

懐ゲーオンラインログ

今週分の絵チャ室での絵ログデータです。
今週は懐ゲー特集です。やはりと言うか予想はしてた通り会話の方がすごく盛り上がりました!



キャンバスに描いてあるゲーム、果たして皆さんは知っているかどうか...。
昔のアーケードゲーム知ってる人には結構定番のゲームが多い感じです。

続きより残りの絵ログを。


↓昨日のメインの絵ログ。結局一番盛り上がったのは(会話的に)世界樹脱衣麻雀ネタでした。

e100905.gif

チャット参加メンバーで色々考えてみた世界樹麻雀のネタ。つ
皆さんホント色々と思い付くもんだ...とw





↓会話の流れが「懐ゲー」→「脱衣麻雀」から「ブルマ」「キノコ」ネタにシフトした時の絵ログ。

e100904.gif

絵の方には反映されてませんが、怪談ネタやらヤンデレネタやら今回もすごい勢いで会話してました。
今後も皆さん自重しないで叫びたいこと叫んでいきましょう!w





↓本日のまとめ。一部関係無いですがソウルキャリバーの防具破壊ネタで描いた絵です。

h100906.gif

クリボーというかもはや茶色い何か。そしていつもみたくシステム全消し発動後のウ○コはお約束的展開。

今回も参加頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
世間はまだまだ暑くてしんどいですが、笑いとエロスがあれば何とかやっていけます...!

管理人へコメント

ほとんど分かってしまう自分ももうおぢさんなんだなぁとしみじみ…
というか、何かもうエキサイトバイクだけでお腹いっぱいですw

懐かしいなぁ…ALLジャンプ台とかw
自分でコースをカスタマイズできるとか、あの当時のゲームとしてはかなり完成度高かった気がしますね。

懐ゲーは知らない者なので今回のネタはさっぱりです……orz
ちなみに私が最初にはまったのはスパロボの第二次Gです。

昨日エルダーを撃破しました……! そして3回目の撃破で
念願の濡れた逆鱗を入手できて感動モノです。
……あれ、神竜の逆鱗でしたっけ?

>@名無しさん
割と定番どころなので分かる人には分かると思いますw
逆にオサーンじゃない人には1ミリも分からないかも...?

エキサイトバイクはエディットしたコースを友達にやらせたりして盛り上がりましたね~。
転倒した後にボタン連打で立て直すとか良い思い出です...(遠い目
しかしどういう方向からこけてもマシンが横に吹っ飛ぶとか物理現象としてはすごいなぁ...と今でも思いますw

>aznさん
懐ゲーは皆の心の中にあるのです...(-ω-)
ちなみに↑で出てるゲームはレトロゲーという部類なんで懐ゲーって感じるかどうかは人によりますね。
あと自分がやったスパロボは第4次Sからと意外と後発だったり。

>エルダー
濡れた逆鱗...その発想は無かったですw
てか濡れてたら何か嫌だなぁ...て感じですが!

ああ・・全部分かってしまう。自分もオサーンだなぁ。

エキサイトバイクはよく出来たゲームでした。エディットとか出来し、理不尽な敵もいないので、結構タイムアタックも盛り上がりましたし、いろんな遊び方が出来ましたね。

この中で一番遊んだのはバルーンファイト。あれは兄弟で遊ぶにはサイコーでしたよ・・ええもーサイコーに盛り上がりました。

>鉄砲ゴーストさん
あの頃のゲームはやれる事少ないんですけど、結構自分達で勝手に遊び方考えてプレイしてましたね~。
遊ぶ相手がいたら結構シンプルな事でも盛り上がれるんですよね。そう思うとホントFCは名機です。

>オサーン
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

絵の展開が毎回予想出来ませんね、楽しいです。
ドラえもん3は神ゲー(ボス曲・敵の言い回し)
ロックマンは2、5、9が良かったです。(Xは1~3)
桃伝もPCエンジンでターボ、Ⅱ、外伝とやりました。
20中盤ですが、大体分かる。それで、世界樹を違和感なく
受け入れ、大いにハマる。ゲーマーと名乗れるか、むしろ
ジャミかゴンズなのか。

>BGKGさん
絵チャは参加者5人以上になると話題はコントロール不可ですねw
キャンバスがどうなるかは予想できないです。

懐ゲーの方は自分も全部のゲームやったわけじゃないですがタイトルは把握できてるかな~、てトコです。
ウチはPCエンジン派だったんで桃伝はその辺のタイトルは全部やりましたね~。
他のやつは友達の家でちょこっとやりました。
そいやドラクエ5ネタは以前チャットでアンケート取りましたが
キラーパンサーの名前は8割方の人が「ゲレゲレ」でしたよw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
