

黒白プレイ試行錯誤プレイ中。

どんなゲームやるにしても、序盤~中盤はこの手探り感がたまりませんよね。
ポケモンの場合は相性ゲーなんで敵の属性を見極めるのは結構重要なんですよね。



結局3連休中ゲームはあんまできなかったので現在プレイ時間8時間弱(先日の交流会の時Wifi繋ぎっぱなしで
3時間くらい放置してたので実質5時間程度)というところです。とりあえずバッヂ2つ目ゲトしました。

これからだ...これから頑張るぜ...!


あとポケモンのアンケート、新しいのを追加しました。
新ポケモンで「これは!」と思ったモノがあればお気軽に投票してみて下され。
ちなみに黒白プレイして無いけど見た目にときめいた、とかそういう理由でもOKです。 つ



↓以下、拍手コメ返信です。

>ゲーム用のストレッチとかあったんだ。今度やってみようかな?だがなぜ全裸だしwww
自分の場合、風呂上りの体がほぐれてる時にやってたりするんで全裸余裕ですΣd(-ω-)
全裸はいいぞぉ...ケンシロウ...!

管理人へコメント

私は発売3日で既にクリアしてクリア後の探索も大体終わりました。
そのかわり、ミュージカルやサブウェイなどは一切やっていませんが・・・
これからは情報が色々と出そろうのを待ちつつ、まったりプレイするつもりです。

全裸に拘束具というだけで変態扱いされてしまうのか!くそっ!なんて時代だ!!

現時点でバッジ8個。各地の取り忘れポケモンをある程度集めてからリーグに挑むことにします。

分かりますよ、その新しいポケモンのタイプを勘で探る感じの楽しさ。そして間違えて効果はばつぐんだ! されるんですよねwww


ただ、今回はいままでの勘が通用しないかも…です。外見とタイプが一致しない敵がちらほらwww

目黒子は見事に騙されましたねぇw
ワニ・・・つまり水!行けィ、シママ!!
地面/悪で電気無効

ぬぅぅ、これが孔明の罠かw

>ユーゼスさん
もうクリアした...だ...と...!?
何だか連休なのに体を酷使しているような...!?何はともあれお疲れです!

しかしポケモンの場合はここから先が本番ですねw
また時間のある時は交換・対戦・雑談と何でもお付き合い下され(つ´∀`)つ

>カレワラさん
全裸に拘束具は普通に変態だと思います!時代に関係なくこれからもたぶんずっとそうw

バッヂはようやく3個になりました...。
今回は相手のタイプを読み切れないと勝つのがツライ...!

>どっくんさん
相性表ガン見しながらプレイしてる時とそうでない時があるので勘に任せるとうっかりミスが多すぎます!w
使ってないタイプの相性とか未だに良く分からないんだぜ...(-ω-)

>外見とタイプが~
ほのおタイプだけは赤いんでバッチリです!w
青(みず?こおり?)とか黄色(でんき?じめん?エスパー?)とか紛らわしいですよね...w

>名無し紳士さん
全く同じ行動を取った人は全国で1万人は下るまい...!
数百万単位で遊ばれてるゲームだけに実際にそれくらいいそうですw
そして自分もその罠にはまりましたよ!

今作、知らないポケモンばかりどんどん出てきてすげぇ楽しいです。
しかし「○○を繰り出そうとしている」で知らない名前が出たときは緊張しますな・・・・。
エスパータイプなんかは見た目でわかりづらいやつが多くて厄介です。

自分はナマズンにスパークを撃ったくらいですねー、
てかそんなに見た目からタイプの分かりづらい奴らがいるんですか……
とりあえず試行錯誤エンジョイ!

アンドロズの必殺技が無明剣からサングレイザーになりました。
再び訪れた深都で、無愛想なアンドロと出会うアンドロズ。回路の異常なのか
性格も口も悪くもてあまされていた彼女を引き取ったたいちょーは、
すぐにその恩にも感じていないような口の悪さにブチ切れながら深王の元に向かうのだった。
たいちょー「私ヲ覚えているカ深王!ついにコノときが来た!あの日カラ幾年月、
      栄誉を掴ミお前達ヲ見返し、私ハ失敗作として生まれた自分の運命に復讐スル!」
深王「……(?)卿らが海都から来た冒険者か?海都の姫からの(ry」
たいちょー「……」
多数ある開発部門のどこかで作られた試作品のことなど深王は知ってすらいないのだった!
再び燃え上がる静かなる復讐の炎を胸に、たいちょーとアンドロズの冒険は続く。

>雪さん
自分の場合、前情報もあまり無かったんで敵トレーナーが次のポケモン繰り出す瞬間はドキドキです。
名前からして○○タイプっぽい→対策して有利タイプ放出じゃー!→盛大に外す、
...なんてことはありまくりです!w

そしてエスパーの分かりづらさは今回も異常...手始めにコロモリが分からなかったですw

>cuさん
見た目が分かりづらいというより、邪魔してるのは前作までやってきた経験からの先入観ですね...w
一旦新作ではこれをリセットしないと...!

>アンドロズ
必殺技がサングレイザー!なんかロボットアニメっぽくなってきましたw

あと深王さまはデフォで記憶喪失設定キャラなんで良い感じにかみ合いましたね...w
そして次はゲートキーパー戦のロボット対決!
先生、wktkが止まりません!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
