ポケモンプレイ中。

そんなわけでゲットしてきましたポケモン黒白。
ホワイトで最初のポケモンはツタージャでプレイ中です。

h100929.jpg

ツタージャの性格厳選してからにしようかとも思いましたが、タマゴ産めば良いしな...ということで
フツーに寄り道せずやってます。
今は2時間ほどプレイして最初のジムリーダー撃破してWi-fi通信できるようになったトコです。

最近はゲームやPC触ってると肩こりがするので(夏場暑過ぎたせいで体を動かせなかったので)、
色々ゲームをやる時の姿勢を研究するのがマイブームになってます。



プレイのちょっとしたことはコチラのページでこれからちょくちょく報告させてもらいます。

ところで今回の3連休は人と会う用事があるからそんなにゲームやってらんねえぜ!という予定になってます。
...と言うわけで(?)明日の更新は休みます。日曜夜の交流会は予定通り行いますのでヨロシクです。


続きからはおまけ絵&拍手コメ返信です。


おまけ。ゲームをプレイしつつ体を鍛えるポーズ集(byおさげカメ子さん)

e100909.gif

このブログではプレイメモはあんまやらずに↑みたいなゲームする時の姿勢をこれからちょくちょく
研究してUPしていきます。何か良いポーズあったら教えて下さい!(単に見たいポーズでも良いです...w)




↓以下、拍手コメ返信です。

>11月のクリミナルガールズっていうPSPゲームがエロスなセブンスドラゴンなんじゃけども守備範囲はどーなの?

マジレスすると守備範囲外です!こういうサイトやってると全く説得力無いですけど...。
キャラデザの人も好きな人だし、日本一ソフトウェアのゲームもちょくちょくプレイはしたことあるんですが、
おっさんが持ちキャラで使えないゲームはありえない...!てな理由で。

自分はゲームをやる方に関しては、光栄の三国志みたいにおっさんしか出てこないゲームをすると
何か安心するタイプです。その代わり、そういう濃いおっさんゲーの場合だと今度は二次創作しようという
気持ちがあまり湧いてこないという...。我ながら面倒だな~、と思います...(苦笑)

ちなみに描く方に関してはむしろこういうギャルゲっぽいやつの方が描きやすいかな~、という感じですね。

管理人へコメント

マッスルドッキングでのDSプレイ姿勢が見たいです。
メガン子さんがおさげカスメ子さんにバスター、赤マグ子さんが茶カスメ子さんにドライバーでよろしくです。
あ、もちろん全員全裸で。眼鏡と帽子はおさえつつ。

そして、クリミナルガールズですが、うーん、これは様子見ですねえ。
個人的にアリスが好みではありますし、「罪」に関するストーリー展開は気になりますが。
7人のヒロインと、罪って事で多分、七つの大罪的なアレだと思うし。
個人的に、おしおきシステムは無くてもいいかなー。

おお!早速遊んでますね!
自分も先日黒をアマゾンで予約してみたのですが、来るのが26-28日…oh…まあ仕方ないですけどねorz

今のポケモンは性格とかあるんですねー
分からないことだらけですが、とりあえず来るまでのわくわく期間を楽しみにしますか。

にしてもおさげカメ子さん可愛いw

カメ子・・・無茶しやがって・・・

くっそう、新作は給料日までおあずけだぜ!
それまでコガネのゲームコーナーで色違いミニリュウが当たるまで粘るつもりです。
緑色のカイリューが欲しいのでw

>ゲームをやる時の姿勢
今日プレイしていて全く同じことを考えていました。
寝転がろうが座ろうがそのうち体のどこかが軋み始める…
まさか歳!?という考え方は不快なので単に体がなまっているということにします。
ゲームのために筋トレをしよう!

ポーズ集の一番下の奴、下手したらタッチペン噛み折りそうだなー(食いしばり的に)。
もっと色々な体位でのプレイを見てみたいぜ(「体位」が卑猥な単語に聞こえる)。

>やらないか(絵)
相手の♂ポケモン(またはトレーナー)を片っ端から掘るつもりか?

白で始めました
パートナーはミジュマルでw
コイツは進化したらカッコ良くなると信じてっ!!
実は金銀以来の復帰組なので技マシンの仕様変更に感動してたりw
今は使っても無くならないのかー
かがくのちからって スゲー!

序盤のポケモンが揃わない時期は
某レンジャーさんのお言葉が身にしみますね
「バランスのいいパーティを組むんだ」

いいですよね、ポケモンのせいかくとか個体値とか分からなかったころを思い出します。
個人的にはルビーでゆうかんなアチャモを相棒に冒険したころが一番楽しかったなあ……
ひみつきちを作ったりきのみを育てたりダイビングで海底にもぐったりして
初めてルネシティについたときの清清しい感動は今も胸に。冒険大好き!
プレイ記録楽しみにしてます。

ポケモンは初代緑をやったきりなので、仕様が複雑そうな
最近の作品は敬遠しがちです……
当時、サンダーにかみなりを当てたら大ダメージが出て
吹いた事が記憶に残っていますw
(コ)ラッタのいかりのまえばは捕獲に役立つ技でしたが、
ああいう技が新作でもあると良いですね。

ゲーム中の姿勢ですが、仰向けに寝て足を浮かせる、
というのはどうでしょう? 腹筋を鍛えるのに良いと思います。

1枚目のカスメが可愛いのう…一緒にゲームしたくなりますw

BWですが、かなり演出がスピーディ化・ストレスフリーになっていますね。
チームにはヒールボール入りムンナとチョコネロだっけ?何か猫。悪とエスパーを入れられたのでひとまず満足しています。

>削岩機丁さん
難易度高いな...!いや、発想のレベルがという意味で(褒め言葉です)
絵的には何か局部を隠す構図にするのが難しいな~というところですねw

クリミナルガールズに関しては今のところ何とも言えなす...。
と言うかPSP持って無い時点でアレですが...!

>レンさん
絶賛プレイ中!...と言いたいところですがそんなに進んでませんw
アマゾンは何か嬉しかった覚えが無いのでここ数年は近所店に予約というやり方で
ゲームも本もゲトしてます。とりあえず発売日には入手できます!

>今のポケモン
ハートゴールドから入った自分としては昔がどうだったか知らないだけに
新鮮な要素だらけですね~。この手のゲームは誰かと一緒にやってる感を感じるとすごく楽しいです。
...と言うわけでなるべく1人でも多くの人を巻き込んでやっていきたいな~、と思います!

>鳥丸さん
実際に同じ部屋にこんな子がいたらゲームに集中できません(>ε<;)
いたら良いなぁ...(遠い目

対戦や交換は年内ならずっと盛り上がってると思うので多少遅れても大丈夫ですΣd(-ω-)

>カレワラさん
もう普通の姿勢では満足にゲームも出来ないオサンなんだ...オレ(゜ーÅ)
20~30分毎に体ほぐさないと何か筋肉痛とも肩こりとも言えない何かに冒されますw
とりあえず金銀のポケウォーカーをまた引っ張り出してきてそれ動かしながらやろうか思案中。

>ブラザーさん
ゲームプレイしててペンへし折る女の子...萌える...!(ただし可愛い子に限る)
体位とかプレイとか...まあそういうのはエロい響きに聴こえる人が密かに楽しめればそれでOKですw
多分ここに来てくれる人はそういう人の割合の方が多いと思ってますが!

>やらないか
金銀の対戦の時はダグトリオで良く掘ったものです...。
どっちかと言うと地面に埋まった状態で地震を食らってそのまま出てこなかったことの方が多いですけどw

>名無し紳士さん
ミジュマルは良いポケモンです...。自分はツタージャ選びましたが!
技マシンの仕様は同じく感動モノです!ただ序盤は大したやつ手に入らないですけどね~。
後半に期待...!

>バランスのいいパーティ
何だかんだでストーリー攻略の時はバランス重視ですね。
対戦の時はウケが取りたいという思いが先行してどうしてもネタ構成になっちゃいますが!

>cuさん
攻略情報出揃うまでは結構時間掛かるので最初のうちは試行錯誤しながらゲームを楽しみます!
何だかんだで自分流の攻略法や構成なんかを考えてるのが楽しいですね。
あとはゲーム未プレイの人でも面白いな~、と思えるような紹介が出来るかどうか...!
そういう意味では頑張りますw

>aznさん
個体値とか努力値とか無かったらプレイするという声もあるのでその辺は難しいとこですね~。
小学生なんかと対戦することを考えると並大抵の知識だけでは敵わないので純粋に対戦を楽しむのは
実は結構難しいゲームだったりするんですよねw
技に関してはビックリする新技はまだ出てきてない段階です。まだまだこれからですね~。

>姿勢
その姿勢結構好きですね~。翌日確実に筋肉痛になるんですが、だがそれがいい!
最近おなかぽよんぽよんしてきたんで少し引き締めたいです...w

>ずいさん
1枚目の絵でプレイしてるゲームが押忍!闘え!応援団みたいなハードなゲームだったら
かなりカッコ良いと思いますw 操作力がハンパねぇ...!

ポケモン新作は動作面はかなり快適ですよね~。ダッシュや戦闘が速いのは嬉しい仕様です。
あとPT構成はウチはまだノーマルのやつばっかですね...wあんま進んでないです。

最初にミジュマルを選んだのですが、進化したらちっさいおっさんから若返った(笑)
選んでよかったb
戦闘の瀕死時にBGMが変わったのには驚きましたw
わくてかが止まらない!

>トンさん
自分のデータもついさっきツタージャが進化しました。
くさポケモンの場合、
1段階目が一番可愛いと思ってるから何だか複雑な心境ですw

BGM変化はちょっと新鮮でしたねー。
今のところBGMはプラズマ団の戦闘曲がカコイイなー、と思います。

それじゃ
もうすこしムチムチしたおもちみたいな体型のフルベさんが
前歯でタッチパネルを炎のコマー!!
をおねがいします

汗ばんだ女の子とか百合の香りがするよ!

ところでこんかいのえろかわいいぽけもんはなんかいました?

そういえば、下の口で筆を咥えて書初めをする。
とかいうシチュエーションもあったなぁ
タッチペンを下の口でですね

>とまとさん
とまとさんはどちらかと言うとスレンダーよりプニ派か...φ(・ω・`)メモメモ
しかし炎のコマて今考えると無理がありすぎる技です...w
当時は子供心に「アホやな~」と思い見てましたが(遠い目

>えろかわいいぽけもん
まだ序盤なんで分かりませんが、とりあえずけしからんナースはいましたw
「あなたのをアタシが元気にしてあげますね」とか言って回復してくれますΣd(-ω-)

>下の口で筆を~
何かそういうAVが昔はありましたね...(今でもあるんでしょうか?w)
しかしタッチペンだと咥えるにはいかんせんちっちゃすぎますw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク