アイキャッチ白薔薇

今日はリクエストされてましたサガフロンティアの白薔薇姫を。
サガフロのゲーム中、随所に入るアイチャッチ風に描いてみました。



おまけでもう一枚。

h100936.jpg

キャラ的には教育係の優しいお姉さん、て人です。肝心のアセルス編では鍛え上げても途中で
仲間から外れるのがショボーンですが...(そして代わりに入る赤カブがいらっねえええええ!てキャラで困ります)

ところで仮にサガフロ1がリメイクされるとしたら(先に2がされるでしょうけど...w)、
アセルス×白薔薇姫の部分がさらに濃い百合百合要素な話になるような気はします。
まあエロ要素じゃないんで(かなり精神的な方向なので)全年齢でいけるハズ...w

ちなみにサガフロ自体は自分の中では結構やり込んだゲームのひとつです。
サガシリーズでは今やお馴染みとなった連携システムが初導入されたという事もあり、
自分の中では印象深いです。
サガシリーズの中では知名度低い部類に入る作品ですが、オススメ度は結構高いです。

しかしサガシリーズ、妖魔とメカとヒーローが出るやつはもう出ないんですかね...?
未だにレッド編のエンディングに出てきた新番組「R3X」に期待してるファンは多いと思うんですが...w
オレはもう一度...もう一度アルフェニックスが見たいんだ...!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>このシチュエーションは最高です。
>「貴方のモンスターは可愛いじゃない、それに恥ずかしがり屋さんなのね。」とかも出来るだな、これが。

カメ子「あなたのポケモン、せっかちなのね」
カメ子「あなたのポケモン、あまえんぼうね」
カメ子「あなたのポケモン、ずいぶんやんちゃなのね」

...うん、これだけでご飯3杯は軽くいけそうです (*´ω`*)

管理人へコメント

さがふろでは、アセルス編で百合の世界にひきずりこまれました。
何この甘美な世界、て感じで。耽美耽美。
白薔薇姫は、ロリじゃなくても普通に好きなおねーさんキャラです、数少ない。

まさかこのサイトでサガフロのイラストが拝めるとは…
サガシリーズは大好きなので、大変嬉しいです。

サガフロ1は、モンスターを雪の精にしたり、ヒューマンの全能力99にするくらいにはやりこみました。
解体真書(表裏両方)をひたすら読みまくったなぁ…
沢山語りたいのですが、コメント欄が収拾つかなくなりそうなので自重しときますw

サガは2だけやりますた。
ラスボスがトラウマ…もとい、最高の思い出です。

サガもなつかしいなー、ポケモンが一段落したら買おうかなー。

サガフロ・・・レッドが生命科学研究所で頑張りすぎて途中で投げっぱなしだ
T260Gとかアセルスは仲間がかなり個性的で楽しかったな
今度発売されるのはサガ3DSだっけ

サガは魔界塔士が一番好きです。全ての元凶があれですもんね。
核爆発も耐えられるのに、電気ノコギリは耐えられない。

人間は所詮作られたモノと言う言い回し、やたら軽いノリ、強さ、
死亡時の壮絶なエフェクト、忘れられませんね。
(世界樹慣れした今では普通に戦っても弱いラスボスですが)

しかし目の保養にいいですね、あらゆるジャンルを網羅されている。
渋い老人も好きです。でもやっぱりり女性の方が好きです。(結論)

これはまた懐かしいものを……自分でプレイしたことはありませんが。
変な名前になる合体技が印象深いなあ。

世界樹B11Fのクジュラさんブロックは皆通る道ですよね……とりあえず自分は
クジュラ「まずは海都へ戻れ、そして元老院で(ry」
たいちょー「海都にツク」
クジュラ「いやだから一旦戻」
たいちょー「海都にツクって言ってるダろ!イチイチ戻らせるナ!」
クジュラ「……こう言っておいてなんだがお前達深都の機兵だろう、いいのか?」
たいちょー「気付いてたナラB2Fの時点で突っ込メ!」
クジュラ「いや、あまりにも堂々としててな……」
って感じに脳内補完。明日当たりGKと対決です。

これは!!
良い白薔薇ですね!!

>削岩機丁さん
妖魔のあの世界観は個人的にはすごいハマリました。あの作中だけで終わらすのは勿体無い!
次回作に出ないかしらん...絵師の小林智美さんの世界観だとああいう耽美さはドハマリな気が
しますし。

あと白薔薇姫はきっと好きだろな~、と予想してましたw

>ユーゼスさん
やり込みに関しては自分もそこそこやりましたね~。ブルーを合体させる時どこまで詰めたら
術系パラメータが効率良くMAXになるかとか、面白連携名を日々模索したりはしてましたw
連携に関しては裏解体新書に載ってた「太陽剣ゴーストプラズマ返し」が最高ですw

サガ系は語りたいことが他のロープレに比べると多い気がしますね。
そういう意味でも「語れるゲーム」「遊べるゲーム」という印象が非常に強いです。

>どっくんさん
自分の場合ロマサガ2とサガフロ2が抜けてます...w
あとサガシリーズは欲しいゲームが無い時にちょくちょくやってましたね~。
ロマサガ3とサガフロとミンサガだけは100時間から先は覚えていない!てくらいはやりましたね。

>@名無しさん
サガシリーズ、妖魔とメカ大好きなんですよね。なんでT260編とアセルス編はかなり好きです。
特にT260の場合、最後メカPT作ると攻撃力がフツーに自重しないレベルになるんで爽快感ありましたw
次出るサガ3は、うーん...?といったところですね。

>BGKGさん
GBの1は色んな意味で尖がってましたねーw バランスとかストーリーとか無茶苦茶でしたが当時は
それでも楽しんでやってましたよ。じっくりやり込んでも20時間くらいでクリア可なんですよね。
個人的にはそれくらいの時間で何周もする方が好きだったりします。

>cuさん
ちょっとニヤリとくる連携で「びっくりどっきりナイツ」ってのはできますねw
「今週の山場~っ!」みたいなアレにちょっと近いという...w

>アンドロズ
そのやりとりは何かお互いがイラッと来てそうな...w
そして次は熱いロボ対決!
そしてGKにやられる残念なクジュラさんの名シーンですね!w

>げんきさん
だがオラは姫は金獅子派だ...!(あと零姫派も多そう)

ようやくまことの白薔薇にめぐり会い申した…
無頼の月日 今は悔ゆるのみ…
今日ただいまより妻取らせて頂きたく…!

白薔薇の替りが赤カブとかクレイジーにも程がある!
真・アルフェニックスも良いけど、ムーンスクレイバーも閃き出来たらさらに良かったなぁ…

>セキさん
サガフロは好きなゲームのひとつなんで今回のネタ振りはあり難かったです。
予想してたより知ってる人が多かったので結構そこんとこも嬉しかったです...!
でも結構古いゲームなんでコレやってる人達はそこそこオサーンだったりするんですよね...w

そいやリクエストされてたキャラから察するにホントはトリニティのハーレムイベントあたりの
絵を描ければ良かったのかなぁ...とも思いましたが、
ゲームはあるもののPS自体が動かなくなってるので断念(-ω-)
しかしゲーム機が動いてたら確実に今回ゲームをプレイしてましたねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク