アーテリンデinアーモロード

以前世界樹プチオンリーで頒布されたドクトルマグスアンソロジー用に描いたアテりんを解禁してみるの巻。



本に載っているやつに比べると画像解像度かなり低めですがとりあえず公開。
(あと本を持ってる方用に差分画像を用意しました)


絵の全体図&昨日のポケモン交流会の雑感&拍手コメ返信は続きより。


↓とりあえず自分の中で30時間近く頑張って描いたぞー!という努力の結晶(背景はやってたら死んだので略)
製本サイズで描く段取りが分かっていれば、たぶんこれと同じくらいの作業量の絵なら6~7時間もあれば
出来たハズ...と今更ながらに反省。

h101030.jpg

しかしこういう気合入れて描いてみるのもたまには良いモノです。全力を出し切ってやると自分の限界が
見えてくるんで反省点とかそういうの分かりますしね。

↓あとコチラは差分画像(この格好のまま海に入ったらペイントと衣装が流されちゃってイヤーンみたいな)
のアドレスです。

http://blog-imgs-42.fc2.com/y/a/n/yan36k/XXX.jpg

「XXX」の部分をドクソロ本の「やん」のコメントカットが入っているページ数に変更してそのURLに
ジャンプして頂けると見ることができます。

とりあえず本を持って無い人でも見られる仕様なわけですが、むしろ執念を持って探してくれることは
自分にとってはありがたいことなんで見たい人は頑張って探してみて下さい!w

そして乳首とか肌の質感を描き足す作業でさらに2時間取られたとかアホな事今日やってました...(-ω-)φ
そういうアホな事してて家の用事をする時間が狂ってしまったので(苦笑)明日の更新は休ませてもらいます。




■ポケモン交流会の雑感

昨日もたくさんの人に集まって頂きありがとうございましたー。
昨日はアイテムシューター有ルールでやりましたが、いつもとちょっと違った感じで面白かったです。
雑感としましては、

・アイテムシューターはどっちかと言うと耐久型ポケモンを使用している人に有利
(速攻型ポケモンを使ってる人はイマイチ生かしきれない感じです)
・アイテムシューターはシングルよりダブル・トリプルバトルと組み合わせると面白いかも
・そろそろガチ対戦のポケモン育成が始まった人がチラホラ出てきたのでネタポケでは厳しくなってきた(笑)
・水や草ポケモン率が昨日は多かったような感じ。電気あたりが使用率減ってきたか?

昨日の自分の対戦成績は3勝7敗でした。とりあえず育てたきんのたま見せるのだけは一通り済ませたので
結果としては満足ですw 今度はちゃんとガチ対戦用のポケモンも使ってバトルするぞー!w

次回開催は22日(金)です。ご参加頂ける方はヨロシクです。
あと来週の火曜あたりにはダブルバトル大会やろうと思案中。ダブルは用意してある人としてない人で
かなり落差あるかもですが、シングル用のやつをダブルで使うぜ!みたいなノリで自分はやる予定です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>初期イメージがネイピアは座敷童子だった為、違和感ないです。
>人魂を術式で作り「わしはおばけじゃ。」とか、やって貰いたいですね。(私の趣味) 
>悪戯は割引券の中に割増券を混入するとかでしょうかね。

地味ーに嫌ないたずらですw しかも出したら引っ込められないとかそんな仕様なんでしょうね。
しかし座敷童子って言うとその家に福が舞い込むという類の妖怪だった気がするんですが、
ネイピア姉に居座られたら貧乏神がいる家みたく金がどんどん無くなっていくような...w

>あげない→新型マッサージ器SOROBANを50000enで押し売り→箱を開けたら本体に
>「これを見た者は一週間以内にネイピア商会で1000000en以上の買い物をしないと必ずhaguる」という
>怪しげな紙が貼られているのを発見→自己破産っていうところまで妄想しました

あげるにせよあげないにせよ結局は巻き上げられる仕様か...!
ゲーム内ならどれだけでも貢げるけど現実でやられたら間違いなくhageる!(金銭的に)

ところで昨日は交流会ご参加どうもでしたー。またやりましょう!

管理人へコメント

何とか気合でアドレスを見つけ出しました!
3桁の数字なら、順番に入力していけばいずれは正解にたどり着く…!ということで頑張りました
本買っていれば一瞬なんですけどね…買ってなくて申し訳ないです

この衣装は…水着…なのか…?

何も考えず適当に入力したら数回目で見つかりました。何という幸運。
やっぱりモザイクある方がいやらしく思えるのは病気でしょうか。
この強運を駆使して本も見つけ出せると期待してます。

マグソロジー持ってる人間でもコメントを良く読まなかったために
辿りつくまで何度も404出す人もいますorz

おまけごちそうさまでした!

>ユーゼスさん
気合で発見した猛者第一号がさっそく来たぞー!
乙でした!
しかし気合で発見した人だと分かると思いますが、これ同人誌っていうボリュームじゃねーぞ!
っていうページ数なんですよね...w
とりあえず描いた側としては作ったモノを見ていただけることが嬉しいです。

>カレワラさん
衣装は儀式に使うシャーマン的なうんたらかんたら...みたいな感じで。
自分の中ではエロい衣装が描けたらそれで良いや、てノリだったと思います。

>強運
今カレワラさんは運気上昇の時期にいるんだよ...!
たぶんポケモン対戦なんかのリアルラックも今ならかなり強いはず。
ラッキーカラーはモザイク。
けしからん妄想をしていると結構な頻度でそれが実現します(趣味とか遊び限定)

...たぶん今こんな感じかと!

>イズミさん
人はそういう経験を繰り返して成長していくのです...(-ω-)
自分もエロサイト巡回とか大学生の時に比べて随分効率良く目的地に着けるくらいには
スキル付きましたよ...(どうでも良い話)

あとこういうおまけ的要素は割と好きなんでこれからも何かしら挑戦したいです!

携帯カチカチしまくって探そうとしたけどスペック的に限界を感じ、30回ほど404さんと遭遇した後諦めたへたれです。
PCが直れば…その時はきっと!


あぶない水着ってレベルじゃねーぞ!

あぁん?卑猥か?あぁん?

こういう衣装をみると下をめくりたくなる。

気合いで見つけました。
1から探すならかなり気合い入れないといけませんね。20分くらいアドレスバーとにらめっこしていました

きんのタマのお披露目が一通りおわったようですが、彼に先手が落とされそうになった方は私以外にいるのでしょうか・・・・

執念で見つけました!
たしかに、「何この同人誌、厚っ!!」と言いたいほどのボリュームですね。

アンソロジーとあったので厚そうだなとは思ってましたがここまでとは…

>どっくんさん
携帯でやる人もいるだろな~、と予想はしてましたがホントにいたよ!
とりあえずヒットしたとしてもダウンロードするのに時間掛かるから無茶はよすんだ!w

ちなみにこのビキニアーマー(?)は実用的な部分では一個も能力値が上がりません!

>lオルタフォースさん
パンツレスリングするならこういう可愛い子とハアハアしながらやりたいもんです...(-ω-)
こういう子から水着取り上げたらテンションものっそい上がるでしょうね~w

>マーロウさん
自分にとっては皆の執念が栄養です!
今回のオマケでとりあえずものっそい自分の中で何かが回復しましたw

ところできんのたまの猫だましですが、テクニシャン+ノーマルジュエル+きゅうしょ効果で
まさかの一撃必殺も出ましたよ!紙耐久のポケモンなら落とせることが判明...猫だましすご過ぎる...w

>レンさん
同人誌っていうと大抵30ページ以内か、多くても100ページいかないもんですが、
これはホントボリュームすごいです...!
人が殺せるサイズ...ってわけでは無いですが(笑)内容は実に濃いですよ!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク