ポケモン黒白の全国図鑑を全力登録中

ここ数日、ハートゴールドでポケモンを捕獲してポケシフターでひたすらポケモン移動、ということを
ずっとやってここまで辿り着きました...!(10/14更新)

h101022.jpg

伝説系を図鑑登録させて頂ける方募集!
ちなみにコチラからはレア物以外は割と何でも出すことが出来ます。

自分的にポケモン黒白であとやるべきことは対戦でそこそこ戦えるポケモンを育てるだけなんで、
これで絵を描く方に時間を掛けることが出来るかな~?という雰囲気です。

そこそこポケモン育成も頑張ろう...。まずはBP溜めて育成用アイテムゲトするところからだ...。
しかし今回のBP交換アイテム、「だっしゅつボタン」とか「レッドカード」とか「ふうせん」が
ネーミングだけで気になり過ぎませんか...?w
自分の場合、サブウェイ勝ち抜ける腕が無いのにネタに36~48BPをつぎ込むのはダメージでか過ぎますが!

ああ...あとグチャグチャのままのボックスを分かりやすいように整理しなきゃ...(-ω-)
ポケモンの名前と見た目がイマイチ一致してないんで色別に分けるのが一番でしょうかね...?

管理人へコメント

私は見つけた数592捕まえた数512ですね。
進化後はいるけど進化前が居ないとかそういうのばかりです。
というか大移動のせいでボックスの空きが無くなっていませんかw?

お探しのレジ等伝説系やグレイシア等はこちらはむしろ余っていますのでよければ差し上げましょう。

DSのポケモンは黒しか無いから全国図鑑なんて不可能だヨ!
そんな自分はダイパのポケモン見たときが一番焦ります。誰だコイツ!?ってなります。後未だに知らん技があるから怖い。タイプが分からない。特殊か物理か分からない。

まぁダイパ無いと言っても兄からドラピオン貰ったりしてますが。
全国図鑑完成はやんさんにまかせます!

自分は毒パ作成にいそしんでます。フハハハハ貴様もどくどくにしてくれるわ!ただ鋼タイプだけは勘弁な!メタグロスとか絶対にするなよ!

んで作る際に気づいたんですけど、毒ポケって初代が一番多いんですよねー。さすが不遇タイプ。

ダイしかもってねえ! 
しかもクリアしてねえ!
いまから500ひきあつめるなんて
モンハン3rdまでになんて

わぁい
無 理 だ

ギガイアスとレジアイスどっちがアイス強いのかにゃ?

>カレワラさん
図鑑は完成させる予定無かったんですが、ポケシフターに地味にハマって
気が付いたらこんな数字になっていた...そんな感じです。
ちなみにボックスはパンパン過ぎて移動するのに必要な空きが少なくて涙目状態です...w
適度に黒の方も利用して移動しないと整理すらできない...!

>伝説系
貰えるものは何でもありがたく貰っていくぜ!
とりあえず全裸待機してます。

>どっくんさん
見た目でタイプが分からないのは多くのポケモンプレイヤーが通る試練...!
特に対人戦の場合、ニックネーム付けてる人多いんで名前から調べることも出来ないという...w
たぶん対人戦で有利になるのはこういう知識的な部分大きいでしょうね~。

>毒ポケ
使い手がいないからシリーズ重ねる毎に不遇になっていくのか...?
対戦ではともかく、ストーリーで使うには火力的に扱い難いので使う人少ない気がします。
(たぶん効果ばつぐんが草のみのせい)
とりあえず砂パに大して相性最悪ですが愛でカバーです!w

>とまとさん
今作は全国図鑑646匹というすごい数な上、前作からのポケモン移動が微妙に面倒、
ということもあり図鑑コンプは大概の人がやる前に心をへし折られますね...w
特に収集癖が無ければ自分の好きなポケモンを中心に使ってやるのが無難です!

>ギガイアスとレジアイス
フツーに使う分にはレジアイスの方がパラメータ高いんで使い勝手良さげですが、
この2体をガチでバトルさせたら完全に相性差でギガイアス有利です!(岩は氷に強いので)

ちなみに今回は氷ポケモンて言うとソフトクリーム型のポケモンいますよ。
大方の予想通り(?)ウ○コウ○コ言われてますw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク