スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン見せ合いバトル

昨日はポケモン交流会に参加して頂いた皆さんありがとうございましたー。
ID交換してるだけでも結構楽しいのでこれからもどんどんやっていきましょう!

使用しているポケモンが育ってきたらゆくゆくは対戦もやってみたいところです(10月中旬くらい?)



慣れない同士の見せ合いっことかウブくて良いですよね...。
そして対戦が始まるとポケモンを出したり引っ込めたりしてな...。
慣れてくるとダブルやマルチなんかに手を出したりしてな...。

...なーんてことをやってみたいな~(バトルの話ですよ?)

管理人へコメント

ああ、ポケットモンスターってそういう・・・

なんてうらやましいバトルなんだ・・・
是非とも自分も参加s(ry

ポケットモンスターってそういう……あ、先に言われてた。

>状態異常には弱いアンドロ 後半のボス戦ではどうなる
実は海都ルートのボス戦で状態異常は深王のグラスプアームによる麻痺(しかも単体攻撃)だけなのだ!
深都ルートが最初だったので忘れていたなやんさん!
や、本当に人間は先入観ってものがあるので自分が先にやったほうのルートをメイン、
後にやったほうをサブだと(頭では分かっていても)感じてしまうもんだと思います。
だから海都ルートの知識無しで深都ルートやったらどう感じるか体験してみたかったり。
ただし以前絵版や用語辞典で見た
「昔からフカビトと戦ってた深都の方が正しいから深都ルートにした、
 海都側の言い分は脈絡が無くておかしい」
とか言ってる奴、テメーは駄目だ。百辺やり直して来い。
海都の為といいつつ海都を裏切った王と、兄王の為といいつつ兄王を裏切った姫の
悲劇の交差がいいというのに……!

なんとうらやま…けしからんバトルだ。
おまけにダブルやマルチ…だと?ぉぃ、俺も混ぜろ。

たしかに英語のスラングがポケットモンスター=おちんちんで
海外ではPokemonが性式なタイトルで寿司
それはわたしのおいなりさんだビシィッ!

>@名無しさん
もう自分は「見せ合いバトル」というフレーズで
こういう想像しかできなくなった汚れた大人です...(-ω-)φ


>@名無しさん
こういうバトルならホント、「健康的にポケモンやろーぜ!」と
声を上げて広めたいところです...w(ただし二次元に限る)


>cuさん
さすがに言われてピンと来ない人はここのサイトに来てないと思います...!w

>状態異常
なるほど...2周目はゴリ押しでさっくりクリアしちゃったから分からなかったんですね!
てかアンドロだと海都ルートでは封じ攻撃無視できるからその点はかなり優遇されてますね。

そうなるとネタの元になりそうな攻撃手段は雷属性攻撃ですかね~?
ロボット=電気に弱い、ということを彼らはどういう理由を付けてクリアしてるのか、
そういうところはネタになりそうです。

>悲劇の交差
初回クリア時は「マルチバッドエンドktkr!」みたいに思ってました...w
自分の場合は嫌いなキャラいないんで特にどっちのルートがダメとかそういうのは無いですね。
真ルートの逆でどっちも助からない、てルートがあったらかなり凹んだかも知れませんが...w

>ブラザーさん
ブラザーさんはダブルとマルチ希望...とφ(・ω・`)メモメモ
しかしウチの交流会でできるのは主におっさんとのバトルですが良いですか?w

>とまとさん
海外版もポケットモンスターだったら今頃どうなっていたことやら...w
しかし英語圏の人から見たら日本でポケモンやってる人達はチンチン連呼してる
ちょっとアレな連中なんだな...と今更ながらに気付く。

やった!!ついにやったぞ!!
たった今、ダイマオウイカをGETするための裏技を試す前準備として航海に出たら、
見事捕まえた!!

やっぱりコイツって、意表を突くのが得意なのかな?

ああ・・・次は大王マグロだ・・・

海外の番組で「チン○コモン」っていうパロディネタがあった気がする
日本で流したらヤバそうなやつ

>オルタフォースさん
イカおめ~です。次はマグロか...!
こっちの方はナイバーン取ってたらついでに捕れた感じでイカほど苦労はしなかったですね...。

ただ、場所がちょっと面倒な位置にあるんでそういう点ではイカより面倒かも?

>@名無しさん
ググッたらウィキペディアに載ってる記事が出てきて吹きましたw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。