

ローキックの鬼

昨日はポケモン交流会に参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー。
何だかんだでほぼ総当りで対戦になって皆で燃えることができました!
またやりましょう!

↓ちなみにコチラ、昨日自分が使ってた例のローキックの鬼、ローブシンです。



野生で捕獲したやつをそのままストーリー用で使用してたやつなんで性能的にはさほどでも無く。
努力値はどれに溜まってるか良く分からないですが全開状態。個体値的には「相当優秀」みたいです。
ただ、一番高い能力が「特攻」と「素早さ」(27くらい?)なんでかなり個体値のバランスとしては微妙ですw
あと性格は攻撃が高くなる「ゆうかん」なんでおそらくコレが一番強さに反映されているかと。

↓とりあえず昨日の対戦会ではこんな感じでローキックがかなり活躍しました(カスメさんによるイメージ画)。

h101002.gif

延べ11回対戦して5勝6敗、ローキックで撃破したポケモンがざっと10体くらいでした!
威力とか使い勝手で選ぶならドレインパンチとかマッハパンチの方が良いんですけどね...w
とりあえずこのローブシンを元に次の交流会までにさらなるローキックの鬼を作り上げます!

しかし新ポケモンは割と攻撃力高いのが多い気がするのでタイプの相性のバランスさえ揃えれば
個体値やら努力値はそんなに気にしなくても充分渡り合える気がします。
とりあえず色々と皆さんと戦ってみて黒白でのバトルの感覚がちょっと掴めてきました。

昨日対戦してみて「やだ、この子対戦では使えない!」みたいな子も出てきたわけですが(苦笑)、
努力と愛情で乗り切って行きたいと思います!基本的に対人戦はやってるだけで楽しいです。





↓おまけ。急所に当たったローキック。

h101003.gif

たぶん金的入ってるんだろうな~、とw 昨日はコレが2回ほどありました。

管理人へコメント

いや~昨日は楽しかったですな。

うちはダゲキ君が『がんじょう』で体力1になってからの『きしかいせい』(またの名をペイントレード)で3立てしてくれたりしました。素敵!まぁ先制技出されたら詰みますがwww

とりあえずカレワレさんつえぇよ…。
そして急所にあたったローキック怖いよ…俺の手持ちなにげに全員♂だし。
ローキックは素早さ下がるのが名にげに大きいよね!

昨日はお疲れ様でした!
皆さん対戦やりまくりで楽しそうでした…(´・ω・`)
次こそは…次こそは対戦できるレベルに仕立て上げてきますよ…!!

ところで、さっきポケモンをやろうと思ったら、昨日tkmsさんに交換してもらったポケルス感染ピカチュウが治癒してるΣ(´д`;)
だれか…哀れなトレーナーに救いの手を…やんさーん(´д⊂)

小技も極限まで高めれば必殺になりうる…か。
頑張ってローで三竜を退治できるところまで極めると良いよ!

昨夜は6勝1敗という望外の好成績を残せましたが、
正直人より長時間プレイしているので、まだ他の人の持っていない手札で勝負できた、というのが大きい気がします。
次週にはもうアドバンテージなんて全くなくなっているでしょう。

とりあえず現在はいろんな成り行きで人にもらったポケモンを育てて
元持ち主に一泡吹かせるメンバー育成中。

>どっくんさん
昨日はホント楽しく盛り上がれました。またやりましょう(・ω・)/

あと対戦は自分の構成した作戦がツボに入るとしてやったり!ですよねw
自分の場合、昨日はどっちかと言うとネタ方向にだけ作戦は決まりましたね~。

ちなみに金的ローキックは何度かやられたことはあるんで恐ろしさは身をもって思い知ってます...w

>レンさん
昨日は対戦はあまり予定してなかったんですが、一旦始まるとすごい勢いでした。
やっぱり皆でワイワイやってれば何でも楽しいな、と。

>ポケルス
確かあれ、ボックスに入れずに手持ちのままだと毎日0時に免疫だけ残って移せなくなるんですよね。
とりあえずウチの絵チャ室なら22時あたりからなら常連さんが誰かしら入る可能性高いので
そこで交換してもらうと良いかもです。

>カレワラさん
あしたのジョーみたく明日の為のその15くらいまで覚えたらローでも世界樹を制することが出来るかも...?
さすがに面子は5人フルにいないとキツそうですが!

>成績
自分の場合は3体しか用意できなかったので相性差がモロに出ましたね~。
積まれるとどうも弱いんでそこんとこを考えてPT組まねば...(-ω-)

基本的には強い人がいると何だか嬉しくなってきますね。
どうやったらこの人に一泡吹かせられるか~、てのを考えるのが楽しいですw

昨日はチャットには参加したのですが、回線が非常に調子が悪くて残念ながらまともに通信できませんでした…無念
努力値を下げる木の実が現状では手に入らないので
正確な努力値配分を意識した育成をしようとすると大変そうですが
BWのポケモンは種族値が吹っ切れている奴が多いので
適当な育成でも割と何とかなると思いますw

>ユーゼスさん
回線はWifiコネクタ付けてると絵チャ室弾かれやすくなるケースもあるんでそのせいかも...?
ウチの場合は回線は影響無いんですがコネクタ付けてるとPCの動作が少しおかしくなります...(-ω-)

木の実は努力値下げれるやつ欲しいですよねー。
金銀みたく簡単には手に入らなくなっちゃいましたね。
まあご指摘されてる通り、素で強いポケモン多いんで何とかなる感じです。

>「やだ、この子対戦では使えない!」みたいな子も出てきたわけですが(苦笑)
バイバニラが、そもそも見せ合いの段階で出撃不能でした…耐性が少ないポケモンは辛いですorz
対戦内容は…ワレカラさんの始祖鳥にはビックリしました。

>素でかなり強いポケモン
シャンデラがかなり評判がいいみたいですね。私も使ってましたが攻撃力おかしい…

私は育成はかなりチンタラやるので、年内にまともな対戦メンバーができれば恩の字かな、って感じです。

楽しそうですねぇ
週末に都合のつかない自分には
参加はナカナカ厳しいです ><

とはいえ、対戦に参加どころか
まだバッヂも揃ってないんですけどねw

ヤツに対抗するために草ポケモンを鍛えないと
マッギョェ・・・

金曜日はお疲れ様でしたー実は1敗もしてなかったことにカードめくって気づきましたよ・・・自分としてはコジョンドの活躍のおかげといったところですが、次回のときはもうこの戦法は通用しないんだろうなぁw

交流会は情報交換や意見交換ができる場所なので大変ありがたいです、またぜひ参加したいですね!

>ずいさん
対戦では何はともあれLV50のポケモンを6体用意かな、てトコですね。
どういう状況にもそれなりに対応できないと涙目です...w

ちなみにコソーリ言っておくとアーケオスはHP減ると素早さ以外全部2段階下がるんで最速技で対抗です。

育成は今回タマゴは比較的楽?な気がしますが、努力値が面倒ですねー。
まあそんなにこだわらなくても能力のバランス的に強いの多いんで大丈夫っぽいですけどね。

>名無し紳士さん
正味前回はマターリとやる予定でしたが予想以上に盛り上がりました。
やっぱり新作効果でかなり熱いですね。
年末くらいまではずっと熱いと思うんで余裕のある時にいつでも来て下され(つ´∀`)つ

自分は現在黒の方をプレイ中...まだまだ序盤です。

>ヨシハルさん
ヨシハルさんは全勝か...今後要チェックや!
まあストーリー用で使ってたポケモンが多かったということで戦法うんぬんはこれからですね~。
個人的には勝つことよりも相手をビックリさせる事を目的にやってるとこがありますが...w
各人でこういうこだわり等の情報も交換し合える場なんでこれからも楽しくやっていきましょう!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
