世界樹的○○ダイエット

今ハイラガで一番売れているダイエット本は何か!みたいなネタです。



考えてみれば色々と出るもんだなー、と。まあどういう内容かは皆さんのご想像にお任せです。

とりあえずオレ...頑張って冬が来る前にお腹回りのぷにっと感を引き締めるんだ...!




SQ用語辞典の更新情報

こっそりとアンケートを追加しました。 つプレイのこだわりアンケート

項目追加に関しては自分の予定していた分はコンプしたのでとりあえずは完成です(地味~に)。
モンスターのスキル、素材(全部合わせると1000くらいある?)はさすがに無理ですね...w
ただ、ある程度まとまった項目(鉱石、食材)であれば要望があった時に対応致します。

とりあえず辞典の方は次の新作情報等の燃料が投下されるまではしばらくマターリとしたノリに
落ち着きそうな雰囲気ですね。

管理人へコメント

たんぱく質を適度に摂って運動すればやせます。まぁありきたりですけどw
まくだけダイエットって着やせして見えるだけなんじゃ……

私のプレイのこだわりは職のかぶり無し、採集専門キャラは一人
まで、アイテムは装備品と糸以外使用禁止の三つですね。さすがに
やんさんのようにバード五人での攻略は無理です><

オレサマオマエマルカジリ「食いまくりダイエット(ペット)」
視線を意識することで美しくなる「全裸で徘徊ダイエット(カスメ)」
他人のダイエットにチェイスする「チェイスダイエット(パイ、ショー、ソド)」
幽閉されて絶食「牢獄ダイエット(真祖)」
シンプルイズベスト「ボディ換装(アンドロ)」

うむ。いくらでもアイディアが出てきて止まりません。
後はこれらのアイディアを製本して商店でたたき売る
「ボロもうけで笑いがとまらんダイエット(シリカ、シトト、ネイピア商店)」でオチですかね。

メディ子
「世界樹4はオートマッピング、キャラデザも新人さん、作曲も別人、
 値段は7800円。特典無し。絶望で飯も食えないダイエット。」
パラ子
「飯が喉を通らない以前にアトラスがそれを通さないだろう。
 その日は朝から夜だったダイエット。飯を食う暇が無い。」
メディ子
「あんぱんとジャムパンとうぐいすぱんを食べればOKですね。」

とりあえず宿屋に泊まらずしばらくイモータルだけで冒険し続けたらごっそりやせそうな気がします。
というかあの世界は色々強烈過ぎて普通に冒険してるだけでメタボとは無縁のような……

聴いた瞬間に笑えるダイエット法もいくらでも出てきそうw

>aznさん
基本的には気合と続ける根性さえあればダイエットは成功します!
効率とか求めるとどうもこういうのはダメですね...w

>プレイのこだわり
自分のこだわりとしてはなるべく低いLVに抑える、ってくらいでしょうか。
あとは♂キャラのみとかどうでも良いトコばっかですねw
バード5人旅は「どういうクラスだと難しそう&見た目面白そうか」っていう
ノリと勢いだけでやらかした制限プレイですね...w 今思うと懐かしい...!

>カレワラさん
クラスとキャラの分だけ考えれば出てきそうですよね。
しかし世界樹はこういうネタでも使い回せるのが便利ですw

>ボロ儲けで~
何かたくさんの在庫を抱えてショボーンとしてるダイエット中のネイピア姉の姿が視えましたw

>BGKGさん
ホントにそんな仕様で4が出たら戦争やでぇー!!
旧アトラスが通さないというか、ファンが許しません!
頼む...世界樹は...世界樹はキチンと作りこんで出して下さい...!(切実)

>cuさん
プレイヤーキャラはメタボなキャラいないんでダイエット自体は必要ないかも...?w
てかあの世界でメタボ体型なの2の宿屋のおばちゃんと酒場のおっちゃんくらいですしね...w

とりあえず世界樹で最強のダイエット法は?
と言われたら「hageるだけダイエット」あたりですかね?

私も少し前に体重が100Kg超になってしまったので
さすがにヤバいと思って、現在減量中です。
こまめに筋トレを行い、間食を禁止するというシンプルな手段ですが
結構効果が出てます(1か月で-5Kg)。お互い頑張りませう。

辞典の完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
ここまで膨大な項目を含む辞典になったのはちょっとビックリです。
さあ、次はセブドラ辞て(鬼、その次はポケモ(畜

私自身は食べたら消化できずに出るので太れない体質なので話にならないですが
ダイエットと称して食べたらその場でドスドスと足踏みしてる友達ならいました
消化中に激しい運動すると最悪命に関わる気がしないでもないですが

そんなことよりもうね、お前はトルネコさんかと。

>赤鬼さん
間食禁止...食べ物の美味しい季節だから誘惑を断ち切るのが難しい...!
こういうのって他人が食べてるとどうしても一緒に食べてしまうんですよねw
今まで食べた分は動いて消費するんだ!という理念でやってたはずなのに気が付いたら体重が...!?
という感じになってます(;-ω-)

>辞典
1日10~20分くらいの積み重ねを5ヶ月、てな感じでしたが
乗っかってくれた人がたくさんいてお陰様で情報量はとんでもなく膨大になりました (´∀`)ノ
...しかしさすがに次は...もう...気力が...w

>@名無しさん
トルネコと聞くとどうしても不思議のダンジョンの影響で落ちてるモノ拾って腹壊すイメージが...w
しかし体重もある程度以上(増える方も減る方も)は確実に生活習慣の中に問題があるんで
そこをまずクリアしないとダメだそうな...。

ダイエットですかー...。
昔やったのが100gダイエットですねーw
一日2400gまでの固定で一度の食事が100gまでで、次の食事がいちじかんごというw
最初はきっついですけど慣れてくると一日3,4回位のご飯で満足できますw
炭水化物、緑黄色野菜、タンパク質の三種を採るようにするとなお良いとのことですb
わらしはこれで2ヶ月くらいで14kg落としましたw
世界樹ダイエットとか....樹海のストレスでリバウンドしそうだww

>トンさん
食べるの大好きな自分にそれは果たしてできるだろうか...!
と言うか家族と一緒に食べてる人には余計にきっつい...!w
しかし世の中には色んなダイエット法があるもんですね~。成功するかどうかはともかく...w

3だと第3階層をうろうろしてるだけで痩せそうですね(サウナ的な意味で)。あるいは全身水っぽくてカロリーが低そうな敵を捕食して飢えをしのぐとか。

>ブラザーさん
溶岩地帯はいるだけでダイエット...というより普通の人だといるだけで危険!

>水っぽくてカロリー低そう
ここで新たに「ゼラチンダイエット」「ウーズダイエット」が大流行する兆しが...!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク