

ポケモン化ドリ子さん

先日のおさげカメ子さんに引き続き世界樹キャラポケモン化第2弾でドリ子さん。
名前は新ポケモンのギアル・ギギアル・ギギギアルからもじってみました。



今回も個人的イメージ全開ですが、まあ大体こんな感じかなと。
相手より先に行動して状態異常を付与して戦うタイプです。防御は紙ですが、攻撃力はそこそこあるので
前回ネタで出したおさげカメ子さんよりは使いやすいような気がします。

あとタイプが悪なので虫嫌いというちょっと可愛いトコがあるよ!




SQ用語辞典の更新情報

素材系の項目は1つずつ作成するよりこういうページで情報を集めた方が良いかも知れない...と思って
こういう項目作りました。つ
ある程度情報が集中した項目は新項目を作ってそちらへ移行します。
とりあえず薀蓄を語りたい人は(世界樹に登場する素材限定ですが)存分にドゾー(つ´∀`)つ

管理人へコメント

ドドドリルってw
キャラのポケモン化はタイプで印象が変わりますよね。
はがね+ほのおとか。

ドリルのまま進化させずに育成すればマゾに目覚めてくれるかもしれない(自分で自分を縛ってハァハァし始める)。

>ムチを使わずとも、ドリルで縛れる
つまり、ムチ・ドリル*2で、1ターンに3点縛り→次ターンにエクスタシーのコンボが可能っと・・・

本日、ようやくSQ3の1周目(海都)が終わりました。
B20F彷徨っている間に、途中交代のビーキン以外、LV70になってしまった・・・
深王のリベイション?でウォリが死んだのと、オランピアの頭縛り以外は楽でした。獅子王の麻痺・スタンのお蔭ですが。
しかし、なんでEDで深王だけ砂になっちゃうのか・・・

覚える技

まきつく
おいうち
たたきつける
くろいまなざし
どくづき(アナコンダ
あやしいひかり


らへんでしょうか。

対戦ッ…!対戦したいッ…!

ドドリル 嫁ポケモン 160センチくらい Mな人間に友好的(?)
ドドドドドドドドドリルくらいまで行くとフローディア状態でしょうかね。
それはそれで興味が、いや、急用を思い出しました。

>@名無しさん
こういうキャラ変換は人によってイメージだいぶ変わりそうです。
あと自分の好きタイプが分かっちゃうかも...?w

>ブラザーさん
けしからん!実にけしからん!
そして性格が「てれや」だったら最高です...(*´Д`*)

>astさん
ポケモン的に1ターンでそういうのを済まそうとする技だと命中率低そう...!
あ、当たるのか!?

>1周目
以前言われてたようにやはり高LVでしたね。まさかカンストしてるとは...。
何はともあれ乙でしたー。
そしてはやく2周目に着手するんだ!

>どっくんさん
自分は対戦したいというよりッ!
野生のドリ子さんを草むらで捕獲してあんなこととかこんなことしてみたいです!

>BGKGさん
好きなタイプは従順な人間かちょっと気の強い可愛い子みたいな気がしますw

>ドドドドドドドド
ここまで来るとJOJO的な何かを感じざるを得ない...ッ!

むし嫌いなどドリ子さんだってー!!
もう、それはぜひむしでいぢめたいですね。
普段攻めてる子が「実は攻められる方にはよわい」とかだったらたまらないですw

ドドド(汗)。

パワーウィップをお忘れですよ皆さん♪

>シンボラー
1匹確保しましたぜ!

…そういや、実際今日ギアル交換会ってあるのでしょうか?一応何匹か捕まえていたりします。

>げんきさん
虫食いやら糸を吐くやら吸血やらですね...(´∀`)
何だかけしからんな...けしからん攻撃方法多いな...!
実にけしからん!

>ずいさん
パワーウィップ...訳すと調教鞭打...(ゲームが違

>シンボラー
すでに昨日他の人より頂いた後なんだぜ!
気持ちだけありがたくごっつぁんしときます(-人-)

>ギアル交換会
たぶん言いだしっぺの人が忘れてると思います...!
てか誰が言ったか覚えて無いんですが!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
