

ポケモン交流会(主に対戦やってみようの巻)

毎週恒例の交流会を本日22:00より行います。若干フライングしてもOKです。
入り口はコチラより。 つ
※今週の交流会は終了しました。

h101015.gif

続きよりポケモンの通信交換に関してちょっとした提案&拍手コメ返信です。


ポケシフターの仕様がちょっと面倒だったんですが、一念発起して金の方からポケモンを大移動しました。
...というわけでウチの黒のデータのポケモン登録数が一気に3倍になって400越えしました。
(捕まえた数は360くらい)



移動させたやつを進化させたり、イッシュで未登録のやつを捕獲すれば自力で620くらいまではいけそうです。
問題はホウエン・シンオウ地方の伝説系とダイパで特殊進化させる系だけやな~、て感じです。

しばらくは自力でチマチマと集めていく予定ですが、図鑑コンプが見えてきた頃には誰かの手を
是非ともお借りしたいと思いますのでヨロシクです!
こちらからも余った進化の石等、出せるものは何でも出させてもらいます。


あと今回色々ポケモンを育ててみて気付いたんですが、どうやら黒白だけではポケモンに
覚えさせることが出来ない技もチラホラとある模様。
例えば↓の画像に写っている2匹のパンチ系。特にドレインパンチはかなり貴重っぽいです。

h101014.jpg

ポケシフターが使用できない環境の人に対して特定の技を覚えさせたポケモンの交換はすごい需要あるかも?
と思ったので、もしこういう交換の需要があるようでしたら交流会にて積極的に行なっていく予定です。

ちなみに自分の調べた範囲では黒白だけでは「マッハパンチ」「コメットパンチ」「バレットパンチ」
「ドレインパンチ」「れいとうパンチ」「かみなりパンチ」は覚えされられないようです。
(この辺の詳細な情報は黒白の攻略本待ちになりそうです)

現時点で判明してる部分でも構いませんので、他にもこういった技の情報があればお知らせ頂くと有り難いです。

※追記
マッハパンチはクリア後に野生のレディアンを捕獲していけるようです。



↓以下、拍手コメ返信です。

>ダグトリオすごい事になってますね…、それとそのチラーミィはかわいすぎる!!
ダグトリオは愛ゆえにこんなくらい強くなりました...!
まあ実際の彼の対戦成績はすごい残念ですがw(単独での撃墜数は100戦くらいしてたぶん10体くらいです)
使い手がヘナチョコなのと皆が彼を出してくるの分かってるので対策してるってのが原因ですねw

今度育ててるチラーミィは...もっと頑張って活躍させてみるんだぜ!

管理人へコメント

何度か参加しているATIです。

今日の交流会にも参加しようかなと思っていたのですが、別の方と対戦交換する予定ができたので今回は見送りです。

ただ、お互い友達コードを交換している人は交流会の時間帯、Wi-Fi部屋に自分が現れてしまい、大変なことになってしまうと思いますので先にこちらでコメントを残しておきます。
さすがに今までのコードを全部消してあとてまた改めて登録は手間すぎますので…。

来週は参加予定!

>ATIさん
わざわざご報告ありがとうございます。
とりあえず混乱が無いよう参加者の皆さんにはお伝えします。

機会があればいつでもご参加お待ちしてます~。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
