今日は銭湯の日。

今日は世界樹の世界に銭湯があったら、という絵を描いてみました。

今日10月10日は「(旧)体育の日」で有名ですが、「目の日」や「銭湯(1000と10で)の日」や
「お好み焼き(じゅーじゅーと焼くから)でもあるそうで。



個人的イメージで番台に座っているのはネイピア姉が似合いそう、と思ったのでこういう構図で。
そしてちょっとイラッときてますが、enさえ払ってもらえればどんな客でもホイホイ入れちゃうネイピア姉。

あと風呂上りにはソロバンを使ってマッサージ(もちろん有料)をしてくれるよ!主に妹が!

管理人へコメント

じゃぁワタシは刺青カメ子さんの三助でもやらせてもらいましょうかソイヤソイヤ

それじゃそこのエアマットに寝転がってくだs

わっしょわっしょい

そっち系の銭湯に女湯はあるんだろうか・・・
イケメンのおにいさんがソイヤソイヤしてくれるお店とか・・・

ツスクル汁:時価 って・・・そもそも、採取出来る代物・・・?
そして、金さえ払えばOKなら、禁止の貼紙の意味ねー!

家の周りには銭湯がないのですが実家の近くにはあるので
滅多にいけない分憧れというものが……!入ったときはベタと思いつつコーヒー牛乳を。
てか冒険者ばかりの銭湯で刺青やペットを禁止するのは野暮ですよお姉さん。堂々と無視するほうもほうですがw

関係ないけどアンドロ♀のグラフィックって脚部にブレードがついてますよね……
うちのたいちょーはサブシノビなんですがやっぱこれの使う鷹乃羽は格ゲーばりの空中コンボなんでしょうかw

泳ぐこと前提のバリ子さんが微笑ましいですね。
ペットは多分全身の毛が汚れてるでしょうし、おまけに洗い終わったら
水しぶきを撒き散らしそうで、刺青や遊泳とは比べ物にならないほど
他のお客に迷惑がかかるんでしょうね。
それでも中に入れる姉さんは実に懐が広いw

パンダ…雌?!
刺青とペットは時価、遊泳には罰金、というのがきっと現実的対応。
でも宿屋の風呂ってきっとこんな感じになりますよねー。

>とまとさん
三助ですか...もう絶滅危惧職ですね~。
てかそこそこオサーンな自分もリアルでは見たこと無いという...w

しかしそっち系の銭湯はそもそも男女で分ける必要があるのだろうか...w
そういうの好きな女の人は男しかいなくてもむしろご褒美な気がします!
田舎だとそういう場所はまず無いでしょうが、都会のスーパー銭湯にはある種の
ハッテン場みたいな銭湯があるような気もします。...まあ実際どうかは分かりませんが!

>astさん
ツスクル汁はそもそも売ってる人がネイピア姉なんでぼったくり商法で偽物売ってるかもですよ!?

>金さえ払えばOK
面倒な客はその分追加料金が増える仕様!問題ありません!w

>cuさん
自分が子供の頃は結構銭湯も今よりは多くあったので何だかんだで100回以上は通ったような覚えが。
あと自分の通ってた銭湯はイチゴ牛乳が無かったんで普通の牛乳かコーヒー牛乳でしたね~。

そいや冒険者相手の銭湯だとアンドロとかも入ってくる可能性あるんですよね...!
想像するとかなりシュールな光景ではありますw

>空中コンボ
サマーソルトキックとか竜巻旋風脚の攻撃モーションが一瞬で想像できましたw

>aznさん
バリ子さんは完全に泳ぐ気満々モードで!
あと自慢のでっかい弩の形をした水鉄砲なんかも持ってきてるかも...?w

>それでも中に入れる姉さん
最終的には「まあ...自分は入らないしの」みたいな感じで放ったらかしな気がします!
客の優先順位としても「大人しいフツーの客」より「面倒だけど金はいっぱい払ってくれる客」の方が
好きそうですしw

>みずさん
パンダが雌と言うより、男女別で湯を分けるという発想自体が無いかも...?という設定で。

>時価と罰金
大体そんなところだと思います。ネイピア姉の場合、罰金額がすごい高額請求な気もします...w
宿屋の風呂はハイラガとアーモロードは露天風呂なイメージです。
エトリアだけ何か風呂自体が無さそうな気がしますw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク