

タクティクスオウガ運命の輪

絵チャ室でのらくがきをフォトショにて清書。
タクティクスオウガのランスロット=タルタロスを。



このゲームはSFC版散々やり込んだので今度のリメイク版はどうしようかな...と思ってたんですが、
ファミ通の情報見てたら思わずまたプレイしたくなってきました。
と言うかオウガシリーズの新作がプレイしたいのでこのゲームが売れてくれると良いなぁ...と1ファンとしては
そういう想いです。

続きよりらくがき2点&拍手コメ返信を。


↓タクティクスオウガで一番良く見る光景(トレーニングでLV高いキャラに投石して経験値溜め)。

h100903.gif

回復キャラが作れるようになったら回復をして皆がLVUPするまでエンドレスで石を投げられるという...w
街中で見たらどう見てもアレな光景。

しかしカノープスが仲間になったらプレイヤーの8割方はこういうことをするだろうな~という。
とりあえずこのゲームで一番使う行動てトレーニング時の投石なんですよね...w
リメイク版でもトレーニングの要素は残っているのかしらん...?





↓絵的な部分でのタクティクスオウガの萌えポイント。フェアリー可愛いです。何気にシリーズずっと出てるし。

h100904.gif

可愛い顔してナイトとかバーサーカーよりは使えるから困りもの...!
リメイク版ではこの辺のゲームバランスも変わってるんでしょうか...まあ前衛ユニット強くなってくれたら
個人的には嬉しいですが!

↓以下、自分的オウガの好きポイント

・オサン&おねーさんキャラがたくさん出てくる
・キャラの絡みとかストーリー展開が充実してる
・難易度がマゾい(某補助魔法入手するとヌルくなりますが...w)
・セリフやチャプタータイトルが素敵すぎる(駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚、等)

色んな機種で移植されているゲームですんで機会があれば中古なんかで購入してやってみるのも良いかと
思います!とりあえず戦闘中に中断セーブできるPS版あたりはオススメです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>楽しく書きこませて頂いています。時々チャージマン研ネタで暴走しますが自重します。
>和める素敵な辞典なので大好きです。私のコメントに全部返信有難うございます。

辞典へのカキコあざーす!あっちの方は匿名性ありますんで少々ネタでもOKすw とりあえず参加頂けることが
ありがたいです(´∀`)ノ
ブログの方はネタを見て何か感じるものがあったら好きに叫んでもらう感じで!
ネタ的に分からない系統のものも結構ありますが基本的には何でも打ち返していく方針でやってます!w

管理人へコメント

タクティクスは私もだいぶやりました。

姉さんの説得に何度失敗した事かw
このシリーズはチョロチョロと背後に回って
後ろから斬りつけるという定石が好きですねw

個人的にはエンジェルナイトが好きです。
お気に入りだったアマゾネスが敵に囲まれて「アッー!」と
思ったら天から光が注いで転生・・・もう燃えた萌えた!w

わぁいランスロットタルタルソースだー
はて、途中で投げ出したような気がする
FFタクティクスのほうはクリアしたけどね
てゆーかオウガバトル10部作っていつ完結するのかなぁ

あと、こないだのカメ子たまらんですのう
カメ子つるぺた少女体型
フルベつるぺたむちむち体型
だとおもうの
貧乳でむちむちなフルベさんとかたまらん

いやむしろむちむちというよりもちもちなのかもしれん

勧善懲悪ストーリーのゲームしかやってなかった私にとって
タクティクスオウガの第一章最後の選択肢は衝撃的でした。
あと、白ランスロットさんの結末がちょっとしたトラウマ・・・

おお・・テンプラーさんだ!かのぷーだ!懐かしい。

タクティクスオウガはサンザンやりましたねぇ・・ターボファイルツインなんてものまで買って、全ルートやりつくしたのも良い思い出。さらに伝説のオウガバトルとか松野節作品に派生していきました。

リメイクは・・・PSPないんだよなー・・・うーむ。

>鳥丸さん
姉さん説得は攻略情報見ながらでもミスる時あるんで困ります...w
事前の選択肢どれ選んだか覚えてねぇよ...みたいな。

システム関連は結構シンプルながらも良く練り込まれた感じでかなりスルメゲーでしたよね。

ちなみにエンジェルナイトは死者の宮殿の深層でカチュアやオリビアなんかが
転生しちゃうとそれまでの探索がおじゃんになってすごい困ったもんです...(遠い目

>とまとさん
タクティクスオウガは結構投げた人多いみたいですね...w いかんせん攻略本無しでは
難易度マゾいですからね~。フツーに進めたらほぼ100%バッドエンドですし...。

>オウガ10部作
5年前の時点で「あと5年は待つ」て思ってたんでそろそろ限界です...w

>つるぺた
つるつるとかむちむちとかぺたぺたとか効果音だけで飯3杯はいけます!
そいやフルベさんは出会う場所が場所だけに汗だくでぬるぬるな感じになってそうな気もしますw

>ユーゼスさん
あのゲーム、プレイヤーにとっては色々トラウマゲーですよね...w
中高生あたりの年頃にやるとかなり衝撃的な気がします。
あそこまでストーリー重くて政治色が絡む内容だと今の時代だと出せなさそうなんですよね~。
そういう意味でも何かすごいゲームですよ。

>鉄砲ゴーストさん
あのゲームは人生の中で一番やり込んだゲームですね~。各ルート5回以上はクリアしたような気が。
あと伝説やらベイグラやら松野ゲーは自分もひたすらやり込んでます!というか信者ですw
でもFF12は正直ちょっと微妙だったぜ...(言わない約束)

>PSPない
実はウチも無いんですよねw
...というわけで今回も64とかTO外伝の時みたく本体ごと購入コースですよ...!

渋いおっさんは大好物です。たとえそれが、クラス名のせいで
たまに残念な呼び名で呼ばれる暗黒騎士でも大好きです。

タクティクスオウガは外伝(GBA)しかやった事が無いので、この機に
本編にも手を出そうかと思案しております。

>aznさん
クラス名のせいで天ぷら呼ばわりされる黒ランスさん...( ;∀;)<ウッ
まあ技名「アポカリプス」、所持武器「アンビシオン」がすげえカッコ良いので良しとしましょう...w

>本編
Wiiからも配信されてるようですが、ここは無難にPS版をプッシュします。
SFC版はさすがにバッテリーの電池が切れてる可能性あるので怖いですね...w

TOイイですよねー、名言の宝庫ですね
ニバス先生とか、ザエボスとか素敵過ぎです

運命の輪はイメージイラストの4姉妹がエロくて堪らんです
何ですかあのけしからん太股はw

ところで、「一切れの~」はレオナールさんのセリフだった気が。

>名無し紳士さん
いわゆる松野監督の松野節ってやつは大好きです!w
未だに覚えてるセリフは結構ありますね~。
どっちかと言うと敵キャラのセリフの方がズギューンと来るセリフ多いんですよね...w

>4姉妹
元のキャラデザの吉田氏もかなりの尻好きだったらしいですが、
今回のはいつもより強調してきましたね...エロいですw

>セリフ
ありゃ...そうでしたか...。
と思い直したらレオナールさんそんなこと言ってた気がするぞ...。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
