スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいでませ懐ゲーチャット

週一でやってるチャットのテーマ、今週は懐ゲーで一度やってみようかな、と思います。
↓コチラはFF7のティファ。戦闘終了後の背伸びするポーズです。

※今回のチャットは終了しましたー。




懐ゲーの基準が人によって違うかとは思いますが、自分が懐かしいと思えるモノであればOKだと思います。
自分の場合だと何年前のがどうこうというよりは子供の頃やったゲームに懐かしさを感じます。
二十歳過ぎてからやったものだとあまり懐かしいとは思わなかったり。
FFで言うと10くらいでもうどんだけ古くなってもあまり懐かしいとは思わないような気がします。

あと話題の方は「好きなセリフ」だとか「好きな展開」だとかそういうものも絡めつつ進行していきたいと
思います。参加して頂ける皆さんヨロシクです~。

ちなみに↑のティファを例に挙げるとコルネオの館での「すりつぶすわよ」のセリフですね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ゲゲゲの鬼太郎の映画に高僧チンポ(high priest chimpo)って奴が居るんですよ。目が三つある上に、本編に全然関わらない謎のキャラが。全然関係無いですが。
何か昔のアニメの映画にも出てたような...かなりうろ覚えですが。
たぶん見た人の99%はスルーというか心の隅にも記憶として残らないんですが、そういうのが好き(というのか
どうかは分からないですが)な人にとっては妙に心のどこかに引っかかるんですよねw
映画の見方としては間違ってるんでしょうけど...w

管理人へコメント

ジークオッパイ(挨拶)

おにゃの子のオパーイはどうしてこうも魅力的なのか。
メカニズムを解明して実用化すればきっと平和につながると思うんだ。

懐ゲー!
先日からグランディア無印でリエーテ無双にロマサガ2
そして今サガフロ2でバッキバキに鍛えている自分にとってとてもタイムリーですw
夜はパソコン弄れないので参加できませんが、良い懐おっぱいチャットになるといいですね!

これはツンツンしたくなる素晴らしい張りのおっぱい。
懐ゲーとのことですが、PS発売すら10年以上前の出来事となっていることに
時間の流れを感じずにはいられません。

本来、乳がでかいのは苦手なんですが、ティファの乳だけは大好きです。
おっぱいも心です、人柄です。
心のあるおっぱいが大好きです、愛のあるおっぱいが大好きです。

一時期ゲーム絶対禁止の暗黒少年時代を送っていたので懐ゲーはついていけるか解りませんが
好きなシチュやセリフなら一晩語れますぜフヘヘヘヘ

>高僧チンポ
マンガ版ゲゲゲの鬼太郎「朧車」にも登場しますね。ちょい役のくせに妙に存在感があります。
まるで無関係ですが南方妖怪チンポというのも別作品に出てます。
三本ある男性器から溶解機能のある尿や圧縮空気を噴出して空を飛ぶ非常に前衛的な妖怪です。
電波乗ってテレビ版にも出ました。

>ブラザーさん
とりあえずそれが分からぬが故に色々と試す日々であります...!
文字による解説はアンサイクロペディアに任せるとして...w
ともあれこれからも絵的な部分で掘り下げて行きたいと思います!

>セキ製インコさん
何か新作ゲームが出る前のちょっとした繋ぎに懐ゲーをやりたくなるんですよね~。
とりあえず自分の場合はポケモン買うまでの後少しの期間どうしようか...てトコです。
久しぶりにドリキャスでも出してプレイしようかしらん...?w
ほぼ同時期に出たハードなのにPS2だと何故かあまり懐かしさを感じない不思議。

ユーゼスさん
もう10年以上前のゲームキャラですが、彼女のおっぱいの素晴らしさは衰えてません!
...まあ実際まだエロ同人で需要あるみたいですしw
何かあと10年経ってもそんな変わらず人気あるんだろうなー(おっぱい的に)と思えてきますw

>削岩機丁さん
おっぱいキャラは数いれど、ここまで色褪せずに愛されてるキャラもそうそういないです。
やはりおっぱいは心。そして愛なんでしょう...(大真面目に)

>カレワラさん
好きなセリフやシチュを語る会、って名目ならずっとネタに困らず続けられそうな気がしますw
まあ毎回各々が好きなこと叫んぶことに終始しそうですが、それはそれで面白そうです。

>高僧チンポ
そういう妖怪を掘り出してきて描いてしまうあたりやはり水木先生は鬼才...!
でも妖怪好きならともかく一般的には全く普及してない妖怪なんですよねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。