用語辞典ランキング

人気投票と似てるけどちょっと違う、今日はそんな集計を出してみました。
SQ用語辞典でのページ別アクセスランキングです。

用語辞典のアクセス数トップ100 つ
カテゴリ別アクセス順 つ

病的に愛されているキャラが分かって(?)中々面白いです。
ちなみに「アーマンの宿屋の少年」は項目名を変えた影響で現在1000アクセス程でランキングはしてませんが、
実際には3000~4000くらいあって結構上位だと思われます。

あとコチラ、病的に愛されてるキャラの筆頭↓



どっちの方向性で愛されてるのかは分かりませんが、おそらくは一部の人に熱狂的に愛されているんだな~、
と思います。フツーにカッコ良くイメージしても、残念キャラとしてイメージしても両方でいけるところが
人気の秘密でしょうか...?w あと他のNPCの上位陣も割と納得できるラインナップのような気がします。

PCのトップはファランクス♂(けつあご)になってますが、これは99%ネタですね...(しかもローカル的なw)
それ以外の上位は妥当なところだと思います。パイレーツ♂(眼帯)やバリスタ♀(帽子)が入ってないのが
ちょっと意外ってくらいですね。

あと個人的にはNPCのキリカゼさんが専用グラも無いのにかなり健闘したな...というのが印象的でした。
おそらく人気投票しても顔無しNPCの中では確実にベスト3には入りそうです。
これだけ注目度あるNPCならリンドヴルムさんやウェアルフさんみたいな立ち位置で次回作でそれっぽい
キャラで出る可能性もあるかも...?

管理人へコメント

きっちり百位のガンリューさんがおいしい…!
上位キャラはネタ分と真剣分、併せて倍の票を集めたと考えるとこの結果も納得ですね。

先生、クジュラさんの「方向性」にorが三つほど足りませんぜ!
個人的にはあのむすっとした顔でしゃべってるだけでくじゅうううううぅぅぅぅ
それにしてもフロースガルさんがトップ10とは……
やはりフロント(略)とかフロ(略)とか(略)とかは愛の表れだったんですね。

とりあえずアンドロズはB3Fにつく前に平均レベル12になりました。
漁も縛ってるのでまさかお金のためにサエーナさんのところに通おうとは……
戦闘中の回復もメディカ頼りなんでボス戦が不安すぎますw

>カレワラさん
ガンリューさん、宿屋の息子が正式カウント入るとランク外だぜ...(それはそれで美味しい)。

しかしマジで好きという理由でランクインしてるキャラは納得できるんですが、
ネタだけでランクインしてるキャラは何だか微妙な気分なんですよね...w
けつあごとかけつあごとか...!

>cuさん
キャラ愛の方向性は人の数だけ存在する...というのを誰かが言ってたような気がします!
あと1人のキャラからいくつもの愛の方向性を見い出すのもアリアリだと思います!
フロさんへの愛はいくつもあるようで一方向しかない感じですが...w

>アンドロズ
キツい要素を出していくと何かキリが無いですが
(主にTECやLUCの低いトコでキツいような気がします)
がんばれ...ちょうがんばれ!
しかしアンドロオンリーPTでサエーナの宿を利用するプレイ方法だと
大灯台で充電してるようなイメージしか出てきません!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク