スポンサーサイト


ポケモン対戦会、乙でした~。

昨日はポケモン交流会にご参加頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
今回はスキンヘッズ率高くて非常に眩しい対戦会でしたw

h101016.gif

ウチの交流会、「ポケモン大好きクラブ・チームきらめき」なんかに改名しても良いかも知れませんね...w

続きからは感想とルールに関してちょこっと。


まずは今までの対戦結果(トレーナーカード)を晒してみます。
昨日は1勝8敗、負けの内容はどれもほぼ完敗でした...!

h101018.jpg

ひとつ確信したことは、自分がどれだけ本気出しても皆さんがしっかり受けきってくれるということです!w
今回も金銀の時同様、叩き潰されながら経験値を溜めていくしかねぇ...!
負けるにしても相手を最後の1体まで追い詰めてドキドキするようなバトルが出来るくらいには
成長したいトコです...(`・ω・´)

とりあえず来週までに↓みたいな感じで猛特訓してきます!

h101017.gif

スポーツの秋と言う言葉もある...体も鍛えておきませんとね...(-ω-)


あと、昨日の対戦会をやってみた全体的な雑感としては、

・格闘、エスパー、ゴーストポケモンあたりが使用率ちょっと高めでノーマル、ドラゴンは少なめ
・新作ポケモン使用率がかなり高め
・ガチ対戦用で無いストーリー用のポケモンでも使い慣れたのを使っている人はそこそこ上手く立ち回っていた感じ
・未発見のポケモンを出された時の「どうしよう!?」感は異常
・特性やアイテムの組み合わせや、ニックネームと技のネタ使用等、全体的に創意工夫が見られて面白かった

...てな感じでした。今の時点で結構その人その人のこだわり等が見られてそういう意味でも楽しめました。
これから先どんどん使用ポケモンや使用戦術等に個性が出てくるんだろうな~と思うと非常に楽しみですw
皆さんこれからもヨロシクお願いします。またやりましょう!

次回は15日開催です。




■Wifi使用時のユニオンルーム内での対戦の設定に関して

自分のやった範囲でちょこっと情報を載せておきます。

・対戦形式
 全ルール共通→ボックス内のポケモンをお互い見せ合いの後、使用ポケモン選択
 シングルバトルだと3vs3、ダブルバトルだと4vs4、トリプルバトルだと6vs6戦になります。

 今のところシングルバトルメインで。ちなみに自分の場合はダブルでもトリプルでもOKです。

・ルール制限
 ルール制限あり(フラットバトル)→ポケモン・アイテムの重複不可、対戦するポケモンのLVは50以下で固定
 ルール制限なし(フリー)→ポケモン・アイテムの重複とポケモンのLV・使用数に制限無し。

 ウチの対戦のルールではここだけ「ルール制限あり」でお願いします。

・ミラクルシューター
 ターンが経過してポイントが溜まると戦闘中に回復アイテム等が使えます。
 これはありでも無しでもどっちでもOKです。


ローテーションバトルだけは何だか良く分かりません!(苦笑)
余所の対戦会でも反応はちょっと微妙な感じ?です。
でもトリプルバトルはやってみた感じ結構面白いんで、お試し程度でこれからもちょこちょこやりたいと思います。

管理人へコメント

昨夜はお疲れ様でした。楽しかったです。
昨夜の自分の戦績は戦績七勝八敗で負け数はやんさんとタイですね。
半端な小細工は逆効果と知りました。次回こそ…


上の絵、どこかで見たことあると思ったら、寺の坊主(の跡取り達)との語学合宿でした。
坊主率が異常に高いくせに中身は同年代の今時のワカゾーの集団で
なかなか不可解な雰囲気が共通していますw

乙でしたー。ポケモン楽しいですなあ。ダイパやHG買わなかったことが今更悔やまれます。

俺の戦績は…3勝4敗ぐらいだったかな?まだまだ精進が足りませんね。


とりあえず俺はタスキを手に入れようと思いますww
ケーシィにタスキを持たせたらガチパでの運用も夢じゃない…!はず。
進化は意地でもさせません!ケーシィの方がかわいいから!

皆輝いてるぜ……!
やはり皆であれこれ楽しむことにかけてはポケモンに勝るゲームはなかなかないもんだと再確認。
モンハンの協力プレイも助け合えていいんですけどね。あとトレーナーカードのサインセンスありすぎw

アンドロズは最終決戦に向けてレベル上げ中……なんですがここにきて苦戦中です。
少人数プレイのレベルアドバンテージがなくなってきて(主にフクロウや毒樹や腐敗花のせい)
短いサイクルでTP補充&消費を繰り返さなきゃならないアンドロズはテンポの悪さが目立つように……
とはいえもう一踏ん張りなんで休み明け位にはクリアできるよう頑張ります。

昨日も楽しいポケモンライフをありがとうございましたー。それにしてもエラく可愛いスキンヘッド達ですね。
対戦はーもうしばらくは旅パーティで続けますが、徐々にドンカラスetcが増えてくると思います。
そして1匹ぐらいは色違い個体転送したいなぁ…。

それはそう、色違い応募ありがとうございます。準備進めておきますね♪
・・お渡しするカートリッジはどれが良いでしょうか?

>カレワラさん
どうも新ポケはまだ使い勝手が慣れてない部分もあるせいか、下手に手を出すと失敗するかも...w
自分の場合、見た目でまだ何か判別するのすら微妙なレベルです。
何にせよこれからも実験と失敗を繰り返して詰めていくだけですね。

>語学合宿
知り合いに寺の坊主がいるんで何か分かります...w
Tシャツにジーンズ姿でこういう人達がいっぱいいるとそれだけで何だか異様な光景なんですよね。

>どっくんさん
そのうちにゲーム本編やった時間より通信してる時間の方が増えてくるかも...? 人によりますけどねw
何だかんだでゲーム本編のプレイ時間=その人の強さ、ってな方程式は成り立つので
HGから初めてトータルで200時間程度(多いと思いきやこれでも少ないらしいです)の自分は
まだまだなんだろうなぁ...という実感です。

>ケーシィ
何か今作はその辺のプレイヤーの需要に応える為か、「しんかのきせき」っていうアイテムありますよね。
これを使いこなせれば進化前のポケモンでも化けるか...!?

>cuさん
子供向けのゲームですが、良いおっさん達が寄ってたかって楽しんでおりますw
モンハンもすごい興味あるんですが、いかんせん身近でやってる人どころか
PS3とかPSP持ってる人すらいないんでいまだ未プレイです...!

>アンドロズ
1や2でもそうでしたが、第5層まで来ると補給が中々難しいんですよね。
自分の場合2ではバード5人でやってたんで単一職の制限プレイのキツさは身に染みております!w
しかし5層の雰囲気の中でアンドロが探索してる姿は違和感バリバリですねw

>ずいさん
昨日はどうもでしたー。あと電池切れ落ちスイマセンでした...!w
次はちゃんと充電器用意しておきます(-ω-)

そいや色違いって入手確率フツーにプレイしてる分には8192/1なんですね...。
どうりで今までやってて3体くらいしかお目に掛かってないわけだ...。

>カートリッジ
HGでもBWでもともだちコードは交換済みなんでHGの方でOKです。
てか育成するのもHGの方が楽そうですし。
ウチの場合はポケシフター利用可なんでHG以前のものに関してはHGでOKです。
ちなみにウチから出せるのはサファリで乱獲したディグダかサイドンくらいしかいませんのでご勘弁を...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
