ポケモン黒白

ポケモン黒白より主人公♂♀。
ポケモン視点からだとこんなこと言われてるんだろうなぁ...という光景を。



グラフィックだけで選ぶなら♂♀は♀の方が断然好きなんですが、自分の昔っからのこだわりで今回も
主人公は♂を使ってプレイ。

見た目はとりあえず↓こんな感じにオシッコちびるくらいカッコ良く脳内変換してプレイしときます。

h100922.gif

※こう見えてもたぶん中学生くらいです。

たぶんアニメ版を見たらこの脳内変換が一発で崩壊されると思うんで、見ないようにしますw

ところでゲームの方ですが、最初のポケモンはツタージャでやる予定です。
黒白は両方買うのでココに遊びに来る人がどっちか片方のソフトに偏ってたら少数派の方でプレイします。
おそらく黒の方が多そうなので白になるかな~、と。

管理人へコメント

ポケモン予約してきましたw
おそらく自分は最初は水の子を選びそうですw
全シリーズ通して最初は水だったのでw
どんな感じになってるのか発売日がすこし楽しみですw

白購入予約済みですが、wifi環境がありません(ヽ'ω`)
とりあえず楽しんでいる皆さんに怨嗟の念を送ることに専念しようと思います。

白黒両方予約してある人ですが、恐らく白をやると思います。
最初のポケモンは水・・・と行きたい所でしたが・・・
ミジュマルがちっちゃいオッサンに見えたので(ぇー
草の子で行こうかと思ってますw
完全新作でエンディングまで新ポケモンしか出てこないとの事なのでwktkが止まりません!

かれわらさんと同じく、白予約ずみです。ファイヤー子ブタではじめます、そしてWifi環境ありませんので同じく怨念毒電波送ります。

♂がかっこよすぎる…ww

とりあえず自分はポケモンは赤青緑からやってないから、もう何がなんだかです。
小学生の頃は声でポケモンが分かるくらいはまったりもしましたが…
つられてやってみるのもありですかね?

今のポケモンってどんな感じなんでしょう…(遠い目

私は黒を予約しています。
ネタバレが怖いのでしばらくは情報が出そうな所は覗かないつもりです
・・・と言いつつも、発売日から3日間はほぼ不眠不休でやるつもりなので
すぐにネタバレが平気なくらい進行しそうですがw

黒ですね。いや、ヤミカラスが出るならこっちかなーという訳で。
…不吉な情報も出回ってますが(ヤミカラス出ないらしいorz)。

…ええ、私今回は♂のグラフィックでいきます。今までの男子よりもカッコいいし、新作なので気分変えたいってのもあるので♪

>トンさん
ポケモン、今回で2作目ですが一応自分的恒例で(?)くさポケモンから始めます。
情報はほとんど仕入れてないんで同じく楽しみですね~。
DSi使うと自分の顔が他のプレイヤーに写るとか多分一生使わないな~て機能も
あるっぽいですが(笑)、新機能の中ではトリプルバトルが実に楽しみです!

>カレワラさん
急いでWi-fi機能を整えるんだ!そしてやろうぜ...バトルタワーとかをよ!!

そして送っている念は「うらみ」とか「おんねん」とかそういう類なのか...!?
案外「あまえる」とか「ほしがる」等の構ってちゃん電波かも知れぬ...(-ω-)

>へっぽこ剣士さん
初期ポケモンは見た目で決める人も多いですからね...おっさんなら仕方ない...w
最終進化までさせたらおっさんが一番強くなるかも...と思うと少し使いたくなるところですが果たして?
あと今回はクリアまで新ポケモンオンリーみたいなんで新たな気持ちでプレイできそうです。

>削岩機丁さん
交換やひろばゲームやってるだけでもアホみたいに盛り上がる自信はありますが、
環境が無いのなら致し方なし...(-ω-)
しかし案外毒電波送ってる同士が通信すれば楽しめるやも知れぬ...とちょっと思いましたw

>レンさん
自分が金銀手を出したのは他人に釣られてですw
ゲーム自体は良く分かってない部分がまだ多いですが何とかなりますよ。
とりあえずポケモン全種類覚えなくてもプレイには支障ないので(500以上はもうさすがに
歌で歌うのは無理だろうな...とw)釣られてやるのも一興。
まあこういうのは誰かと一緒にやってる感が味わえるだけでも楽しいもんです(´∀`)ノ

>ユーゼスさん
自分の場合、金クリアの実働時間は50時間くらいだったのに通信とかやりまくってたせいで
だいぶ遅れましたね~。1ヶ月くらいでジョウト、2ヶ月くらいでようやくカントー制覇てトコでした。
ネタバレという意味では通信交換してると見たこともないポケモンが出まくりで
ネタバレされまくりだった気がしますね...w

>ずいさん
嫁ポケモン...それが出るかどうかはかなり重要ですね~。
ピンと来るキャラが出なくて自分の好きなシリーズ物ゲームでもスルー、
というのは良く聞く話です...(-ω-)

自分の場合だと主人公グラ、もうちょいバリエーション無いかなーと思います。
個人的にはライバルキャラの方が使いたいな、ってタイプですw

こんなトレーナーならどこまでもついていきたいです!
ついにポケモンも5世代目とは、月日がたつのははやいもんですね。自分のポケモンはパールで
燃え尽きた感じなので当分新作は買わないと思いますが、プレイ談義は楽しみにしてます。

第一階層突破の手助けを頼むムロツミの二人にたいちょーことボウシは言い放つ。
「シャーラップ!こっちハ宿代も払えず昨日の昼から何も食べてなクテ
気ガ立ッテるんダ、ろけっとぱんちを喰らいたくなかっタラ三秒以内に消えウセロ!!」
エビの尻尾を集めてお金に換え(こう書くとまるで浮浪者)るような苦しい金策の末装備を整えた
アンドロズ。その鬱憤を晴らすかのごとくボス戦でたいちょーはボットを出しまくり、二体のアンドロと
四体のボットにフルボッコにされたナルメルはあっけなく泥に沈むのだった。第一部完!
とまあ自分の四週目はこんな感じです。
なにがショックだったって、山ほど買い込んだメディカをほとんど使わなかったことでした。

黒でーす。兄が白なんで弟はその逆になるという仕様のせいですww
今回の御三家は草を選ぶ人が圧倒的に多いと思うんだ。デザイン的な意味で。かくいう私もツタージャでね。

個人的に気になるのは前情報で一匹もいない毒ポケですな。どっくんのどくは毒のどくだ!

>cuさん
自分の場合はかれこれ10年もスルーし続けたゲームを今更プレイかよ!ていう感じですね。
他人の影響とは恐ろしいものである...。

>アンドロズ
以外にもボットが強いなんて...!
何かそういうプレイ記録を見てると自分も試したくなりますねw
しかし2人だと樹海で採集なんてしてられないし、金策はホント辛そうですね...。
ボット使って何か条件ドロップできるアイテムでもあれば良いのですが...そんなのあったかな...?

>どっくんさん
ウチは両方買っても選択権は俺様だぜ!
普段ゲームやるのが自分しかいないんでそれはそれでちょっと寂しいんですけどね...w

自分的に気になるポケモンはけしからんポケモンがいるかどうかです!
やんのやんはイヤーンのやん...まあついさっき思い付いただけですけどね!w

新しいポケモンで白黒つけようぜ!!

謎のポケモントレーナー・げんき

初代しかやっていませんが、吹雪無双で対戦していましたな。
凍った→オワタ→「お前氷しか使わねえでやんの」

何故か、♀はドラゴンクエストモンスターズ向きに思えました。
シドーとかミルドラースとか出しそうです。

>げんきさん
貴様の正体、知っているぞ!
ふなのりのゲンキだな!(違

そしてポケギアで呼ばれつつもそのまま放置するやんであった...。

>BGKGさん
初代が出た頃はすでに高校生であった...。
何か周囲の雰囲気的にポケモンが出来る空気じゃなかったですね、当時は...w
そんなことよりサターンやろうぜ!っていうマイノリティでした。

そしてDQMはいまだ未プレイ...外伝的なやつでやったことあるのはトルネコ(スーファミの)くらいですね~。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク