スポンサーサイト


天地双覇掌!

...とゲートキーパーが叫んでるわけでも中の人がいるわけでも無いんでしょうが勢い的に。



ブログの横幅に収まりきらなかったんで原寸はコチラ。つ
三部作みたいな感じでここから撃破までの展開を描いていく予定です。
(と言うかリクエストされたのを一枚の絵に収める技術が無かったので分割したのはナイショ)

しかし「天地双覇掌」ていう技のネーミングは作り手の趣味がすごい入ってるな...て思うのは
自分だけでしょうか?(あと見た目も)
深王さまのクラスがプリンス(?)だけに叫びながら号令してそう、と自分の中ではそうイメージしてますw




>大海戦隊アンバルカンが出来ますね。だれか一人除け者にすると。
「元ネタの主題歌が王道な為、私の少年心がくすぐられます。」
例の赤ん坊「少年では無いがな」
「まさに王道」

3人戦隊だと1人可哀想だから4人戦隊のジャッカー電撃隊にするんだ!
後半に全部オイシイとこかっさらっていく5人目の隊長(オランピアさんあたり?)が追加されて
他のメンバー涙目な展開は可能かと。

管理人へコメント

ふおおおおSUGEEEEE!?原寸大で更にすげえ!
実のところ今までゲートキーパーにはカッコいい構図が浮かばなかったんですが一発で覆されました。
というかこんな必殺技出されたらこっちが撃破されちゃう自信がありますw
しかしよかった……体育の日を過ぎても音沙汰無いからもしかして忘れられげふんげふん
しち面倒くさいリクを出したせいだったんですねすいません。
しかしおかげでこんなカコイイGKを見られようとは……ありがとうございます。

アンドロズは無事海都ルートクリアしました。
正直危ないとこは無かったですが向こうも固いのでフルボッコというイメージはなかったです。
互角の戦いから押し勝った感じ?唯一うっかりショックガードを忘れた渦雷を
サブシノビのたいちょーが避けまくったのが熱かったです。
ちなみに最初にラスボス撃破したときは「うああ……」って感じでしたが、四週目ともなると脳内では
深王「我らが倒されるのもこれで三回目な訳だが、そろそろ真ルートとやらへいって
      我らを幸せにしてはくれまいものだろうか」
たいちょー「ということハこれで超硬合金装甲の材料がみっつ……我々ハ四人だから当然もう一個、
      それに商品にsold outがあると気になるカラ更に一個、予備モ含めてもう一個……
      ツマリ後三週は必要か!というわけで、もう三回くらい来るからよろしくナ!」
深王(……オランピア、次は能力地補正を第六階層相当でB2Fの時点で仕留めろ)
オランピア(了解しました)
という感じに補完されています。

おおお!
これはカッコ良い、天地双覇掌ですね!!

この技は1ターン構えてから出すのと名前に「天地」とついてたせいで当時、天地魔闘の構え使ってきやがった!?とか言ってた思い出がありますw

かっこeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
何これすごいかっこいいですよ!?思わず壁紙にしたいくらいですw
この迫力なら初回メンバーはやられてしまっても仕方ないですね。うん。

>cuさん
ゲートキーパー、普通に描く分には難しく無いですけどカッコ良い構図となると難しいですね~。
リクエストに関しては受けた時点では脳内イメージ完璧だったんですが、
(脳内アニメーションで再生余裕でした)
いざそれを出力しよう、という段で結構難易度高いのに気付きました...(-ω-)φ
ちょっと時間掛かりましたが、何とか分ければいけそうなんで続きもちょっとお待ち下されです。

>アンドロズ
無事クリアおめでーす (´∀`)ノ
次は禍神を倒すのを頑張るんだ!(かなり無理ゲー)

しかし周回プレイも回数重ねるごとに難易度上がっていく仕様でもOKだったような...理由は世界樹だから!
難易度高くなるけどアガタ&カナエ両方生存するイベントとか2周目以降は可能、とか
そういうのがあったら良いな~と思う今日この頃です。

>げんきさん
この構えからバーン様をイメージした人は多そうです!全国で1000人は下るまい...!
でも実際あんな完全防御みたいな技使われたら3層突破できないプレイヤー続出でしたね...w

>レンさん
巨大ロボットのアオリ構図は男の子のロマン!
こういう強そうなのを撃破するのもロマンです...!
ちなみに自分の場合、初見hageは余裕でしたw 双覇掌ェ...!

対策分かって全員防御して凌げば相性差で割と簡単に勝てましたけどね...w

お、拍手返信に赤さん登場!w

恥女認定したセカキューのPCは3人というより3種類です。
パンツが見えるのがダメなら履かなきゃいいじゃない、という発想か。
www.accessup.org/pj/6_A5AAA5EBA5BFA5D5A5A9A1BCA5B9/20100616.html

ゲートキーパー戦ではイージスの護りが鍵を握った。

>lオルタフォース
拍返、赤さんのネタだったのか...というかこのキャラ赤さんて言うのか...!覚えておこう...φ(・ω・`)メモメモ

>パンツが見えるのがダメなら~
最初にコレ考えた人天才ですw

>GK戦
ウチのPTは2ターン目のアレを耐えてPT全員でチェイスブローでフルボッコでした!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
