本気出したオランピアさん

世界樹3、戦闘モードのオランピアさん。
対峙している相手(冒険者、クジュラさん)にはこれくらいのプレッシャーがあるかな~、と。
アームの量はサービスで若干増量ですw



冒険者のサポート等をしていた時は探索面特化の通常装備だと思いますが、
最終決戦の時はここぞとばかりに決戦型の装備に換装してきているんじゃないかと妄想。

アンドロはそういう感じで局面によって装備を換装している、という風に考えると何か燃えてきませんか!?

管理人へコメント

そういうのは分かる気がする
ロボやアンドロやサイボーグがゲームに登場してくると
第二形態や次回の登場(変身強化)を期待するね
なかなか死なないから使いまわしやすいのもミソ

サービスで若干増量ってレベルじゃねーぞw

だがしかし!通常形態から戦闘形態への変形はいいものだ――と
ラスボス戦もあの場で普段の姿から変形したに違いないと信じている
変身燃えな自分は主張します。またやんさんと意見が分かれたぜ……!
あ、でも「奴と戦うにはこの位はな……」とか言って追加兵装を山ほど担いでいくのは大好きです。

自分的にはこれ四層の海都ルートボス戦前のイメージです。
ラスボス戦では深王のほうが怖そうだし相対してるクジュラさんは同じくらい
殺気を発してそうなので……というかどうも人によって(最初にプレイしたルートによって?)
クジュラさんのイメージは違う予感。海都ルートを先にやった自分にとっては
ルート選択のときにアンドロズの事も気遣ってくれたり敵味方識別機能がぶっ壊れる程度には
GKをぶん殴ったり本気で切れるとグン爺アナザーなみに怖くなったりする人なんだぜ!
というわけでクジュラさんを助けるため今からGKと戦ってきます。

アンドロの旧友が訪ねてきた

各箇所を破壊すると攻撃回数、使用技が減るタイプみたいです。
HP、セルみたいに90000とかありそうですね。
よし後一メモリ!と言った所で完全超修復 90000 とかしそう。

>冒険者のサポート等をしていた時は探索面特化の通常装備

このタイミングを狙えば戦闘で全力を発揮できないオランピアを組み伏せて
強制的にきゃっきゃうふふできるな。と考えた私は脳が腐ってます。

深王様とこの二人の決戦時のはっちゃけぶりは実にステキでした。
合体技(渦雷)もあって実に熱いロボットバトルだったと思います。

>なんか違うさん
ロボ系キャラの第二形態ってのは自分の中ではかなり熱いです。
ロボットアニメで育った世代の性みたいなもんですね...w
(実際のところロボの変形や強化等は子供におもちゃ売るという目的が絡んでるんですが...w)

>cuさん
何かシルエットにして想像したらこんなのになりました...あまり反省はしていない。

>変身萌え
ロボットの場合、制限時間付きの限定強化みたいなのは好きですねー。
リアル系ロボで言うとレイズナーのV-MAX(古い...w)、
スーパー系ロボで言うとGガンダムのハイパーモードみたいな。

とりあえずプラモ化した時に無理のない範囲での変形機構持っててくれたらOKですw
(逆に言えば変形さえ出来ればバランスが少々おかしくてもOK!)

>クジュラさん
フツーに考えれば部下想いの良い指揮官なんですよね...。
弄られるのは愛ゆえでしょうか...w
しかし自分もそこそこ弄ってるかと思ったら案外そうでも無かった件
(少なくともライ爺ほどでは無いです)


>BGKGさん
部位破壊ってのも縛りみたいな感じで熱いですよね。
まあ敵にやるのは良いんですが、味方にもその仕様が適用されるとイラッときますけどねw

>あと1ミリで完全超修復
何ですかそのクラーケンは...!

>カレワラさん
組み伏せた時に深都の宿屋の子以上の冷たい視線と口調で
オランピアさんに失望されること請け合い!それはそれで良い...の...か...?w

>ロボットバトル
こっちのPTもオールアンドロで、合体技で止めを刺せたりするとすごい熱いですね!
...と考えていたらそういうプレイがやりたくなってきて困りますw

ヒィィィィィ! とても勝てる気がしません! オランピアさん、本気出しすぎ!
装備の付け替えでタイプ変更ってのはいいものですよね。

きっとオランピアさんも
「今日はあの冒険者達との最終決戦だから、深王様との連携用に高圧電流発生装置を積んで・・・
あ、でも、あれは前に海都の将軍に使ったから、『また同じの装着してる』って思われちゃいそう!
他に電動のこぎりアームも殺人光線照射ヘッドも捨てがたいし・・・あーん、迷っちゃう~」
てな感じで、その日のファッション(装備)について色々と悩んだりしてるんでしょうね。
女の子ですもんね!

>赤鬼さん
何そのオランピアさん萌える...(*´ω`*)

何か勝負パンツならぬ勝負パンチ(ロケットパンチ用)とか持ってそうですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク