SQ御三家

世界樹のモンスターとポケモンネタを被せてみました。
世界樹で御三家モンスターを作るとしたら?というわけで彼女達を使って描いてみました。



※全部♀です。

最初の嫁ポケ選択で使用率にえらい格差が出そうですが...ネタだから気にしないぜ!
ちなみに自分だったらスキュレーさん選びます。

管理人へコメント

世界樹×ポケモンのコラボも妄想すると面白そうですね!
虫タイプがやたらと多くなってしまいそうですがw

深都ジムリーダーの深王が繰り出す鋼タイプのオランピアや
海都ジムリーダーのクジュラが繰り出す水&ゴーストタイプのシン
と言ったものが妄想出来てしまいましたw
3の毒吐きアゲハ仕様のどくどくは対戦では自重クラス、なんてしょうもない事も頭をよぎりましt

だが待ってほしい…勝負の行方は最終進化系を見てからにすべきだと思うんだ。

>ユーゼスさん
基本的に可愛いヤツはあんまいないですよね...w
どっちかと言うと凶悪なのばっかというイメージ。
あと世界樹モンスターだと種族間のバランスがすごく崩れてそうですw
ドラゴン族が圧倒的な強さを持ってそう!

>へっぽこ剣士さん
オランピアさんとかシンとか...良いな...使ってみたいな...!
意外と世界樹とポケモンの組み合わせはいけるかも?

そいやポケモン新作はトリプルバトルがあるとか。
モグラ×3の悪夢なんかが一瞬で脳裏をよぎりますw

>ずいさん
最終進化になっても魔人タンが一番下っ端です...w
色んな意味で。

俺は素直に一番エロそうな水タイプを選ぶぜ!

キワモノ好きなので迷わず魔人さんを選びます!
たとえ異端視されようともそれが私の正義です。

Ⅰのモリビトの少女はいろんなタイプを使えるわけだし、
きっとライバルポジションなんだろうな、と妄想しましたw

迷うことなくアルルンを選びます!
無印で一目見たときからあらゆるおにゃのこモンスターの中でいちばん好きです。
しかしむしろこれ全部最終形態じゃ……

第二層に入り、これまでとは段違いの値で売れる素材にテンションのあがるアンドロズ!
と、たまたま見つけた深都の秘密の廃棄場でアンドロズは一体の旧型機を発見する。
一度も起動されず売れ残って捨てられた彼を叩き起こして仲間に加えるアンドロズ。
たいちょーは彼に「セブン」という名を与えるが、副官であるバケツのほうを
隊長だと勘違いしてしまった彼は激怒したたいちょーに貰ったばかりの名を取り上げられ
「ポンコツ」という身も蓋も無い名を冠せられてしまうのだった。
四週目は今こんな感じです。あとアンドロズの必殺技が
クロススラッシュから無明剣になりました。ジェットストリームアタック!

それなら俺はアルルンを選ぶぜ!!

今夜のポケモンバトルは家にいないので参加できないのが残念です!!

これ全部最終進化系ですよね?
第一段階、第二段階が気になる
多分魔人たんは
ポッチャマ→エンペルト的な進化をしちゃったと思うんだ・・・

それはそうと、水フリークなのでスキュレーさんをください、やん博士w
水単色パーティとか作っちゃうよー
ケトスとか、フカビトとか、水辺の処刑者とか
・・・あ、雷対策にライギョ入れとかないと
ナルメルは地面属性っぽいのに雷が弱点だしなぁw

第一形態、幼女
第二形態、少女
第三形態、ぼいーん
という所まで妄想で補完できました。

せっかくだから、私はスキュレーさんを選びます。

>aznさん
この3体の中から炎選ぶ人は全体の1割未満かと思われますが、要は愛せるかどうかだ...!
aznさんなら金銀のライバル君みたいなことにならずに愛情を持って育ててくれるに違いない。うん。

逆にモリビトの少女がライバルみたくコロちゃんを「チッ、使えないポケモンだな...!」
とか言ってたら笑いますねw

>cuさん
アルルンとスキュレーさんはやはり人気高い...!モンスター人気投票でも上位でしたし。
魔人タンとは比べるべくもなく...!

>アンドロズ
そろそろオランピアさんとの絡みが面白そうな展開になってきたぞ...w
3体に増えたら色々できますね。レッツゴー三匹のコントやら軍人将棋やら...w

あとジェットストリームアタックは白い悪魔(ケトスさん)に潮吹きされてこっちの攻撃が
全部回避された後一体ずつ踏み潰されそうですw

>げんきさん
今回は楽しんだ...楽しんだぜぇー!
半年振りだったんで皆さんのゲーム操作の忘れっぷりが異常でしたw
今後は黒白メインでやりますのでヨロシクです!

>名無し紳士さん
正味なところ3段階進化全部描くの面倒だったんでだいぶ端折ったんだぜ...(-ω-)φ
初期形態だと思っても最終進化系と思っても可!

あと世界樹はモリビト&フカビトがいるんで♀系モンスターのいる草と水はウッハウハですねw
あとイソギンチャクとかクラーケンとか...?w
けしからんモンスターいっぱいですよ!

>ナナシは二人居るものさん
あるるんの場合は最終進化までいっても貧...ゲフンゲフン
魔人タンの場合は初期形態からボインボインっぽいです!w

と言うわけでオラは変化していく様を楽しめるスキュレーさんを選ぶぜ!

世界樹モンスターがあれば、シンをレベル上げまくりますね。
やっぱり配合を繰り返す事が大切ですかね。(それドラクエ)
シンはマヒャドとか凍てつく波動が似合いそうです。
(無理矢理似合わせる)

グリンヴァルド、ドルイド、姫君、貴婦人も忘れられませんな。
後ろ二人は特定の攻撃で濡れてしまうんでしょうね。
(みずでっぽうではなく)

ある動画で3匹全部取るってあったので、全員頂いて出発します。

>BGKGさん
そいやポケモンだと↑の3体みたいなやつだと♀タイプのみなんでタマゴの事考えると
量産するのはちょっと面倒だと今気付きました。
まあ♂型のアルルンやスキュレーさんがいると考えても可、ですが!

あとドラクエ仕様なら♀モンスターにはぱふぱふは是非組み入れたい!(安直過ぎますかね...w)

>ヴァルド、ドルイド、姫君、貴婦人
そろいもそろって全部草タイプ...!
まとめて燃やされて終わりそうなPTだぜ...!

ここはあえて魔人たんを選ぶ。ネタにはネタで返さないと。

さて、まだ女型モンスターがいたような・・・

パサラン系からはポケモンの香りがする。

>オルタフォースさん
オラは魔人たんはタマゴとか他の人から貰えばそれで良いぜ...!
こういう時は素直になった方が後になって後悔しないのです...w

女性モンスターに関してはフカビト、モリビト関連がほとんどですね。てか草・水に偏ってるなぁ...。
あとはハルピュイア、シンくらいですね。

>パサラン
フツーに紛れ込んでてもあんま違和感無いですよねw
まあアトラス的にもし出るならデビチルなんでしょうけど。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク