

現在ポケモン黒プレイ中。

ポケモン白の方はクリアーしたので現在♀主人公で黒をプレイ中。



白の方で産んだポケモンをこっちへ持ってきて経験値5割増し状態でスピード攻略中です。
そして写真を撮ってから炎に対する対抗策全くやってねえPTだな~、と気付く(;-ω-)

ともあれ↓みたいな感じでノーガードでプレイ中です。対戦相手募集中!

e101001.jpg

しかし実際のところチャットしつつDS2台使って対戦するのは面倒なんでこっちのデータで対戦することは
無いでしょう...w 残念ながら!

ところでポケモンは毎回ネズミとかネコ系のポケモンが可愛すぎる件。
チラーミィはかなりズッギューンときました。チラチーノに進化しても可愛いままですしね!

管理人へコメント

チラ見とかいうれヴぇるじゃねーぞ

モロミですな
どこにモンスターボールを隠しているのかしら

主人公のデザインを
幅広い年齢層向けにハイティーン風にしたとか
だがたたようこのババ臭さ
42歳人妻といっても問題なさそうだお

チラーミィは進化したらガンミィになって、眼球をデザインの中心とした
それまでとうってかわってキモい系デザインになる。と妄想していた頃もありました。

ハレンチ学園のマカロニを思い出した私はゆとりおっさん。
半分だけけっこう仮面というのもありかもしれませんが。
DVD版だとチラーミィは右下の方に現れるのでしょう、きっと。

名前がち○こ…いやなんでもない。

友人がチラーミィの進化系(名前は忘れたヨ!)使ってるけど、テクニシャンタイプ一致スイープビンタがかなり強い。
というか今回は連続攻撃系が強くなったですねー。威力25になったし、がんじょうとタスキ崩せますし。
というわけで充分チラチーノ(名前思い出した)は実戦でも運用できますよ。連続攻撃(たねマシンガン・ロックブラスト・スイープビンタ)メインになるから運まかせな部分も大きいですが。


今回のネコも可愛かったけどな…。弱かったな…。

チラ見ちがうw
ようやくイッシュのみ図鑑完成しましたw
主力候補にサザンドラオススメですb
育てにくいけどなかなか活躍してくれます!
現在エレキブルを育成ちぅ
勇敢なため、破壊力がw

今回、トレーナー(PC)にも性格あるんですね。性格によってどう違うんだろう・・・
(チラーミィの可愛さに、コメ欄見るまで気が付かなかった)


SQ3は、B21Fをほぼコンプして、B22F中。
邪竜さんの、ランダム状態異常の即死率の高さに、撤退を余儀なくされ、そろそろ限界っぽい。
せめて、素材と1軍全員70転生してから2周目と思い、レベル上げ中。

これはw
とりあえずコメ欄のチラ見とガン見にワロタw

ネズミ系とネコ系可愛いですよね!
ステ見て弱えぇ…ってなりましたが…( ̄▽ ̄;)

ここの所、バトルビデオをチラ見しまくってます。
可愛さで評判の猫さん(レパルダス)ですが、「イカサマ」+「あくのジュエル」でオオノクスを一閃する様を拝見しました。
どんなポケモンだってトレーナーの愛と工夫と運次第で活躍できるんだ…!

…トレーナーがノーガード。きっとボールの命中率も100%ですね♪

>とまとさん
チラ見とモロ見...その発想は無かった!w
それで何かネタは出来そうです!
モンスターボールとかはアレですよ...大事なモノの中にしまってあるということでw

>42歳人妻
日本ではあんま見たことないですが、アメリカとかオーストラリアあたりにこんな格好してる
ちょっとやんちゃなおばちゃんいそうですねw だがオラの中では14歳希望だ...(-ω-)

>カレワラさん
その妄想は病気過ぎますw
2次創作ならともかく、オリジナルで、しかもCERO:Aでやるにはアウアウすぎるアイデアだぜ...!

>BGKGさん
何かあそこら辺の話、見ていると逆にこっちが恥ずかしくなってくるんですけど自分だけでしょうかw
特に実写版はハアハアしてくるどころか身悶えるくらいに恥ずかしくなってくるんで困りますw

>どっくんさん
ちなみに主人公の名前の元ネタは近所の犬の名前です...w ち○こじゃないよ!w

あとスィープビンタは実戦で使えるレベルですよね。あとは持たせるアイテム次第で結構
化けるかな~、という印象です。運任せっていうのは自分的には大好物です!

>トンさん
図鑑コンプおめ~。
次は全国図鑑だ...!
そいや白でやってた時終盤のポケモンはほとんど捕まえてなかったですね...。
サザンドラって何から進化するやつだっけか~!?

>astさん
トレーナーの性格は本人の自己満足ですw てかキャラの性格設定は世界樹みたいなゲームにこそ
欲しい要素...!

ところで六層の攻略に関する助言としてはとにかく「生きろ!」としか言いようが無いですw
FOEの乱入で状態異常喰らってそのままhageコース、という状況が多いんでツラいです。
とりあえず2周目行く前に3竜関連のイベントを見て回って、倒せそうなやつだけでも倒しておくと
後々楽かも知れません。

>レンさん
ガン見とチラ見...これは流行る!(たぶん...w)
今日は交換あざーしたー。またヨロシクお願いします。

>ずいさん
ポケモンの対戦に必要なのは「地道な積み重ね」「創意工夫」「愛情」この3つですね。
あとは対戦を彩る不確定要素として「運」ですかね。場合によっては運だけが勝負を左右することも
あるんで面白いですw

そういえば、主人公♀はママンと姉妹って言ってもバレないくらいの感じですね
ママンが若すぎるという話でもありますが

それはそうと、トレーナー自身がメロメロを使うのは反則ではないのですか!?
え、目の保養になるからセーフ?
それなら仕方ないかぁw

この絵を見てからチラーミィを愛でてます(笑)
サザンドラはモノズですねーw
チャンピオンロードの洞窟内にて出現b

>名無し紳士さん
黒白のお母さんは意外に可愛くて思わずキュンと来ました(*´ω`*)
ライブキャスターの出番が少ないのが惜しまれる...!

>トレーナー自身がメロメロ
トレーナー♀のメロメロの効果:
トレーナー♂の攻撃力がぐぐーんとUP。

>トンさん
チラーミィのままだと正直同LVのハーデリアにも遅れを取りますが(苦笑)、
チラチーノに進化させると結構強いですよ!

>モノズ
後半は虫除けスプレーで戦闘回避しまくってたんで図鑑の後半が全然埋まってないです...(;-ω-)

チラチーノの名前を見たときなぜかスペイン風な名前だとおもってしまた....。
自分もスプレーしてたのでクリア後各地を巡りなおしてました(笑)

ようこそ、チラーミィ(漢)の世界へ…
チラチーノ、エルフーン、ドレディアがいればあとは何もいりません世界!
ボックスが一杯になるくらいチラーミィとチュリネを量産中ですw
メロメロボディでテクニシャンだなんて…いけない子!

>トンさん
チラッチィーノとか発音すると実にラテンっぽいです。
見た目もある意味ラテンっぽいというかカーニバル的ですし。
個人的にはこういう名前付いてるとモミアゲの濃いけつあごのおっさんとか想像しちゃいますね...w

>セキさん
セキさんアンタもか!!
ウチのボックスもすでにチラーミィボックスが2つ出来たぜ...。余ったのは人様に交換に出してるんだぜ...。

そして知ってるか...アイツあなをほるも覚えるんだぜ...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
