに関しては候補は15くらい出てるんですが、対策が出来ない人が昨日は少なかったので
具体的にコイツはヤバイ!ていう意見はこれから出してもらう感じです。
基本的には攻撃高いやつにタスキ持たせて無双するのとか防御力が高いやつが積み技使って
詰ませるのとかそういう戦術に対して縛り入れるかな、という方向で。

>オルタフォースさん
世界樹でRボタン使用不可...!出来ないことは無いですが快適性は激減ですね。
そいや自分の友達はタッチパネルをタッチしても押した場所から1センチくらいズレて
反応するとか致命的な誤作動で修理出してましたね~。そして修理には結構時間掛かったようです。

>ロボットものネタ
パッと思い付くところではダイオージャとアクマイザー3くらいでしょうか...?
元ネタパロディに関しては元ネタ自体しらねぇよ!てのが一番多いですね...w

>aznさん
脊椎ロボっていうと自分の場合はファイブスター物語のヤクトミラージュがパッと出てきます。
あれはプラモ化もしてますが色々と気が狂いそうなくらい良く出来てますw

ところで合体というとゴーショーグンというロボットアニメに36身合体ゴッドネロスという
ネタロボがいましてですな...w

え?ザビタン達って悪魔ですらなくロボットだったの!?

>オルタフォースさん
ロボットモノ、というか世界樹のパロディに元ネタあるものでパッと思い付くもの、てやつですね。
分かりづらいレスしてスイマセン;
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク