スポンサーサイト


ポケモン交流会乙でした

昨日のポケモン通信対戦ですが、たくさんの人に集まっていただきありがとうございました~。
昨日の対戦成績は8勝5敗でした。


対戦での雑感、今後の予定等&拍手コメ返信は続きより。

あと明日は一日中用事あるんでブログの更新は休みますんでヨロシクです。



■昨日の対戦会での傾向

・自分と相手のポケモンのタイプをちゃんと覚えてきたら勝てないまでもそこそこの戦いはできる
(先週ボロボロだったPT構成でも技マシン使って技変えただけで何とかなりました)
・最近のウチの対戦会での流行は格闘タイプ(逆に氷やドラゴンは少ない感じ)
・全体的に新ポケの中からを試したい&好きなのを選んで使っている感じ
・とりあえず人数はたくさんいるので何か質問あっても誰かが答えてくれるノリ
(受け方のわからない戦略や技等の質問等、積極的にやるとウマー)

■対戦で自分の中で熱かった瞬間など

・コットンガードで防御最高に積まれたエルフーンをヒヒダルマのはらだいこフレアドライブで撃破してテンションMAX(対戦自体は負けましたが...w)
・影分身で積んだジャローダにつのドリルが直撃してショボーン。
・防御の高いローブシンがとびひざげり一撃で落とされてショボーン。
・同ポケモン対決はチラチーノ以外全部負けてショボーン。
・13戦して残り1体のギリギリバトルになったのが9戦あったので個人的にはすごい熱かった

結果は置いといて、内容的には熱いバトルが多かったので昨日はすごく楽しかったです。
とりあえず自分の使ってるポケモンもガチで戦える系とネタ系は分かってきたので次は両方のPT用意できるよう
しっかり育成やっておきます!

あとゲームの対戦は何だかんだでたくさん人がいるとそれだけで盛り上がるなー、と実感。
また皆でやろうぜ...熱いバトルをよ!!


■今後の予定

週末だと回線が混雑しやすいせいか(?)通信エラー出やすいので、去年やっていた交流会みたく
火・金の2日開催でやっていこうと思います。どっちの曜日にどういうイベントをやるかは
人の集まり具合を見て考えていきます。
(嫁大会、ネタ大会、ダブルバトル大会、トリプルバトル大会etc...)

と言うわけで次回は19日(火)開催です!一応内容的には今まで通りシングルバトルメインで。




↓以下、拍手コメ返信です。

>今日はありがとうございました。ポケモンやってる人身近にいないので参加できて楽しかったです。
>機会があればまた参加させてくださいね。

昨日は賑やかですごく楽しかったです。
ちなみに自分の身近にもポケモンやってる人いないんでWifiだけが唯一の繋がりです。
通信エラーとか出るとちょっと涙目ですが、また皆でワイワイとやりましょう!

>ミュウLV100を持っています。友人が←オチ。
>今は普通に手に入る時代なのでしょうか??

リメイク金銀の時にミュウは配信されてましたね。他の伝説系に比べると割と手に入りやすい部類かも?
とりあえず映画見に行かなくても(笑)通信環境さえあればゲトできます!

管理人へコメント

昨夜はめんどくさい状況にもかかわらず参加さしてもらい、ありがとうございました。


自分の毒パの長所、短所を掴めた気がします。これからも精進して、いつか毒ポケ(笑)ではなく毒ポケTUEEEEE!を実現してみせます!!

今作では虫・毒では最高レベルのスペックを持つ『ペンドラー』と、特殊毒の必殺技ともいえ技マシンの『ベノムショック』、そして特防を二段階下げつつダメージを与える『アシッドボム』が追加されてホクホクです。


やんさんとのバトルは惜しかったなぁ…。実に良いバトルだった…。
またお手合わせ願います。毒ポケモンしか使いませんがね!ww

う~~ん、やっぱ楽しそうだなあw
私もまたそのうち参加させてもらおう!w

それにしても今回の新ポケ・・・なかなか名前覚えられないんですけど
私だけじゃないよね・・・?
(姿も名前も複雑になってきてる気がw)

>どっくんさん
昨日は事前に連絡とっておいて正解でしたね~。
一応事情は説明して積極的に対戦してもらうようやって頂きました。

毒パはホントに色が毒々してて吹きましたw
オレ...ゲンガーとか出てくるとそれだけでビビるんだ...!

ちなみにウチのPTだと悪/鋼タイプのキリキザンしか受けられるポケモンいないんで
昨日は結構ドキドキもんでしたよ...!

そして自分も何かテーマ決めてPT構成する予定です!

>鳥丸さん
ふふふ...いつでも好きな時に参加すると良いんだぜ...!
とりあえずLV50のポケモン複数そろえたら何とかなるんでいつでも待ってます!

>名前
対人戦やってると相手のニックネームのインパクトが強くて、
変な名前で覚えてしまうポケモンがいて困りますw
だんだん新しいシリーズになってくると色でだいたいどのタイプか判別する方法が通用しなくなって
きているのでちょっと困りモノですよね...w それでも何とかほのおタイプは赤いんでそれだけは分かりますw

相変わらず新ポケモンはちんぷんかんぷんですが
楽しそうなのは分かります。新しい要素が出るたびにプレーヤーはわくわくし試行錯誤するのだった!
どこか新ポケや新技を気軽に見られるところないですかねー?

>次は禍神
なん……だと……りょ、了解であります(できるのか……)。

しかしその前に周回しまくって装備をそろえたりメンバー全員最終育成するご猶予をば。
とりあえずはアンドロズ全員Lv99引退させたら深都ルートに行こうと思います。
そしたら
クジュラ「深都とは仲が悪かったはずだが……何故こっちに?」
たいちょー「ロイヤルバーニーの素材(ry)というわけデ姫さんに何回か行くッテ伝えといてクレ」
クジュラ「……深都のオランピアよ、手を貸せ。互いの大切なものを守る為、今こそ手を取り合うときだ」
オランピア「了承した。これより最大限の協力を約束する」
とかならないかなぁ。ならないよなぁ。

>cuさん
こういうのはニコ動で対戦やネタバレ動画見られたりしますが...どういった類のものがあるかは
あまり知らなかったり。基本的には自分の使ってるポケモンの使い方調べるくらいですね~。
(何せ600種以上いますんで...w)

>育成
周回一度ごとに1つしか手に入らない素材がキツいですよね...w
アンドロの専用防具はオランピアさん倒さないとゲトできませんし。
大航海でゲトできるクラスの専用装備とか楽すぎる...w

先日は飛び入りにも関わらず皆さん紳士な対応ありがとうございました。

次回はせめて一勝あげるぞー!

>マーロウさん
こういう対戦会では最初の1勝をあげた時のテンションの上がりっぷりといったらそれはもう...。
ちなみに去年金銀の時は1ヶ月くらいして自分は初勝利できましたw
工夫をすれば必ず勝てるレベルなんで頑張るんだー(´∀`)ノ

ポケットモンスターBLACKを狩ってきた
BLACKなのにイメージポケモン真っ白なんですけど・・・
まぁいいや!
せっかくだからオレは♀のショウリョウバッタみたいなのを選ぶぜ

金曜は恒例の如く楽しませて頂きましたー。が、やっぱポケモン育てて無い+新ポケモンの把握も不十分なのでボッコボッコでしたw

んー…実は。
新作では今まで好きだった要素がほぼ消えていたので、素直に楽しめて無かった(へそまげていた)部分があるのですが。
今まで自分は対戦はあまりやってなかったので、もうその方向1本で頑張ってみようかな、と思うようになりつつあります。

とりあえず、プラチナで遊んでる子達に努力値振って、ブラックに送り込むぞー!! 余談ですが、トンファーは今日ようやく立派なガブリアスに進化しました♪

>とまとさん
イメージポケモン、黒と白で逆になっているんだぜ...!
今までとは違ったパターンになっておる様子。

とりあえずクリア目指して頑張るんだ!
まあ2時間くらいプレイしたら通信は出来るようになるんでそこで満足する人は満足しちゃうかもですが!

>ずいさん
先日は交換あざーしたー。さっそく趣味パに組み込んで育成中です!
ちなみに対戦は自分くらいの腕だとギリギリになることが多いんで勝ち負けはいつも紙一重です。
次はどうなることやら...w

>新作
自分の場合も本編に関しては前作の方が良かったなー、という印象ですね。
ただ前作もそうだったんですが、通信すること前提で購入してるんで十二分に楽しんでますΣd(-ω-)
ネトゲじゃないけどネトゲみたいにプレイしてる感じですね。

>トンファー
よーしいつか対戦できんのたまを繰り出して一泡吹かせるぞー(無理ゲー
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
