男の眼差し

ちょっと遅れましたがリクされてました必殺仕事人の中村主水を。
昔の仕事人見ながら描いたので藤田まことがちょっと若いです(-ω-)φ



大きいサイズはこちらから。 つ

仕事人に関してはハードボイルドな思想というか設定が結構お気に入りです。しかし藤田まことが
いなくなってもアレはシリーズとして続くのかどうか...。
時代劇自体が絶滅危惧種な気もするんで何だか色々微妙です。

ちなみにここ10年くらいで放送された仕事人以外の時代劇だと「御家人斬九郎」「刺客請負人」「剣客商売」
あたりが好きです。剣客モノで役者が気に入ったらそれでOK、てな感じがしないでもなく。
「子連れ狼」は大五郎が可愛かったのでそれで良しでした...w

管理人へコメント

やはり時代劇関連で藤田まことさんの存在は大きかったですよね。
久しぶりに必殺シリーズ見たくなりました。

ムコ殿おぉぉぉぉーーーッ!!(号泣)
何というか、色々こみあげるものがありすぎて、なんと言葉をかければいいか見つかりません。
強いて言えば、口元と眼差しが素晴らしすぎます。
ありがとうございました、これでまた生きる気力がもりもりわいてきます。
ちなみに中村主水の数々の名言で私が特に好きなのは。
「人は、鬼になれる。だが一度人から鬼になったら、二度と人には戻れねぇんだ」

個人的には、今後の必殺仕事人は、いち視聴者として、新たに「渡辺小五郎」を育てていこうじゃないか、と思っております。

必殺仕掛人の梅安さんもかっこいいですぜ…

>げんきさん
味のある役者さんは他にも沢山いますが、あのポジションは結構独特ですよね~。
主役級なのに地味、だけど存在感はある...何か言葉にすると矛盾しまくりですが!w
ちなみにウチはおとんの影響で仕事人と仕掛人、おかんの影響ではぐれ刑事を見まくりでした!

>削岩機丁さん
藤田まことは俺の婿!今週はちょっとコレを流行らしたいですw

年季の入った役者さんの顔は描いててすごく感慨深いものがありました...!
何かこのクラスの人になると表情ひとつひとつに味があって良いんですよね。

しかし仕事人は名言というか心に響くセリフ多いですよね。
越えてはならない境界線の彼我を考えさせられるものが多いです。

ちなみに「新」の方のメンバーも個人的には嫌いでは無いんですよね~。
あとは年季とか経験やな~、てトコでしょうか。
何はともあれ応援しないことには盛り上がって来ないんで自分の出来る範囲で猛プッシュ!ですね!

>とかげのしっぽさん
藤枝梅安シリーズもずっとチェックしておりますΣd(-ω-)
と言うか池波正太郎の時代劇が好き過ぎます!
結構作中に出てくる食べ物ネタが良いんですよね~。

うわ渋っ! そしてカッコいい!
時代劇は結構見てましたが、仕事人シリーズは見たことないんですよねー。
昔は夜8時代には毎日やってたんですけど、最近はさっぱりですね。
しかし、やんさんは老若男女見事に描ききりますなぁ・・・。

そして、昨日はコメントし忘れましたが、私もファラ子さんにちゅっちゅしてもいいですか?

>赤鬼さん
時代劇も捕り物系、剣客系、大河ドラマ系て分類して見てみるとそこそこ今でもやってますけどね。
でもスカパーの専門チャンネルで見る、というのが今の主流なのかも知れません。

>老若男女
練習量だけで言ったらオサン系は最も時間掛けて練習したのでそこそこ描ける!という自負はあります。
女の子を描く時の楽しさとはまた別のモノが味わえます。

>ちゅっちゅ
皆の声があがれば!皆がファラ子さん大好きならば!
見れますよ!ファラ子さんのけしからんところが!w

時代劇は遠山の金さん(漢字合ってる?)を小さい頃、祖父と一緒に観ていた以外はよく解らんです…が、カッコいい☆

ブシドーとかサムライとかは、可愛いのもいいですけど、こういう方針のキャラグラも欲しいですね。

…と、今とある事を思い出すと。
セブンスドラゴンで自分が育てたサムライは、おっサムライでした。遠山の金さんに似て無くも無い?でしょうか。

余談ですが、丁度27歳ぐらいに見えたので「アカギ」と命名しました…って、やんさんネタお解りでしょうか?

>ずいさん
こういう系のキャラグラはもう今の日本の若者だと使う人いなさそうな...?(逆に外人さんにすごい需要ありそう)
侍道とかやったこと無いですが、あれのキャラエディットとか見ると参考になるかも知れません。
自分の場合髭もじゃだったらそこそこ何でもOKです!w

>アカギ
ギンガ団のリーダーの人ですね。
まあプラチナはやったこと無いんですが!
しかし白黒まであと1ヶ月切りましたね~、楽しみです。

 いつも楽しく見させていただいております。
 個人的に一番好きな俳優の藤田まこと氏が演じられている中村主水さんを描かれていて、狂喜乱舞させていただきました。

 いやぁ、主水さん、決して美男子ではないのに、かっこいいキャラクターでした。

>東雲さん
氏が亡くなってからもうしばらく経っちゃいましたが、今のタイミングでこういう絵を描いても
これだけ反応があるとは...改めて愛されていた役者さんなのだなぁ、としみじみ思います。
とりあえず自分も仕事人をいくつかDVD借りて見てました。
ホントに味のあるええ役者やで...(゜ーÅ)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク